シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
あれが欲しい!!買っちまった!!インカムのお話



バイクとは別の趣味のお話ではございますが、

私がひいきにしているサッカーチームセレッソ大阪

ワールドクラスの超大物ディエゴ・フォルラン選手が加入することとなりました。

セレッソファンとして新シーズンが楽しみでなりません!!

そしてセレッソと言えば すなわちピンク

ピンクは私大好きですよ(´∀`)あわよくばシャドウさんにも

アクセントとしてピンクのラインでも引きたいなぁと思っとります。

でも黒とピンクのツートンカラーって主張が強そうですね…(;´∀`)






セレッソ好きが転じてか??

飲み物ではいちごのジュースも大好きです。

そして洋菓子となると、ついついイチゴが乗ったものをチョイスします。


母が地元のケーキ屋さんで購入してきた数種類のケーキの中から当然いちごの乗ったものをチョイス!!

幸せでたまりませんねε-(´∀`*)

いちごをこの私から取り上げるとするなら

チーズケーキにも目がありませんね。

上記の写真は大阪南港にあるATCにぶらりと立ち寄った時に食したものです。

ほどよい質感、上品な味わいで大満足です(・∀・)

友人がチョイスしたいちごのミルクレープ、写真を撮り忘れましたがこちらもおいしかった…(*´Д`)



さて

どうでもよい前置きが長くなりましたが、

本題に入りますよ~(・∀・)

バイクに乗る機会はめっぽう減っていますが、春のシーズン到来に向けて

メンテナンスなり、グッズの調達などにいそしんでおります( ゚Д゚)ゞ


ってことで今回はこちらを紹介いたしましょう


ミッドランド社製の『BT NEXT』

タンデムする機会が多いので、奮発してツインパックを購入しました(`・ω・´)

このインカムを選んだ決め手は、他社製のインカムとも通話できる点ですね。

周囲にインカムを持っている人は少ないですが、

今後インカムを導入する人がどのメーカーのものを選んでも、

無線通話できるメリットは大きいと判断したので。


スペックや特徴は購入しようとする方が比較するでしょうから

自己満足的にインプレでも報告しようかと思います(・∀・)



私はジェットヘルメットを使っておりますので、マイクはこんな感じになります。

一定時間しゃべらなければ自動で通信が待機状態になる仕様ですが、

走行風を拾ってしまうためか常に通信状態になりますね。

フルフェイスならおそらく待機状態になると思います。

走行風を拾って常に通信状態なので、もし通信を中断したいならボタン操作によることとなります。

まぁ私は通信状態のままでも構わないと思っていますけどね。

バッテリーの持ちを考えるなら、自然に待機状態になってくれた方がいいのかもしれません。


本来なら、通信が止まった状態でもマイクに向かって話しかければ

通話が再開されるはずなのですが、マイクの感度の設定を低くしたためか

この機能の恩恵にはあやかっておりません(;´Д`)

今後はマイクの感度を調整して利便性を高めたいものです。



インカム本体はマウントベースをヘルメットに挟み込んで装着しております。

メット側面にベースを張り付けて使用することもできるので、個人の好み次第でしょうかね。

ベースをメットに挟む固定法でも圧迫感を感じることもなく、なんら問題ありません。



スピーカーは内面に貼り付け。マジックテープで多少の調整は可能ですね。

スピーカーの性能自体は申し分ないと思いますが、

使用しているメットによっては固定できる場所の制約上聞こえづらくなってしまうかも。

かく言う私も、マフラー音が大きいことも災いして、

走行中は大声で話しかけてもらわないと会話しづらいですww

スピーカーを少しでも耳に近付けるべくメットのインナーに

張り付けたりしましたが、いつの間にかずれてくる&圧迫されて耳が痛くなってきたので

残念ながらベストな打開策が見つかっておりません(´・ω・`)。

メットを新調しようかと検討中なので、スピーカーの設置場所に融通の利きそうなものを

感覚的に選び出そうと思います(`・ω・´)




今のところ試行錯誤を繰り返しているところなので

購入を考えている人を後押しするような紹介はできませんが

やはりインカムがあると便利であることは間違いないです。

有線で音楽を聴くこともできますし、

携帯電話の着信にも応答できますし。

まぁ私はインカムつけてようが滅多に電話に出ることはないでしょうけども。


これまでのところ、ナビの音声を聞くためにインカムは大変役に立っております(´∀`)

ナビ自体はbluetooth非対応なので有線でつなぐ必要性があるのですが

これについては次回の記事で…(´∀`)




にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ


久々にツーリングに赴こうと思った日が雨予報…(´;ω;`)

土砂降りにならないようであれば敢行しますけどね(・∀・)

それにしてもバイク乗りにとって雨は嫌ですね~

コメント
コメント
お、ついにインカム購入ですか!
他社製とも会話できるということですが、ほんとにうまくできるんですかね?(笑)

明日はお気をつけて!
2014/02/02(日) 01:31:33 | URL | kai #hE4kmW4M [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> kaiさん

他社製との通信可能だと信じたい!!笑
ただ操作はちょっと手間かかるみたいです。
昨日raikusさんと動作確認すればよかったのに
ペアリングしなかったことを後悔…w

またツーリング行きましょー(´∀`)
2014/02/03(月) 14:06:31 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
