シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
関東にいってきたお話~完結編~
もういくつ寝るとお正月

ってよりももういくつ寝ると、楽しみでならないものが

私のアクティビティに追加される予定です。

楽しみ過ぎてわくわくしすぎて夜も寝られない(^ω^)

何を楽しみに待っているのかって?


まさかの新車購入…!?

乞うご期待





まいどまいどです。


寒くなってシャドウに跨る機会は減ってますが、

布団に横たわる時間が長くなってます。

こんなんじゃだめだ!!と思いながらもやっぱり

二度寝は最高ですね☆


内容がうっす~い関東滞在記、

さくっと終わらせちゃいますww

ほかにもブログネタがたまってて更新が追いつかないですもの。



とある平日に友人宅を出発し、東京とはおさらばします。

宮が瀬まで下道でも余裕でつくでしょう、と甘く見積もってたら

ただひたすらに渋滞に巻き込まれてました。

30km進むのに2時間もかかるとは…(;´Д`)


とりあえずやってきましたヤビツ峠!!
mini_P1030069.jpg
ところどころ道幅の狭いところもありましたが、

路面の状態も良くてなかなか楽しめる道だと思いますね。

mini_P1030071.jpg
海あり山あり市街地あり。展望はなかなかよかったです。

富士山がきれいに見えるところもあったのですが、写真では全く判別できないので割愛。



ヤビツ峠から北上して宮が瀬に至ろうと思っていましたが、

災害かな?『全面通行止め』『通り抜け不可』

…(・∀・)

しかも通行止め区間はたったの100mらしいです。


たった100m迂回するために、

30km弱ほど遠回りしましたとも…(´;ω;`)


時間をロスしましたが、道志みちに入り、山中湖まで突っ走ります!!

道志みち、平日にもかかわらずそれなりのライダーさんが走ってました。


そして、対向のライダーさん(車種不明)から盛大な先制v(・∀・)yaeh!をいただきました。

ハンドルカバー装着のため自由が利かず

手を振り返すだけになってしまいましたが…


あんなに大きなジェスチャーでv(・∀・)yaeh!もらって

ものすごいテンションあがりましたww

道志を走る関東ライダーさんが羨ましいです(・´з`・)


ロクに休憩も取らず、山中湖に到着!!

風が強い!!
mini_P1030085.jpg
写真で撮るといまいちなんですが、富士山を初めてこの目で見ると

『綺麗な山だな~』と実感しました。

テレビで見てもありがたみを感じませんが、こうして遥々走ってきたとなると

感動するものなんですね(´∀`)

バイクを降りるとものすごい寒い!!指がかじかむ!!

気温表示計を見ると4℃
ってなってましたわ。

なぜか走ってる間は全く寒さを感じなかったのですが。



山中湖を後にした後はとくに面白いネタが転がっていたわけでもなく、

御前崎で一泊することに。

夕食を撮りに行こうと思ったらなぜだか目当ての店は閉まっていました。

しっかりリサーチしてから行ったのに(´・ω・`)


そんなこんなで別の店を求めてバイクを走らせるのですが、

御前崎は想像を超えるほど静かな町でした。

明りのない道路わきにたたずむ巨大な風力発電機は不気味で怖かった…(´;ω;`)

ご飯どころがなかなか見つからなくて困りましたww

結局、中華料理屋に入り込んで、つけ麺とチャーハンでお腹を満たした後は

mini_P1030090.jpg

一人楽しく宴会タイム(゚∀゚)

先ほどの店のテイクアウトの餃子をメインに、マックスバリューで色々調達してきました。

めっちゃ贅沢気分w 夜のお総菜コーナーはお得な気分になれますね。



翌朝

せっかくなので御前崎灯台まで足を運んでみることに。

mini_P1030102.jpg
リヤシートに乗せてる旅行鞄がちょうどいいバックレストになって

走っててめちゃくちゃ快適でした…ε-(´∀`*)

ライダー側にバックレストつけたいたなぁ…


と独り言はさておき、

mini_P1030093.jpg
まさに大海原!!意味のわからない自撮キタ――(゚∀゚)――!!


ここから見える海岸沿いの道路が
mini_P1030099.jpg
めちゃくちゃ気持ちよさそうな道でした(´∀`*)

風が強くて走るのは断念しましたがね!!

冬の海風は私はどうも恐怖心がでてくるもので(;´Д`)

夏場に走ってみたいです(・∀・)


潮見坂の道の駅で精肉屋のおじさんが売ってたチキンカツ。
mini_P1030104.jpg
おじさんの優しい雰囲気に惹かれて思わず買ってしまったwww

揚げたてではありませんが、びっくりするほどやわらかく、

絶好のお昼ご飯となりました。


名古屋に近付くにつれて渋滞が激しくなってきたので、

伊勢湾岸道にのり四日市まで高速移動!!

雨に打たれて凍えながらも、

無事に大阪まで飲まず食わずで帰ってきました。


というわけで1週間近く滞在したにもかかわらず、

内容がないよう面白みに欠けるブログとなってしまいましたが、

今回不完全燃焼であった分、来年にリベンジしようと思います!

来年はJ1リーグ戦、セレッソの全試合を現地観戦することが目標ですので!!

経済的に大変なことになるでしょうけど、

行き当たりばったりで乗り切りますのでどうぞよろしくお願いします!


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ



昨年11月に納車されて約1年で1万6千km走ったので

来年の目標は2万km!!

コメント
コメント
新車!?
あれっすか!?ハーレーのウルトラとか!?!?

海に来ると自撮りしたくなりますよね!!
なんつーか、海を向いたまま自分の背中を撮りたくなります!!
はたから見たら・・・・あれですねwww

新車って四つ輪?セカンドバイク?
気になりますね(^o^三^o^)
もしくは三輪車!?
2013/12/28(土) 20:22:53 | URL | 燃やし #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 燃やしさん

『新車』にめちゃくちゃ興味心神ですねw
先に言っときます、そんな大層なものではありませんw

ほんとはもっとかっこいい自撮りになるかなぁとおもったのですが
カメラの技術もない私がまともな写真を撮れるわけがないと実感しましたわw
周りにだれもいなかったので助かりました(・∀・)笑
2013/12/30(月) 00:35:15 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
