シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
なかむーさんのベース奮闘記(*゚▽゚*)
別に奮闘と言うほど、立派なことはしてないし書けないですけど...笑



さてさて前回のツーリングブログが完結せぬまま、

次のツーリングを敢行することになるかも...?

えへ、8月中旬より、東京2泊からの磐梯山→日光→高山

大雑把にこんな感じのルートでぶらぶらしてきます(・ω・)ノ

2014073123332385c.jpg

ロンツーに備えて今回は新しいカバンを調達!

おそらく防水仕様のはずですので

多少の雨なら問題ないでしょう(^ω^)



バッグに加えて、銀マットを購入したのですが

サイズを勘違いしちゃったのか、横幅120cmのものが送られてきましたww

さすがにこれはバイクに詰めないので、半分に切ろうかな(・ω・)

60cmも幅があれば充分なはず!!寝相はかなりいい方ですからね!




さて、ここからはバイクとは関係のないブログとなりますが。

私、バイク以外の趣味としましてはベースを弾くことぐらいしかありません。

あわよくばバンド組みたいなーと思ったりするわけですが、

天気が良ければ基本的にバイクで出かけちゃうので

練習する時間がまともにないんですよねー(´・ω・`)

最近は疲労が溜まりすぎて、昼過ぎまで寝てしまった休日には

部屋にこもってベース弾き続けてたりはするのですけども。



部屋が狭いので、ベースをいろんなとこにぶつけてしまわないか心配なんです。

いろいろレイアウトを考えた結果、ベッド下にアンプを設置すれば

電源コードを椅子で踏みつける心配もなくなったのでこんな配置です。

2014073123332051f.jpg

ちなみにローランドの電子ピアノも部屋にあります!


20140731233328e63.jpg

目覚まし時計がこんなところに置かれていることこら察してください。

鍵盤はまったく弾けません(^ω^)

曲作りも興味あるんで、ピアノのスキルがあればよかったのになぁぁぁと思ったりもします。

少年時代はサッカー一辺倒だったもので(´・_・`)


まぁ、ベースのほうもそれなりに楽しんでますよーって

ご報告なのですが、それに関連してこんなものをご紹介。


20140731233325274.jpg

チューナーでございます(・ω・)ノ

私、チューナーと言えば楽器をライン入力で繋いで使うのが基本だと思ってたんですよ。


私のこれまでの状況をざっくり説明しますと、

ベースの音程を調節したい時、ギター用のエフェクターに繋いで

チューナー機能を利用していたのですよ。

今でこそエレキギターは手放しましたが、

エフェクターを残しておいて正解だったかな、と思ったりもする。


しかしそれだとチューニングしたい時は毎回ケーブルを抜き差しする必要があることと、

エフェクターの電源コードが短くて、煩わしい!!ということ。

おかげさまでチューニングは感覚でテキトーに済ましてました。笑

いくら自宅での練習と言えども、狂ったチューニングで

変な音感を身につけてしまうのは情けないので

チューナーを購入するに至った次第です(`・ω・´)ゞ


20140731233318fed.jpg


詳しい説明をしたところで、別に音楽ブログでもないですし

ど素人が暇つぶし程度の趣味でやってることなんで

大したことは言えませんが、

手軽にチューニングできるので使い勝手は本当によろしいです(・ω・)ノ

精度の方も申し分ないんじゃないでしょうか。

レコーディングなど、本格的に音楽をする場合には適さないとは思いますが。


なにより1000円で買えちゃったので、満足度は非常に高いです(((o(*゚▽゚*)o)))




以上、バイクバカの暇つぶしについてのご紹介でしたー。


高校生以来のバンド結成はあるのか!?

いや、ないだろーなー


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
