シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
のんびり紅葉ツーリング続編!! あまちゃんに舌鼓を打つw
先日は久々にJリーグの試合観戦に行ってきました!!

玄人好みするような難しい試合でしたが、

難敵相手に勝った時のスタジアムの雰囲気は最高でしたね!!

今週末はホーム最終戦、

そして来週の土曜日は今季最終戦を見るためにはるばる埼玉まで!!

寒い中シャドウで頑張るばい(゚∀゚)

ってなわけで、いよいよ来週の日曜日から関東ツーリングの始まりですばい!!

いまだに行程案は決まっておりません

というか直前まで考える余裕なさそうですw

遅くとも金曜日に大阪に戻ってくる方向性でふらふらしとけばいいでしょうww


さて、道の駅御杖でスタンプ回収した後は


ででん!!
mini_P1020949.jpg
屏風岩公園というところにやってきました!!

別アングルからもう一枚。
mini_P1020948.jpg
紅葉も見頃でしたね(^○^)

露出補正を高く設定したせいで色合いが伝わりづらいですが…(;・∀・)


左手に見えているのは曽爾高原ですかね?
mini_P1020951.jpg
いつか頂上まで行ってみたいです(・´з`・)


この後はr81にて香落渓を北上し、R165にてぼちぼち大阪に戻るルートです。

香落渓は景色は良かったのですが、道路のいたるところに

駐車車両が出没してたので、

今回はバイクを降りずに通り過ぎるだけになっちゃいました((+_+))

しかしまぁ渓谷の紅葉はものすごくきれいですね(・∀・)



今回のツーリングではナビのお世話になっていたのですが、

青蓮寺湖付近で昼食をとろうと思い、設定しなおすのも面倒だったので

当初の目的地をナビが案内してくれるのですが、

ナビを無視して私の方向感覚を頼りにした結果

なぜか再び曽爾高原目指して走っていました

北上したいのに太陽を正面に走ってたので気づきましたww


宇陀路室生にてスタンプを回収した後、

近場の宇陀路大宇陀でもスタンプ回収


mini_P1020955.jpg

予定の昼食ポイントはお休みだったため、

さすがにお腹がすいてきた…


道の駅の向かいにちょうどちゃんぽんののぼりを掲げるお店発見!!

mini_P1020954.jpg

普通のちゃんぽん屋さんなら入店しなかったでしょうが、

『天草ちゃんぽん』の魅力に負けて勢いで入りましたw


ものすごくこじんまりとしたお店で、店主の女性と地元のおばあちゃんが

仲良くしゃべってたので少々気まずく感じましたがw

あまちゃん天草ちゃんぽん\880を注文!!

思ったよりお値段が張るのでびっくりしましたが、店主曰く「あまちゃん」をわくわく待ちます。

10分ほど待って出てきました天草ちゃんぽん(∩´∀`)∩

mini_P1020953.jpg

じぇじぇじぇ!!

お値段の割には意外と家庭的な見た目です。


まぁ田舎の相場ってこんなもんか~と思いながら一口…


じぇじry


何!?このあまちゃんめちゃくちゃうまいwww


相変わらず語彙が少ないのでグルメリポートは割愛w


「こんなにおいしいちゃんぽんは久しく食べてないな…」

なんて考えながら黙々と頂きました。


お会計を済まそうとしたところ、何故か世間話となり

店主も私も九州出身ということで意気投合して

ひたすら雑談してました(゚∀゚)

どうやら今営んでいる場所では客足も遠く、

九州に戻るか、はたまた都市部で出店するかどうか迷っているとのことでした。

私の居住地周辺に来たらいいのになぁ


残念ながら今月いっぱいで店じまいするようなので、

たった1度しかお会いしてないものの、寂しく思います(´・ω・`)

どうにかしてもう一度食べに行こうと画策中なんですけどねw

ちなみに私、ちゃんぽんには胡椒よりも一味派です(どーでもいい情報)



あまちゃんのお店でまさかの1時間も雑談してしまいましたがw、

本日の最終目的地である談山神社に到着!!

mini_P1020956.jpg

拝観料は500円なり。

連なる土産屋の店員にひたすら奈良漬の試食を勧められましたが、

申し訳ない。私は奈良漬はあまり…(´Д`)

失礼のないよう『あ、おいしーぃ!!』と言っちゃったもんだから

『お土産にいかがですかー?(ニッコリ)』


う…(´・ω・`)

『神社見てから戻ってきまーす!!』と言い残して、

帰りは迂回してバイクまで戻りました(;´Д`)ごめんなさい


奈良漬アタックに動揺しながらも、拝観料を払い、

mini_P1020958.jpg

長い階段にさらに動揺するも

mini_P1020968.jpg
mini_P1020977.jpg

いい感じの写真が撮れました((o(´∀`)o))





意外と高い標高にある淡山神社。

少々下って平地と夕日の写真でも撮っていると

ママチャリに乗った女子高生らしき年代の女の子2人が山を下っていきました。

mini_P1020986.jpg

まさか下からここまで自転車で登って来たの…!?

いやはや恐れ入りますm(__)m



ここから自宅までノンストップで帰路につきましたとさ。

ソロツーとしては珍しく300kmを切るツーリングとなりましたが、

観光しつつ、思わぬ雑談で時間を食いつつ(笑)

たまにはのんびりするのもいいなぁと思った今回のツーリングでございました(´∀`)

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ



大きな地図で見る



コメント
コメント
なるほど、その日に香落渓に行ってきたのですか。

私も奈良漬は苦手です。
酒臭いし、なんか野菜の味を台無しにしている感じです。

私の親父が長崎出身で、長崎でちゃんぽん食べたときは美味かったですね。
2013/11/27(水) 23:33:07 | URL | raikus #- [ 編集 ]
Re:
香落渓は初めて行きましたが、
想像以上に絶景でしたw
交通量多すぎて気を使いましたが(^-^;

奈良漬ってお酒のあてなんですかね?それともおかず?
お酒次第では奈良漬も楽しめそうな気はします(^^)/

長崎で食べたちゃんぽんもたしかに美味しかった記憶があります。
ですが私は断然、天草派ですね(*^^*)
2013/11/28(木) 03:39:44 | URL | なかむー #4JcWZNxE [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
