シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
牡蠣食えば腹がへるなりツーリング
今年の晩秋には車検を控えており、出費が予想されるので

遅くとも初夏までにはチェーンとスプロケットの交換を済ませたいと思ふけふこのごろ。

サンスターのスプロケがいいなぁと思ってたのですが、

生憎にも生産終了の型番でしたのでスプロケに関しては悩めるほど選択肢がありません(∩´∀`)∩

いっぽう、チェーンはどうしたものか…

EKチェーン/カラーシリーズ シールチェーン メタルパープル/ゴールド 110L 530ZVX2-110LEKチェーン/カラーシリーズ シールチェーン メタルパープル/ゴールド 110L 530ZVX2-110L
()
イーケー(EK)

商品詳細を見る


カラーチェーンは見栄えがいいなぁと思ったりしますが、

チェーンにアクセントつけるよりも、ホイールにリムテープで色つけた方がカッコイイよなぁ~

う~ん、どうしよう…

とりあえずチェーン交換もスプロケ交換も自分で済ませる予定なのですが、

トルクレンチを購入してからの作業となります!!

そしてトルクレンチを購入できるほどの資金力はありません!!

どーする!?続きはうぇb…ry


続きをwebで調べたいところですが、答えは見つからないと思うので

2014年初ツーリングいっちゃいましょう!!


2014年初めてのツーリングは、リンクを貼らせていただいている
mini_P1030120_2014020422002579b.jpg
(左)raikusさん/R1 (中央)私 (右)ラッキーさん/VTR

の3人でのマスツーリングヾ(*´∀`*)ノ

ラッキーさんは「写るんです」を…ry

mitsuさんも参加予定でしたが、雨予報に挫けて残念ながら不参加…

結果として雨はほんの短い時間かつ小降りだったので『もったいないなぁ』とも思いましたが

雨中走行を不安に思うのなら参加しない判断は賢明ですね!!

mitsuさん、次は晴れるといいね!!



集合は朝7時40分という中途半端な時間に大阪空港!!

起床した時には雨が降っており、それぞれ家を出るタイミングを計っている様子。

私がガレージに赴き、給油・空気圧調整を済ましたころにはほとんど雨も上がってました!!

さすが晴れ男!!めったにツーリングで雨に降られたことがありませぬ!!
mini_P1030105_201402032220189b5.jpg
集合場所はターミナルビル正面。

なんとこの私が一番乗りでした☆彡笑まぁいちばん自宅から近いのですからね。

ところでこの場所、いつもバイクや自転車が停められてますけど

問題ないのですかね…??ありがたく利用させてもらってますけど\(^o^)/

mini_P1030108.jpg
せっかく空港に来たからには飛行機の離着陸を眺めます!!

あの爆音がたまらない!!

モスバーガーで朝食をとり、集合してから1時間以上経過した後やっと出発!!

R171を進み、あとはひたすらR2を西進します。

朝早めの時間と言えども9時を回ると交通量も増えてくるので

ストップ&ゴーをくりかえす街中のツーリングは厳しいですね。

加古川バイパスまでずっと先導してましたが、前が詰まると

後ろのラッキーさんやraikusさんが気を利かせて早めに進路変更を済ましてくれていたので

私も車線変更でぎくしゃくすることがなく案外ストレスフリーで走れましたね。

やはり街中で乗り回している人は心強い。


コンビニ休憩と給油を済ませ、加古川バイパスに入って行きます

バイパスでは250ccのラッキーさんが無理なく走れるように

先導をまかしてゆっくり走ることに…

と思いましたがバイパスに入った直後からラッキーさんの様子がおかしい。

ってなわけで前に飛び出してPAに誘導(・∀・)

mini_P1030109.jpg
左ウィンカーが元気なくぶら下がっておりますww

どうやら内部の固定ボルトが脱落したらしい。

さすがにこの固定ボルトは普段の整備では見落としてしまうかもね~って印象を受けました(;´∀`)

テープで固定してあとは目的地まで快走するのみ!!


あいおい白龍城にて道の駅スタンプをさくっと押印し、

到着しましたのは赤穂海浜公園
mini_P1030111.jpg
予想以上の人の多さです(゚д゚)!

ここに到着するまでの国道では大渋滞してましたし。

実は、ワインディングをリズム良く楽しんでたら突然渋滞の最後尾に!!!

勢いよくブレーキ踏んだら後輪がロックして滑りました(笑)

いい音鳴ったな~(*´д`*)笑


こちらを訪れた理由は『赤穂かきまつり』というイベントに突撃するためです!!

このようなイベントがない限り、兵庫の西端まで

交通量の多い下道をひたすら走るなど滅多にないでしょう。

こちらのイベントの案内に目を通すと『焼き牡蠣の無料配布やカキ汁の無料配布…etc』

無☆料☆配☆布(☆∀☆)

なんと太っ腹な!!

しかし到着した時間はすでに13時を回っていた&この盛況ぶりなので

どうやら無料配布は終わっていたようですねぇ(´・ω・`)残念


raikusさんは会場に到着するなり、カキの宅配の受付にすっ飛んで行きました
mini_P1030110.jpg
ブルジョア市民だ…

私のこの日の予算はたったの2000円でございますww

貧乏ライダーここにあり!!



まずはraikusさんとラッキーさんがあっという間にカキの唐揚げを購入してきました
mini_P1030112.jpg
ピンボケしてる…。゚(゚´Д`゚)゚。!!!!

こちらお値段300円で思った以上の量がありました。

私はガーリックバター焼きだったかな?を購入
mini_P1030113.jpg
お値段400円。単純にひとつ100円か。

みんなで分けあいましたが、カキの唐揚げがめちゃくちゃおいしかった!!

ビールが恋しくなりましたね。うん、また今すぐにでも食べたい(・∀・)

一品だけではお腹も満たされないのでカキ入り焼きそばも購入
mini_P1030114.jpg
う~ん、焼きそばに牡蠣を入れてももったいないだけかも…(´・ω・`)

かきご飯やカキお好み焼きにめちゃくちゃ魅力を感じたのですが、

かきおこと言えば日生のイメージがしますし、

近々伊勢志摩へ走りに行くので志摩でかきご飯が食べられたらいいなぁとの考えで

ほどほどに退散することとします。


国道の渋滞を避けるために海岸線をトレースする経路を選択しましたが、

漁村ののどかな雰囲気っていいですねぇ(´∀`)

かと思えば造船所かなんかのドックがあったりして目まぐるしく変わる光景も

堪能することができました(・∀・)

30分ほど走った後たどりついたのは

道の駅mitsu
0m04cd07cd7251464bc9762804954cdb8270feb1ac7973.jpg
まちがえた『道の駅みつ』です

この日は2月とは思えない陽気だったのでライダーも多かったですね!!

赤穂や相生と言ったこの辺りは走りに来る機会はそう多くないでしょうが、

走り甲斐のあるルートでした(`・ω・´)

mini_P1030115.jpg
浜辺では子供たちが石投げをして戯れている…

道の駅に立ち寄る理由がスタンプ回収以外ほとんどない我々も

そりゃもちろん子供たちに負けないほど石投げを堪能しましたとも



みつをあとにして、raikusさんの先導で徐々に帰路につき始めます。

私もナビを作動させていたのですが、raikusさんとはまったく異なる

経路が選択されているようで、もはやどの道を通っているのか

さっぱりわかりませんでしたわ(´ε`;)


raikusさんが道の駅淡河を目前にして『道を間違えた!!』とのことで

私が先導に変わりましたが
mini_P1030118.jpg
危うく通り過ぎるところでした。

まず視界に入ってくるのがGSの看板ですからね。


道の駅スタンプ回収…と思いきや営業時間外!?

raikusさんがメットをかぶったまま走って確認に行くと…

大きな身振りで私を呼んでいます(・∀・)


スタンプは営業時間外でも押せるようになっていましたε-(´∀`*)

こういう配慮嬉しいですね。


この後は流れ解散となり、私は腰痛と睡魔と闘いながら無事に帰路につきましたとさ(・´з`・)


mini_P1030117_201402032220193ea.jpg
『だぃーすき』

どなたかこの発音を教えていただけませんでしょうか…笑


ルートはおそらくこんな感じ…w

大きな地図で見る

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ


日も暮れた山の中は少々寒く感じられましたが、

2月とは思えない陽気の中を走ることができたのは

ライダーとしてこの上なく幸せでした(∩´∀`)∩

今年もブログを通してライダーの輪を広げていきたいものです(´∀`)

コメント
コメント
お疲れ様でした。

チェーンの色って迷いますよね。
しかもメッキパーツとなると、あまりチェーンを派手派手しく出来ないかと思われます。

アメリカンも意外と加速いいんですね、バイパス乗ってて驚きました。
あと意外と安全運転。
2014/02/04(火) 13:28:12 | URL | raikus #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> raikusさん

そーなんですよねー
メッキの風合いとカラーチェーンの相性を考えるとどうも...(^-^;
おそらくシルバーのチェーンにするとは思います。

あれぐらいの加速なら問題ありませんよ!
100km/hを越えて追い越しかけるのは
かなり厳しいものがありますが
やはり400ccでもそうそう困ることはありません(*^^*)

ほんとは左折する車とかもっとパスしたかったんですけど、
ラッキーさんを巻き込みそうになるか不安だったのでねw
安全運転には自信がありますよ!
とか言うてたら今さっき原付で速度違反とられちゃいました...(ToT)
2014/02/04(火) 15:51:45 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
牡蠣いいなー!!
今シーズンは食ってないんですよね~

牡蠣入り焼きそばって麺と牡蠣があうのかどうなのか???
かきおこは有名ですよね~
食ったこと無いけど!!
かきおこって最初は知らないので、牡蠣が怒ってんのかと思いますよねwww
かきおこプンプン丸!!!

石を投げているって手っきり、石をぶつけ合ってるのかと思いました!
修羅の国だ・・・(´Д`)
2014/02/04(火) 21:52:52 | URL | 燃やし #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 燃やしさん

旬と言えども、なかなか食べる機会はないですよね~(・´з`・)
どうせなら生ガキが食べたかったですけど、
これはまたの機会にとっておきます(・∀・)

カキ入り焼きそばはしっかり調味すればおいしいと思います。
今回いただいたのはまさしく屋台でおばちゃんがささ~と作るものでしたから
正直クオリティの高いものではありませんでした(´・ω・`)

かきおこ食べたくて私はぷんぷん丸ですよ~(´∀`)笑
2014/02/04(火) 22:26:54 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
おぉ!ウチの近所まで来てたんですね(^^)
(正確には小一時間ほど離れてますが‥‥)

これまで牡蠣キャンプツーリングが毎年恒例だったんですが、今シーズンは行っておりません‥‥
今シーズン食べた牡蠣といえば、スーパーのお惣菜のカキフライ5個入り298円のみ‥‥
まぁ、地のものなので値打ちはあるんですが、冷めちゃってるのが難点(´・ω・`)
2014/02/05(水) 10:02:28 | URL | せい #MvSKUjhA [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> せいさん

実は道の駅みつで『せいさんいらっしゃるかなぁ?』
と思ったんですが、停まってるバイクはSSばかりでした…(;´∀`)

牡蠣を食べるキャンツー羨ましいです((o(´∀`)o))
今年も恒例行事を敢行できると良いですね(´・ω・`)
フライ再加熱機能のあるレンジがあれば、冷めてしまった揚げものも
美味しく召し上がることができますよ(゚∀゚)!!
家電製品なんて頻繁に買い替えるものではありませんけどね…w
2014/02/05(水) 12:15:58 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
