シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
あぁ気づけば1年も折り返し…
ご機嫌麗しゅう(・∀・)

突然ですが、無事にシャドウさんの車検通してきました!!

2012年の暮れからシャドウに乗り始めて、

早1年半…

購入時のメーターは10800kmだったので…
mini_20140608164740.jpg
なかなかのペースで走りに行ってますね(・´з`・)

車検を通すにあたって一部の人から指摘されていた

我がシャドウの爆音マフラー問題。

インナーバッフルを巻きなおすだけで対処できたので無駄な出費を避けることができて一安心ε-(´∀`*)

最近かなりのストレス要素であった低速トルクが薄い問題も解消されたのですが

高速域で全然伸びてくれないジレンマに突入しちゃいました(;´∀`)

納車当時はこんな状態やったっけのぅ・・・??

爆音マフラーの頃は多少ラフな操作でもすんなり加速してくれてたんですけど…(´Д`)

うーん、そろそろ交換しようと思って購入していたフロントスプロケ、

現在よりも丁数を落としてるんですよね…

車検乗り切ってからスプロケ購入すればよかったぁぁぁぁ(´Д`)


あと、やっぱりマフラーが静かすぎて落ち着かない。(笑)



車検を通すために節約を強いられながらも5月はちゃっかり

mini_20140512024306.jpg

龍神スカイラインで黄昏てたり



相変わらずの美山殺伐ふれあい広場で
mini_20140531142941.jpg
ソフトクリームに舌鼓を打ったり


ちょっと寄り道して
mini_20140531130202.jpg
シカ肉のカレーを食べてみたり

河原で涼もうと思ったら
mini_20140531140058.jpg
足を滑らせてブーツと靴下を天日干しする必要性にさらされたり


靴下とブーツだけじゃなく自身も天日干しされかねないので
mini_20140531135235.jpg
水面をバシャバシャしながら青春っぽいこと暑さをしのいだり

迂回するのが面倒なので
mini_20140531143550.jpg
メット抱えたまま壁をよじ登ったり


(何故のぼるのか?)
((そこに壁があるから))

とかいうどこぞの登山家みたいなカッコいいセリフを残してみたかった

というのも真意ではありますが。

まぁこんな感じで5月はだらだら過ごしてました!!



あ、車検整備を機に、雑なまま放置していたリアボックスの再塗装に取り掛かりました!!
mini_20140527174026.jpg
もともとの塗装まで剥がすためにこんな液材を使ってごしごしと削って塗装を落として

サフェーサーを吹いて塗装してクリアを吹いて…とかなり時間を費やしたんですけど、

あまりの出来栄えに絶句した私は結局新しいボックスを購入しちゃいましたとさ(・∀・)←



あ~数時間も無駄にしてしまったぜよ…w


こちらが新しいボックスです!!
mini_20140608164730.jpg

これぞネットで固定する新手法

まぁこれは普通にホームセンターで買ってきた衣類の収納ケースを積載してるだけです。

積載用のロープを忘れてしまったので、小さなネットに必死で納めてやりましたよ。


あと、この状態でバイク用品店に行くと

美山ふれあい広場よりも痛々しい視線が飛んできましたね


皆さんも荷物の積載方法と、買い物を済ませる順番には細心の注意を払ってくださいませ(゚∀゚)









さてさて、だらけたお話が長くなりましたが、

6月20日(金)から草津温泉めがけてツーリングに赴きま~す!!

日曜日には戻ってくる今回のツーリングでは

前回は足湯しか時間を割けなかった草津温泉と、はしゃぎまくった志賀草津道路&つまごいパノラマライン

富岡製糸場の観光にリアル頭文字D←と

ライダー心くすぐる贅沢なツーリングにしようと思います!!  乞うご期待!!


p.s.20日の朝に日本対ギリシャ戦をリアルタイムで見られる場所がないかなぁ…
コメント
コメント
ボックスの固定がワイルド!!
オレも二度見しそうですわwww

壁があったらよじ登る気持ちは分かります!!
たいてい友人に止められますが(゚Д゚)

鹿肉いいですね~
カレーにあうのかな?
2014/06/12(木) 20:21:08 | URL | 燃やし #- [ 編集 ]
Re: 燃やしさん

ワイルドだろぉ?
でもこんなボックス使わねーんだぜ?
洗濯した後の服はその辺に放りっぱなしだぜぇ?
ワイルド...ではなくズボラなだけでした、さーせんm(_ _)m
しかも賞味期限切れた古いネタでw

鹿肉は初めて食べましたが、
私には合いませんでしたね...(´・_・`)
猪肉にしとけばよかったと後悔しましたわ(;´Д`A

2014/06/13(金) 08:39:59 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
