シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
週末こそツーリング日和!!~いざ余部~
先日のとある土曜日

ブログ仲間のkaiさんとツーリングに行ってきました!!
↓ブログはコチラ
バイク時々カメラ時々学生 -V-Stromとインサイト-


前日の晩にkaiさんのお宅に泊めてもらったので

朝まであんなことやこんなこと 翌朝は余裕を持って出発できました(・´з`・)

さっさと更新しちゃおうと思ってたのに、ドタバタしてる間に

kaiさんには先にブログ更新されちゃいましたね(;´∀`)


それにkaiさんに撮影してもらった写真を大量に流用してるので

もはやkaiさんのブログのコピペ並みに似通った記事になるのはお許しいただきたい!!


さぁ、見た目以上の重量感漂うバイク2台でのツーリング!!
KMGP4089-1_R.jpg

kaiさんの愛車V-strom650はちょっと見ない間にカウルがオレンジ換装されていました!!(・∀・)イイネ!!
mini_20140614 110143
フロントのスクリーンは2段となっているのがこれまた憎い!!(・∀・)イイネ!!
mini_20140614 110153

ルートは大雑把にR173でR372まで北上し、R372を西進、R176を北上して

無料の北近畿豊岡自動車道で距離を稼ぎます。


週末の割には交通量も少なく、超ご機嫌で走っていると、

インカムから『今ウィンカー出してますか?』との声。

あ、あれ…?いつの間にか左の指示器だけつかへんようになってる!!!Σ(´∀`;)

ちゃっかりハザードは正常通りに点滅してるのに…??

モヤモヤしながら走るのも面白くないので、ヘッドライト外して修理させてもらうことに。

KMGP4018-1_Raaaa.jpg

私「んー…ハザードを追加するために細工したところは異常なし…

  あとは…間違って切ってしまったこの線ぐらいしか思い浮かばんなぁ
  
  …ああぁあぁ!!!!」

はい。原因はそこでした。(*´Д`)

誤って切断した後に絶縁テープで適当に留めただけだったので

振動で外れちゃったんでしょうね~


応急処置を施したのちは、目的のお昼ごはん!!

しかし到着予想時刻はまだまだお店もあいてない時間!!

いつも時間に追われるこの私が時間に余裕を持っているなんて珍しい!!

お昼ごはんには早すぎるのでとりあえず目的地の余部方面へ向かいます。


北近畿道の有料区間である遠坂トンネルを避けて

峠を走り、kaiさんにおいてきぼりにされて(´・ω・`)ショボーンとさせられた一幕をへて

休憩に立ち寄った道の駅 神鍋高原 
mini_20140614 14524

小学生のころサッカー大会で来たことがあったなぁ~とか

家族でスキーしに来たな~とか懐かしい思い出が蘇る場所であります(・∀・)


私がナビを設定している間にkaiさんは写真映えのする場所を探して一足お先に出発。

インカムで繋がっているので、『こっちまできてくださー…うわっ(ブオーン)』


…?なんかエンジンを勢いよく吹かせた音と焦りの声が聞こえたのは何故だ?


「どうしたー?」と問いかけるとUターンしてる最中に運悪くコケてしまった様子。

救援依頼を受けてバイクの引き起こしを手伝い、被害を確認すると、

あちゃー、オレンジ換装したカウルの塗装が下地まであらわになっちゃってました(´・ω・`)



この時、ほんとインカムがあると便利だなぁと思いました。

バイクを引き起こそうと懸命に頑張る姿を見るために素早く駆けつけられますからね!!

えぇ、たちの悪い冗談ですとも。

それにしてもバイクを起こそうともがくkaiさんの姿を撮り損ねたのは

ちょっとだけ残念に思ってたりする不届きものでございます(`・ω・´)



神鍋高原から山を下って行くときにいい感じのヘアピンカーブを見つけたので

急きょ写真を撮ってもらうことにしました(^ω^)
KMGP4033-1_Raaaaaaaaaaa.jpg
写真ではうまく伝わりませんが、うっそうとした山中に突然開けた視界が飛び込んできて

個人的にはかなり気に入った場所です(・∀・)


KMGP4030-1_R_20140616012038bfd.jpg
走行写真も撮ってもらったのですが

気持ち悪いほどの笑顔ですねコイツ

山を下り、海沿いに出てしばらく走ると『かえる岩』なるものがあったので一枚パシャっとな。

mini_20140614 124803

mini_20140614 124657
おー本当に蛙に見えるぞ!!


普段はこういった類のものには疑惑の目しか向けないこのなかむーも

今回ばかりは素直に感心いたしましたv(・∀・)



お昼時、目的地に到着♪
mini_20140614 135918

ここで手早く昼食をとることにします。

するとkaiさんから、昨夜私が夜食に持参したピザのお礼として

昼食をごちそうしてくれるという嬉しい申し出がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

じゃぁこの一番高いカニのチラシ寿司ご膳(☆ω☆)!!

などと言えるわけもない。

この私、遠慮の塊ですので、『じゃぁ一番安いものでいただきまーす(´∀`)』

kai氏「わかった、じゃぁこれね。」



ウーロン茶(210円)




や…お昼ごはんにウーロン茶はシャレになんねぇっす。。。

っていうかお茶は食べ物だったのですか…(´;ω;`)

というすったもんだを経て、イカ天の入った浜うどんをチョイス!!


やはりブロガーですからね。

食べた物はしっかり写真に収めてますよ。

コチラ!!
mini_20140614 132048aaaaa

間違えた!!これじゃkaiさんを食べたという誤った印象が読者の皆様に伝わってしまう…!!!

というわけでこちら
mini_20140614 132051
まぁ何の変哲もないと言ってしまえばそれまでですが、

やはり出先で誰かと食べるご飯というのはやはりいいものです。


昼食を終えた後は

mini_20140614 140940

これやこれや!!これが前から見てみたかった光景なんや!!!

タイミング悪く橋梁を通過する電車の写真は撮影できませんでしたが…

大満足です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


かつての鉄橋も保全されている一方、
mini_20140614 141843
新しいコンクリート橋も何故だか景観を損ねない不思議さ。


mini_20140614 143153
記念撮影は欠かさずにねっ☆

ここでゴールドウィングに跨るおじさまに話しかけられる

『それ1100ccくらいあるんかぁ~?』

「400ccです(ドヤッ)」

別に私、排気量コンプレックスではありません。

むしろ『ほ~なかなか立派な車体やなぁ』などという反応が楽しくて

排気量を尋ねられるのは大好きですね(・∀・)


「お互い気をつけて~」と別れた後に

帰路の道の駅で再び遭遇した時は思わず二度見しちゃいましたがww



休憩に立ち寄った道の駅 但馬のまほろばでは

岩津ネギのミンチカツとやらいうものを購入
mini_20140614 160554
ねぎ入ってる…?と思ったけど普通においしかった。

mini_20140614 161211
チョコにするかバニラにするか迷って

ミックスを選択した欲張りが裏目に出ました((+_+))

やはりソフトクリームはバニラかな…


さ、帰るか―とバイクに戻ると、シャドウとV-stromのまわりに

何やら人だかりができとる!!www

バイクのことはさっぱりわからないようなおっちゃん達ですが、

とりあえずでかいバイクには感心するのでしょうね。

シャドウもV-stromも真っ先に排気量を尋ねられるという。(笑)

400です、650です、と各々応えるとなんだかちょっぴり期待を裏切ってしまった気になりました…(笑)


挙句の果てには

『それハーレーか?』

うむぅ…やっぱりバイクを知らない人にとってはアメリカン=ハーレーって認識になっちゃうのですかね。

たしかにハーレーはかっこいいですが、私のシャドウちゃんは世界に轟くHONDAですからね!!

コートジボワール戦でも先制点を決めたHONDAですよ!!

ちなみに日本が負けたのはYAMAHASUZUKIKAWASAKIがいなかったからだ

とkaiさんがtwitterで呟いてはりましたけど、

まぁ確かにその通りかもしれませんね(^ω^)


ってな感じで締めくくる余部ツーリングでしたとさ(゚∀゚)









グーグルマップで実際に走った地図をブログに乗せたいのに

最短距離しか表示されないのはなぜ~????



コメント
コメント
かえる岩が本当にカエルにみえますね!!
しかし、ずーっと未来には並とか雨で削られてどんな形になるのか気になりますね(^o^三^o^)

インカムは使ってませんが、仲間がこけたときには確かによさそうですね!
楽しく走ってたらいつのまにか後ろにいたはずの友人がいなくなってて戻ってみたらバイク起こしてた・・・ってことも何度かありますしね(; ・`д・´)
2014/06/18(水) 13:59:52 | URL | 燃やし #- [ 編集 ]
Re: 燃やしさん
とりあえずその辺の岩石が全て鍾乳洞の石筍みたいな形になったらおもしろいかなーと思います(^O^)/
燃やしさんが絶えずハイテンションになりそうなので(^ω^)笑

突発的なことに対処しやすくなるので、インカムは本当手放せません(^^;;
いまやインカムで繋がらないツーリングは決行しづらくなっちゃいましたね(^^;;
あと、カラオケで相手を嫌がらせるツールとしても大活躍です!
2014/06/19(木) 00:42:14 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
お疲れ様でしたー(^^)
スクリーンが2段になってることに気付くとはさすが!
今回のツーリングはナンシーさんによく会いましたね(笑)
コカしたときは実は自分一人じゃ腰痛めそうなんで起こそうとさえ思ってなかったんですよね\(^o^)/
2014/06/19(木) 22:33:09 | URL | kai #hE4kmW4M [ 編集 ]
Re: kaiさん
んー、スクリーン2段ってのはブログでも拝見してましたしねー(^ω^)
ナンシーさんは私は大好きですけどねw
でもさすがに、とりあえず『ハーレー?』って聞かれるのは地味にイラつきます...笑
たしか前にこかした時も地元の人に助けてもらってましたっけ?
無理をしないことは鉄則ですね!
2014/06/19(木) 23:30:04 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
こんにちは!mitsuです(^^)/

初めから終わりまでネタが満載ですねw
とても楽しそうo(^o^)o

餘部いっぺん行ってみます!
kaiさん、なかむーさんの足跡を追って!

しかし回を追うごとにホモホモしさが
ましているような・・・
2014/06/23(月) 13:15:27 | URL | mitsu139 #- [ 編集 ]
Re: mitsuさん
ネタがなければブログを書く意味などないのですよw
よって、特にネタもなく終了したツーリングはブログ更新しないことが多いです。笑

余部はなかなか遠そうで、案外近く感じますわ(・ω・)ノ
余部周辺の海岸線は見応えあるので楽しんできてください(^ω^)

ホモホモしい?
はて、何のことでしょう?(^ω^)
2014/06/26(木) 13:47:55 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
