シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
関東に行って来たけど…中編
もうすぐクリスマスですね!!私はクリスマスは忙しすぎるバイトなので

憂鬱で仕方ありません(゚∀゚)

はぁーサンタさんの恰好してシャドウで街中を走りたかったなぁ…

リアボックスを装着したので、街中を歩く子供たちへの大量のプレゼントを

仕込んでおくことだってできたのに…(´・ω・`)

あっクリスマスの前に、私の誕生日もやってきます。皆さん祝ってやってくださいね( ^ω^ )

22日が私の誕生日でございます。

プレゼントは前後半年間受け付けておりますのでよろしくお願いしますw
毎日が寝坊で始まる関東滞在3日目!!


突然だがここまでやってきた!!
mini_P1030041.jpg
どこなんだここは…

どこにでもある砂浜の写真ですね。
mini_P1030045.jpg

『どこにでもある』なんて言うとサーファーさんから大バッシングを食らいそうですね。

はい、九十九里浜をほんの少しだけ眺めてきました。

波打ち際まで近づいたのはこの写真を撮った時だけでしたが、いい波が打ち寄せてたので

サーファーの姿が多かったです。

九十九里浜は空から眺めるときれいに見えるのかなぁ?



この日は平日でしたが、交通量が増える時間帯に出発したこともあり、

どえらい渋滞にはまりました…(;´Д`)

たかだか20km進むのに1時間以上かかってしまった気がする…

さすがに平日に高速道路には載りたくなかったので、全行程下道で頑張りました…( ´Д`)=3

やっとの思いで浦安に入った時には帰着時間を考えて、滞在先の品川まで戻ろうかと考えたくらいですw


なんだかんだで千葉県の東側まで来たからには、

行っちゃいますよね最先端!!

ツーリングまっぷるに関東最東端と記されていた犬吠崎
を目指すのだ!!

本来なら房総半島を一周する予定だったのですが、

寝坊した私にはそんな時間など与えられていないのだ!!


犬吠崎を目指すにしてもすでに太陽は傾きかけているのだ!!

この時間にまだこのあたりをうろちょろしてるなんて信じられないのだ!!


そう、この時すでに自暴自棄だったのだ!!

この記事のくだらない文体がそれを物語ってますね、はい。

ただただ最東端を目指すという目的のために銚子市内に向かってバイクを走らせると、

正面に何やら特異な地形が目に入る。
mini_P1030046.jpg
すげー台地ですね。

なぜこんなにも落差のはっきりした地形になったのか不思議。

この辺りが屏風ヶ浦と言われるところなのですかね?


バイクを停めて見物する時間はないので

さくさくっと犬吠崎に到着
mini_P1030051.jpg
まだ17時なのに辺りは真っ暗です。

お腹が空いたなぁとツーリングまっぷるを取り出してみても

暗すぎて文字が見えませんw

結局いつものようにお財布のひもが固い私は滞在先に戻るまで何も口にせず、

帰宅ラッシュの渋滞でくたくたになって帰路についたのでした…

うん、ほんと最東端をめざすという達成感のためだけによく頑張ったものですww



4日目

当初の計画では日光に向けて出発し、一泊して色々回ろうと思っていたのですが

朝から天気がすぐれず、この日は洗濯やらPCやらで午前中の時間をつぶします。

昼ごろからは晴れ間がのぞいたのですが、どうもバイクに乗る気にならず、

地下鉄に乗って移動します(`・ω・´)

ですが東京の地下鉄はまったくわからん!!(゜∀。)

大阪の地下鉄の乗り換えでさえ間違えることがあるのに…

東京の複雑な地下鉄の路線網に加えて、多くの私鉄路線…

乗り換え駅を把握してる関東の人々すげーな!!

私は目的地にたどり着ける自身がありません((((;゚Д゚))))

バイク用のレインウェアを着て、サラリーマンだらけの新橋での乗り換えを経て

青山一丁目までやってきました。
mini_P1030066aaaaaaa.jpg
HONDA本社!

敷地いっぱいに建物を作るのではなく、交差点の見通しをよくするために

こんな形になってるというのは本当なんでしょうか?

この本社ビル内のウェルカムプラザ青山には気軽に立ち寄ることが出きるらしい

とのことで遊びにいってみたのです。

展示されてたレース車両を見て
mini_P1030064aaaaaaa.jpg
mini_P1030061_20131221043026ee4.jpg
mini_P1030060_20131221043025469.jpg

ニヤニヤが止まらない(^ω^)

はたから見ると不審者であるw

2輪のレース車両も展示されてたのに

4輪の写真で満足したので2輪は撮らずじまいでした(^-^;


もっと展示スペースがあるのかと思ってたのですが

意外とこじんまりしてたのでそそくさと撤収(´∀`)

神戸海洋博物館のカワサキミュージアムも訪ねてみたいなぁ~

と感じたウェルカムプラザ青山訪問の感想でしたw



にほんブログ 村 バイクブログ 学生ライダーへ にほんブログ 村 バイクブログへ


次の関東滞在報告は

やっとこさツーリングらしいブログになりそうです...w
コメント
コメント
誕生日おめでとうございます!!!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
あれですね!!プレゼントは俺の念力で!!
んーーーーーーーはーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

犬吠崎はオレも行ったことありますね!!車でwww
その灯台をライジャケ着て登ったら、階段狭くて方が詰まりましたよ・・・
2013/12/22(日) 21:39:56 | URL | 燃やし #- [ 編集 ]
誕生日おめでとうございます!

九十九里は何の変哲もない砂浜ですからw
特別きれいなわけでもなく面白いものがあるわけでもないので、湘南のほうがいろいろネタになったかもしれないですねw

東京の駅は普通に迷いますよねw
特に東京、新宿、渋谷駅はすごいです!
一度行ってみるといいですよwww
2013/12/23(月) 16:52:24 | URL | busa #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 燃やしさん

あさーっす!!
寝てる間に燃やしさんの念力で、新車を購入してました!!
あっこれは夢と言うやつかもしれません。

犬吠崎に車で行ったのに、ライジャケ来てたんですかw
私はここまで来た時にはすでに門が閉ざされてましたよ・・・
2013/12/25(水) 20:49:22 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> busaさん

あざーす!!
九十九里浜ってやっぱ延々と砂浜が続いてるだけなんですかぁ(;´Д`)
もうちょっと事前に調べとくべきでしたw

どの駅も行った事がありますよ!!
大阪駅周辺でも迷子になることがあるのに、
もはや東京の駅は巨大すぎてわけがわかりません・・・(;´∀`)
2013/12/25(水) 20:55:07 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
