シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
ちょっとその辺走ってみた!!動力は自分だよ(゚∀゚)
やはり寒くなってバイクで出かける機会がどうしても減ってしまいますね(´・ω・`)

12月中旬の関東遠征から帰阪してから早1ヶ月。

なんとメーターは150kmほどしか刻んでおりませんww

買いもしないのにバイクセブン伊丹までバイク用品を見に行ったりしている程度なので

久々に長距離走りたいと思いますが凍結が怖くて走りに行けません!!笑

嘘です。実は走りに行く時間がありません(´・ω・`)お金もありません(´・ω・`)




そう言えば、前回の記事で『鍵なくした(゚∀゚)アヒャ』とか言うてましたが、

なんと見つかりました!!


カラビナに大量の鍵をくっつけてたりと特徴的だったので、ゲレンデに問い合わせてみると

ラッキーなことに届けられておりました。感動(´Д⊂


届けてくださった方、この場で恐縮ではございますが感謝いたしますm(__)m


ってなわけで鍵が無事に保管されていることを確認。


しかし何を血迷ったか私は『今シーズン中にまた行くので預かっといてくださーい☆』と言ってしまう…


『いや、郵送してもらうべきやろ!!』

とあとから思いました。笑


だがここで再度ラッキーな事態に恵まれるのですよ。


何気な~く、しかも超久々にfacebookをのぞいてみると、

同じマンションに住んでいる幼馴染が『これから〇〇のゲレンデにいってきま~す』とな。

これは何たる幸運。

さっそく連絡して受け取ってもらいました。d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

ってなわけでなくした鍵を他力で取り戻したなかむーでした(・∀・)


関係者の方々には大感謝ですm(__)m





さて、ちらっとだけ紹介した、クロスバイク!!

寒さも和らいだとある日の午後から走ってみることにしました。


とは言っても自転車に乗るための装備は皆無でして…

バイクに乗る装備は完璧なんですけど(;´∀`)

どんな格好で走ればよいのか分からない!!

某雑誌には『外出時にちょっと寒いかな?と思う服装がベスト!!』と書かれていたので

かつてサッカーをしていたころのウェアや手ごろの私服などをチョイスして

初心者なりの服装になってみました☆


首元からの風の侵入を防ぐためのネックウォーマーと目元の保護のためのスノーボードのゴーグル

さすがにこれは冗談です。ゴーグルつけて走るなんて邪魔で仕方がない。


大差ないですがこれが第一回クロスバイク走行時の恰好

スポーツ用のサングラスに変更しただけですww

インナー、ジャージの上にウィンドブレーカー

足元はハーフパンツにインナータイツを組み合わせた奇妙な格好となっております。

財布やらドリンクやらはリュックにて対応。






『よし、まともな服装でないことは承知やけど、軽く50kmくらい走りに行くか~(・´з`・)』


今回は淀川河川敷を京都方面に走ってみることにします。


『そろそろ折り返しの25kmくらいかな~(^ω^)』

現在地を確認してみると12kmほどしか進んでませんでした。


そりゃそうですよね~

この橋を渡ったところがレーシングワールド本店だよなぁ~と思ってましたから、

大した距離を走っているわけがないのです。


ですが体力的にもう走れない


往復50なんて余裕やろwwとおもってましたが25kmでクロスバイクの旅は終了ですww


そもそも服装が…(゚∀゚)

冷風に当たってお腹側は寒く感じますし、

鞄を背負った背中側は蒸れてきて不快になってきますので

体力の消耗が半端なかったです。


さすがに自転車の冬装備をそろえる資金はないので

自転車旅は暖かくなるまでお預けといったところですかねww



ロードバイクで颯爽と追い抜いていくチャリダーを見て、

初心者ながら、『ロードバイクっていいなぁ』と思った次第です…(´・ω・`)



にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ



うーんバイクに関するブログ更新をしたいのだけど

いかんせん乗ってませんからね…w

冬と言えども走りまわるのが例年の私なのですが(;´∀`)

次回はメンテナンスのお話でもしましょうかね~

コメント
コメント
オレもバイク乗ってませえええええええええええええん!!
最近寒くて爆睡しまくりですねwww

おおお!!!!鍵帰ってきて良かったですね~
これで安心ですね!!Σd(>▽<)

自転車はオレの場合体があったっまるまえに挫けそうです OTL
2014/01/17(金) 11:41:57 | URL | 燃やし #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 燃やしさん

ほんと、お布団から出られない生活が続いてますw
暖房もつけず、冷えきった部屋の室温はなんと10℃をわずかに越えるほどw
そらー起きられませんわ!って話です(笑)

私も体が暖まる前に、腕とお尻がいたくなる点で挫けてしまいますorz
それでも自転車で走りたくなるのは、
暑かろうが寒かろうがバイクで走り回る楽しさを覚えたからなんだと思います(*^^*)
2014/01/18(土) 05:13:26 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
自転車に乗るのに、服装を考えたことはそんなにないですね。
正直ジャージで十分です、走れば暑いぐらいですし。

今の時期だと、タートルネックにマウンテンパーカーとかですね。
下は長パンツですけど、ギアにかまないように少し捲ってますね。
ランニングウェアみたいに、ハーフパンツにタイツでもいいかもしれませんね。
2014/01/30(木) 14:10:55 | URL | raikus #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> raikusさん

私もバイクの片手間に自転車に乗ろうと思っているので
がっつりと装備をそろえるつもりはないのですが
気分を盛り上げるためにチャリダーらしい格好で乗りたいと思うのですよ(;´∀`)

手持ちの装備では冷たい風でお腹が冷えて辛かったので
腹巻なんかを導入してみようかな~と思います(・∀・)
2014/02/01(土) 00:54:57 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
