シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
ちょっとその辺走ってみた!!動力は自分だよ(゚∀゚)
やはり寒くなってバイクで出かける機会がどうしても減ってしまいますね(´・ω・`)

12月中旬の関東遠征から帰阪してから早1ヶ月。

なんとメーターは150kmほどしか刻んでおりませんww

買いもしないのにバイクセブン伊丹までバイク用品を見に行ったりしている程度なので

久々に長距離走りたいと思いますが凍結が怖くて走りに行けません!!笑

嘘です。実は走りに行く時間がありません(´・ω・`)お金もありません(´・ω・`)



年明けた(゚д゚)!ってことで今年初めての…

明けましておめでとうございます(・∀・)

私の年越しは

安定のどん兵衛でした(;´∀`)

年も明けて気持ち良くバイクを走らせるためにも

取り回しでこかして曲がってしまったブレーキレバーを交換しました!!


曲がった状態のものと大差ないぞ…w




今年最後のご報告(´∀`)
早いもので2013年も終わりを告げます。

普段と変わらない生活を送っているので

年末モードでははいので実感がわきませんが(・∀・)

ところで2014年は午年なんですね…

私の干支が2順目と考えると…

少々落ち着かなければならないお年頃だなぁ

と実感させられますww もうほんとアウトローな生活ww

将来に対する不安は大きいですが、それにむけて行動しない私ってホント駄目ですね(゚∀゚)アヒャ



たまには食べ物の話でも。
先日バイトに行くと、

休憩室にお土産が置いてありました。



パンダの恋人


ネーミングの意味がわからんw


なんでもかんでも「恋人」とつけて…



先ごろ「面白い恋人」という商品に対して

本家が訴訟を起こして話題になってたような気もします。



さてさて、バイトを詰め込み過ぎた&天気がすぐれず、

タイヤ交換に赴けなかったのでツーリングも当分お預け状態!!


シャドウさんはリアタイヤが限界寸前でして(´Д`)

街中をちょこちょこっと走る分には不安ありませんが、

さすがに前回の道の駅ツーリング以降は

遠出をする意欲がわきませんでした。




だがしかしバイクに乗りたい。


そう、今の私にはPCXがあるのである。

深夜に小腹がすいたときに、マンション下に駐車場があるってのは

非常に便利である。



『深夜に小腹がすいたときに、マンション下に駐車場があるってのは

非常に便利である。』


いつでも自分の好きなタイミングで夜食にありつけるのである。



というわけで少々前置きが長くなりましたが、

今回は食べ物に関する更新です



リンクさせていただいているぷよ本さんが

うどんやラーメンを自ら作ってて感心ヽ(゚Д゚)ノ




料理のできない私はこれぐらいしかできません



①うどんを湯がく

麺つゆをぶっかける

②バイト先でもらってきたサラダを皿に移す

ドレッシングを自作


ちなみにドレッシングは
白ワインビネガー
ポッカレモン
塩コショウ

サラダ油

これらを適当に調合した結果

非常に酸味がきついものと仕上がりました。




あ、料理はできませんがドレッシングを混ぜ合わせるために

容器を振ることは得意です。←


ほんのわずかな期間、バーテンとしてバーカウンターに立っていたことがあるので、

もちろんバーテンダーになりきってシェイクします

こうしてシェイクすると自己陶酔に浸れるのでお勧めです。←ぇ(・∀・)



あと、燃やしさんが旅先でのグルメを度々紹介してらっしゃるので、

非常に食欲をそそられます。

私、意外と大食いなんですよね。

早食いはできませんが、居酒屋にいくと

朝まで食べ続けてますww



普段は節約のため、量を抑えているのですが

おかげさまでやせ細っていく一方(´Д`)


ってことで深夜にラーメンでも食べに行くか!!


というわけで、PCXを駆りだし、少々回り道をしてから

新大阪付近から新御堂にのり、梅田方面へ。



最近梅田にできた一蘭を目指します。



あ、ちなみに基本的に何でもおいしく頂く性分なのですが、

天ぷらと豚骨ラーメンに関しては目がありません。



何を隠そう、生まれが福岡ですので

親戚を訪ねるたびにラーメン屋へ行くことを楽しみにしておりましたw


博多だけではなく、熊本・大分・鹿児島と

九州のどこでラーメンを食べようが絶品です。


まぁ梅田近辺で行ったことのあるラーメン屋では、

特に「一風堂」や「まんねん」は本場をしのぐほどおいしかったですけど。



ちょっと話はそれましたが、深夜の新御堂は

恐ろしくて仕方ありませんね((((;゚Д゚))))

制限40kmを大幅に超えるスピードで

タクシーや乗用車が後ろからバンバン追い抜いていきます


進路変更禁止区間でもお構いなしにすっ飛んで行きますもん。


とにかく無事に、新御堂を降り、堂山の適当なところにバイクを停め

歩いて一蘭に向かいます。


するとすぐそこにこんなお店を発見。



新規開拓も悪くないなと思ったので

この店に入ることにしました。

ちなみにこのお店、

ラーメンの提灯がかかってますが、ラーメン以外のメニューが豊富でした

お酒のあても存分にありますし、バイクじゃなければ

色々頼んでたことでしょう。

記憶では親子丼らしきものまであったような…


どうやらラーメンのベースは豚骨のようです


餃子がめちゃくちゃうまかったばい

メインのラーメンは見た目とは裏腹にあっさり系。

最初の一口では「ちょっと薄いかな?」

と思いましたが箸がすすんでもしつこさがなく、

食べやすかったです。


個人的な好みとしてはやはりこってり系がいいかな。


というわけで一蘭へ行く機会を逸してしまったので

先日改めて行ってきました(・∀・)


競馬でお財布が潤ったので、バイト前の腹ごしらえ(´∀`)


この店のシステムは独特ですよね~

はじめて行く人は呆気にとられるかもしれません。



そう言えば福岡の店舗と比べると薄く感じるような…?

大阪の人のテイストにあうようにアレンジされてるのかな?

とにもかくにも、ふらっと気軽に行ける場所に

出店されたのはありがたいですな。


今までは新幹線で福岡に向かうと、

小倉駅に降りたと同時に必ず立ち寄っていたといっても過言ではありませんww

それほど一蘭にはまってた時期がありましたなぁ(´∀`)


そんなこんなで今回の更新は以上!!

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ

次回はタイヤ交換について…
【告知】ツーリング仲間募集
来る6月16日(日)

mitsuさん(赤グラと出っ歯なブログ!! )との

『第二回ブロガー同士のツーリング』開催予定\(^^)/

周山街道を楽しもうという趣旨で、

美山の茅葺き集落へ行ったことがないので

ここだけは確実に訪れる予定です(^^)/

「少しだけ顔出してみよう」とか

「予定もないからがっつり走るぜ」という方大歓迎\(^^)/

詳細はおいおい詰めていく予定です(^^)/


天気が悪そうであれば、

前日に開催の可否を判断したいと思います(^^;


気になる方はコメントください(*^^*)

問題なければアドレスも知らせてもらえると

助かりますm(__)m

プライバシーに関わることですので、

コメント非表示でもm(__)m


私の性格上、集団統率は苦手なので

優柔不断でご迷惑をかけると思いますが

どうぞ暖かい目で見守ってやってくださいw





さてさて、本日30日は日本代表戦ですね!

この先1ヶ月はW杯予選や

コンフェデレーションズ杯などなど、

サッカー好きにはたまらない期間となりそうですね♪


コンフェデはブラジルとの時差の関係上、

眠れない夜が続きそうですが、

必死で食らいつきたいと思います(^^)/


本日はバイクの話題には疎い記事でしたが

ご精読ありがとうございした(*^^*)


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ

先日、ヘッドライトが2日連続で消える事案が発生...

ヘッドライトの予備は持っているので問題ないのですが...(*_*)

その後ののツーリング時にはヘッドライトが点かない現象は

まったく発生せず。

球切れ寸前なのか、バッテリーが弱っているのか

はたまたショートしているか...

素人には見当もつかない(^^;

ショップで見てもらうに尽きるなぁー
