シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
積載能力向上!! とりあえず私は生きています
どうもみなさんお久しぶりです。

私が発起人となっていたはずなのにツーリング当日になって

ドタキャンを2度ほど繰り返してしまったので相当へこんでいるなかむーです。

とりあえず私は元気に関東まで来ておりますよ!!

行程案をブログに載せようと思っていたのですが、

ドタバタしておりまして結局更新できずじまいでした。

関東3日目を終えてこれまでのところは、ちょっと不完全燃焼と言ったところですかね。。。



さてさて、今回関東に来るにあたって急遽シャドウに追加装備を施したかったのであります。


1週間ほど地元を飛び出してくるわけですので

荷物の量もこれまでの2泊3日ツーリングなんかとはケタ違いになりますからね。

(荷造りしてみたところ、すでに装着してあるサイドバッグだけでも充分だったことは否めない)



というわけで今回新たに追加した装備はコチラ!!!

mini_P1030040.jpg
少々アングルが悪いのは申し訳ない


前から見るとこんな感じ
mini_P1030048.jpg


皆さんお気づきの通り、リアボックスを導入いたしました!!


以前のロングシーシーバーにバックレスト装着したシャドウさんに

惚れ惚れしておったわけですが、

あらゆる荷物をサイドバッグに入れとくと何かと不便なことが多かったのですよね。

雨対策にカバーをかぶせているにもかからずバッグが浸水してしまう事態も起こってましたし。


それに比べてボックスってすげぇよな!最後までry浸水することはないですし

鍵をかけられるのも魅力!!

せっかくのクルーザーにボックスを設置するのは多少気が引けましたけどね(;´∀`)


まぁそもそも防寒対策のためにハンドルカバーをつけちゃった私に見た目を気にする必要もないのである



かる~くボックスを設置するまでの行程を振り返っておきましょう(・∀・)


ちなみにボックス容量はおおよそ50Lです。

ヘルメット2つがすっぽり入る大きさ(・∀・)

サイドバッグをつけてるためにメットホルダーを使えない私にとって魅力的!!




なんとまぁボックスの元々の色は白だったんですよ。

ネットオークションでお安いものを見つけたので

自分で黒く塗装すればいいかなぁという魂胆です。



塗装については下地→本塗装がベターなんでしょうけど


「黒く塗装するなら別に下地はいらんやろ!!」

といきなり黒のスプレーで塗装を始めた初心者はこの私でございます。


何度かに分けて塗装と感想を繰り返し、最後にクリアーを吹いて

コンパウンドで磨けばさぁ完成!!



うんうん、いい感じ(´∀`)



と思いきや、スプレーを吹きつきすぎたために、塗装が垂れてきて

段付きになっちゃってます(ノ∀`)アチャー



耐水ペーパーで磨いてやればよかったのですが、

いくぶん時間がなかったものでこのままにしてしまいました。


めちゃくちゃ目立つので後日やり直そうかと思いますww


さて、ボックスの塗装が終われば次は車体への取り付けでございます

キャリアを別途購入し、こんな感じで固定するのが手っ取り早いかな~と試行錯誤。


キャリアの面積が小さいのが不安だょぅ…

ちょこちょこっと防振対策も施して、すでに1000km以上走りましたが、

特に気になることもないのでこのままで大丈夫でしょうかね(`・ω・´)


使い心地は抜群ですヾ(*´∀`*)ノ

ボックス装備のアメリカンも悪くないものですな(・´з`・)


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ


特に細かい計画を立てずに関東まで来ましたが、

『日光に行きたい!!』という当初の予定がも諸事情により崩れ去りました…(´;ω;`)

多少の雨なら走りに行く意気込みでしたが、天気予報見る限りでは

荒れた天気になりそうですし、無茶はやめとく事にします(´・ω・`)

というわけで、関東4日目の本日火曜日は都内を公共交通機関に頼って

散策してみましょうかねぇ~

下町風情あふれる場所で飲みにでも行きたいものです((o(´∀`)o))ワクワク

コメント
コメント
関東にいらっしゃいませ!!!
いやー、仕事の休みがちと読めなくて予定があえばお会いしたかったですわ OTL

ボックスいいですね~
違和感なくなじんでるのがまた!!(ノ ̄ω ̄)ノ

日光は残念でしたね(;´Д`)
東京散策はオレも好きでちょこちょこやったりしてますね~
いい飲み屋があったら紹介ヨロ!!
2013/12/11(水) 18:44:18 | URL | 燃やし #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 燃やしさん

私も無計画で関東に乗りこんできたので、
いきなり声かけるのも失礼かと思いまして
残念ながらお会いすることができませんでしたね(´・ω・`)
暖かくなってきたら再訪予定なのでその時はお願いいたします!!

こっちにきて1日だけしか飲み屋突撃してないですわw
つくづく関西で生活してるのと変わらない状況なので
何しに関東に来たことか…ww
2013/12/12(木) 00:55:46 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
