シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
マグロ食堂とやらにマスツーしてきた(・∀・)
どうもこんにちわ

今秋に車検が控えていると思ってたら、

本日車検の通知はがきが来ておりまして

実は5月で車検切れであることを知りました

おうおう…(;´Д`)

案外早く予想外の出費となることに…(;・∀・)

これはGWに渋峠に行く計画が厳しくなってきましたねぇ(´;ω;`)

まぁ渋峠の雪の回廊は安全にライダー続けてたら来年以降でもチャンスはありますからね!!

今回のブログでは関西在住のブロガーオフ会のお話とでも行きましょう(・∀・)


mini_P1030148.jpg

メンバーは左から
kaiさんVstrom

ラッキーさんVTR
raikusさんFAZER
mitsuさんグラディウス

このブログではおなじみのメンバーですね(・∀・)

前回の牡蠣ツーの時、raikusさんの車両を間違ってR1と紹介しちゃいましたが正しくはFAZERでしたねww

とんでもないミスをお許しくださいませ(;・∀・)笑



この日は朝8時半に針テラス集合!!

各々の住んでる場所を考慮すると、なかなか早めの時間に集合です(・∀・)


遅刻常習犯のこの私ですが、なんと

集合時間の40分前には到着しました!!

その数分後には私よりも距離が遠く、かつ遅く出発したkaiさんも到着しましたが、

高速道路に躊躇なく乗れるのは羨ましいですねぇ~(´Д⊂ヽ

自宅にバイクが停められないので、出発の準備をするまでに手間がかかるのも毎度辛いところ…(;´Д`)




出発時間までに5人全員が見事に出そろったところで、気ままにツーリングスタートです(・∀・)

『ルートはこうしよう』『こっちの道の方が楽しそう』

などとまさに自由奔放なツーリングでいいですね( ´∀`)b!

裏を返せば発起人の計画力がないということですけどね!!


針テラスから中瀬ICまで名阪国道、中瀬ICからはR163で四日市方面をめざします


おそらくr28の途中にあった見事な鳥居さん
mini_P1030135.jpg
道路の真ん中に鳥居があるというのも珍しいような…(・∀・)

御神体は正面にそびえる鈴鹿山系といったところでしょうか?



交通量も少ない道で走りも楽しんでおりましたが、

私はこの日が初めてのマスツーでのインカム運用となりました(∩´∀`)∩

kaiさんと私でペアリングしようとしたのに、ちゃっかり割り込んでペアリングしちゃったraikusさん

raikus氏『もしもーし!!…あっマイク忘れた!!』

素晴らしいボケをぶちかましてくれるじゃないか!!笑

そんな彼には私のカラオケにつき合って頂きました♡笑

私からraikusさんに向かって一方的に話しかけるなんて、なんとも迷惑なお話なんでしょう♡

運転の邪魔してごめんね、raikusさんww


休憩がてら立ち寄った道の駅菰野(こもの)
mini_P1030138.jpg
鈴鹿スカイラインが冬期通行止めでなければひっきりなしにバイクが立ち寄る道の駅ですよね(・ω・)

どこぞのカメラ好きのスズキの大型バイク乗りの方が『(菰野だけに)小物感漂うなぁ』

呟いてたこと、私は聞き逃しませんでしたからね!!!


mini_P1030139.jpg

冠雪してるのは御在所山辺りですかねぇ?

綺麗過ぎて思わず見とれてしまいました(*´Д`)





菰野からは渋滞に巻かれつつ、本日のお目当て
mini_P1030147.jpg
大遠会館に到着(´∀`)

この名前と見た目からは食事処とは想像もつきません!!


写真がぼけてしまってますが…
mini_P1030146.jpg
食欲そそられる海鮮メニューがズラリ(゚∀゚)

mini_P1030145eeeeee.jpg

まさに学食のようなスタイルですww


ちなみに我々が到着して、食事にありつけるまで40分ほどかかりました!!

お昼時とは言えこんなにも大盛況だとは思わなかった…


待ち時間はひたすら私がぼけてmitsuさんが反応する展開でした!!

mitsuさんはボケに対する返しが鋭くなってました!!お兄さんは安心したぞ!!(∩´∀`)∩


raikusさんは何かのフライがついたリッチなものを食していました。
mini_P1030141.jpg
こんなボリューム、私は食べきれる自信がない…(;´Д`)

そしてラッキーさん、kaiさん、私は仲良く五色いくら丼をチョイス
mini_P1030144.jpg
これで1000円って満足度高すぎるじゃないか!!!


mini_P1030142eeeeeee.jpg
えびが美味しくてニヤニヤしながら食べてましたww

mitsuさんがチョイスした漁師丼もおいしそうでした(*´∀`)



お喋りタイムが長かったこと&昼食に時間がかかったため

当初案の養老の滝~湖東方面に抜ける行程は放棄!!

ってことで大宴会館の目と鼻の先の公園内で集合写真を撮りつつ

再びルート設定会議(´∀`)

この間私はkaiさんとインカムをペアリングしたり、
mini_P1030150eeeeeeee.jpg
なぜかセレッソのユニを着て写真を撮ってもらうというイタい人になってたり(;´∀`)…

まぁ好きなものに身を固めて写真撮ってもらうことは有意義ですよね!!!(あくまでも持論)



この後はkaiさんとひたすらインカムで会話してたらあっという間に

伊賀のドライブインに到着し、1時間ほどしゃべって帰路につくこととなりました(・∀・)

時期的にもがっつり走ることは厳しいですが、適度にしゃべる時間があった点で

楽しいツーリングとなりましたねヽ(゚∀゚)ノ


なんてことを言いながらちゃっかり総走行距離350kmほど走ってますが…

高速並みに流れる名阪国道をがっつり走ってたら

この距離を走っても苦にはなりませんね( ´ー`)


四日市から天理までひたすらkaiさんと話し続けてましたが、

インカムって本当に便利ですね!!

奮発して購入した甲斐がありましたよ(;´∀`)


桜が咲くころに再度ツーリングを企画したいものですε-(´∀`*)


流れ解散となった後は、少々ぶらついたりコンビニ休憩をはさんだりとしてたので

21時ごろの帰宅となりました。

6時に家を出たのでこの時期としては活動しまくった1日となりましたとさww






にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ


シャドウの積載能力が向上したのがいいことに、

衣類用洗剤をボックス内に入れっぱなしにしてたら散乱しちゃってました…(´・ω・)

ボックス内の香りは申し分ありませんけど(・´з`・)笑



コメント
コメント
なぜ洗剤が入ってたのか、まったく意味わかりませんでした(・・;)

インカムで一方的に話してくるのは別に良いんですが、それがちょうど音楽のサビ部分だったりするのが地味にイラつきましたwww

次回のツーリングは、ほんとインカムを使用してのツーリングをしてみたいですね。
いやー、はやく買ってくれないかなぁ(チラチラ
2014/03/11(火) 21:40:37 | URL | raikus #- [ 編集 ]
洗剤にコップ50個、積載の無駄遣いお疲れ様でした(笑)
まさかなかむーさんが先に到着しているとはびっくりしましたよ(・∀・)

インカムでみんなの悪口を言うの楽しかったですね!
2014/03/11(火) 22:01:34 | URL | kai #hE4kmW4M [ 編集 ]
出発時間までに全員ついているなんで素敵!!
オレは良く遅刻しますwww

大遠会館って食事どころってか、昔の役場ってみためですね~
海鮮丼うまそうですし、いくらがたっぷりですげぇっすな!!

洗剤の香り・・・
ジャケットをしまえばいつでも爽やかな香りにつつまれますね!!
2014/03/11(火) 23:06:24 | URL | 燃やし #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> raikusさん

洗剤はロンツーために仕込んだまま放置してるのですよw
サビの部分だけ歌うのはねー
私どうしても歌詞を覚えられないので、サビしか歌えないんですよw
いらいらさせてごめんねww

ほんと早く買わないかなぁ|д゚)チラ
2014/03/12(水) 00:13:42 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> kaiさん

餃子のタレを忘れておりますぞ!
ほんと積載の無駄ですよね...笑
次は空の状態でいきますw

私もまさか一番乗りできるとは思いませんでしたw
メンバーを待つのって新鮮な気分ですわ!

わ、悪口だなんて私のイメージを悪くする発言は控えて頂けないでしょうか...(´Д`)笑
2014/03/12(水) 00:17:10 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 燃やしさん

私も遅刻魔ですよ(^-^;
今回は偶然一番乗りでした(^^)
四日市という立地上、海鮮がめちゃくちゃおいしい!って訳でもないと思いますが
贅沢感溢れる盛り付けでしたので大満足した(*^^*)

ヘルメットも快適に保たれますね!
ジェットヘルメットなので特に気になりませんがw
2014/03/12(水) 00:21:00 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
発案、企画、ありがとうございました。
いつもとても楽しいです!!

僕もインカム買うべきですね!
裏山です(´;ω;`)

サッカーのユニフォームですが、似合い過ぎていて、最初ネタだとわかりませんでしたwww
2014/03/13(木) 23:09:08 | URL | mitsu139 #- [ 編集 ]
Re:
> mitsuさん

毎度ご参加ありがとうございますー(^O^)
リーダーシップを発揮しなしゅさいしゃで恐縮ですが...w
ぜひともmitsuさん主催のツーリングでも開いて頂きたいなぁ(^o^)

インカム導入まってまーす!!
2014/03/14(金) 17:47:28 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
