シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
たまにはのんびり走ろう!! 紅葉を見に行くツーリング
とりあえず近況報告。


私が購入したナビはシガーソケットから電源をとる場合しかナビが起動しません。

USBでの充電中はナビを使えない仕様

二連ソケットを持っているのでシガソケでの給電でほとんど問題はありませんが、

念のためUSBでも使用できるようにしました。

USBホストケーブルを購入。お値段500円程度かな?

自作する人もいるようですが、私は購入するのが無難だと思いますね。

家庭用電源からでも問題なく使用できるようになりました(・∀・)

関東ツーリングまで3週間を切ったのに行程案が浮かばない(゜∀。)

どこに行けばよいのだ。




関東の行程に迷っていても先に進まないので(先とはなんだ)

ある平日にぶらっとツーリングに行ってきました!!

ブログ更新において時系列では順序が逆になってますが、

ブロガーさんとの紅葉狩りツーよりも前のお話です。


急に冷え込んだ11月中旬、通勤ラッシュを避けるために午前6時に出発!!

今回はまずR163を東進します。清滝峠のトンネルを抜けて

生駒市内を走っている時に道路脇の気温計は1℃を示していました((((;゚Д゚))))

スクリーン装備とはいえ、足元からの冷えが厳しかったので途中で

オーバーパンツを履いて対処。いやぁ寒かった。

多少の混雑のため、笠置から月ヶ瀬方面へ抜けていくルートを選択!!

名阪国道を駆使してたどり着いたのはコチラ
mini_P1020908.jpg
まぁ車もバイクもまったく停車してませんね~(゚∀゚)

ここはどこかって?

はい、これで少しは伝わるでしょうか。青山高原
mini_P1020909.jpg
以前来ようとした時はマラソン大会のため通行止めでしたからね。

mini_P1020911.jpg
初めて来ましたが、400アメリカンでもそこそこ楽しめる道でしたね。

目前に風力発電の大きなブレードが飛び込んでくる迫力はすごかった。

mini_P1020913.jpg
条件が良ければ富士山も望めるそうですね。

この日は残念ながら見えませんでした。

mini_P1020916.jpg
個人的にこの写真は気に入ってます。空がいい(・∀・)!!



青山高原をあとにして、家城神社というところにやってきました
mini_P1020936.jpg
ツーリングまっぷるを何気なく見てて、「温泉の湧き出る神社」見たいなコメントが載っていたので

好奇心に駆られて寄ってみました。

まぁ温泉が湧き出るとは言っても、入浴できるわけではないのですけどね。

鳥居をくぐってすぐの看板は
mini_P1020935.jpg
読めません。

「自然を大切に」と訴える前に、観光資産を有効にPRするために綺麗な看板にしましょうよ(・´з`・)

参拝道をすすみ、社殿を左に抜けると
mini_P1020922.jpg
抜け道的な看板を発見
mini_P1020925.jpg
mini_P1020928.jpg
森の小道って雰囲気ですね。



mini_P1020931.jpg
どうやらこの河川敷に湧いてるみたいですね。

左手に見える屋根のところには

mini_P1020930.jpg
しっかり温泉成分表も掲載されてます。


ってことで、はい撤収~ヽ(´ー`)ノ

正直に申し上げますと興ざめでしたね。

神社の境内にでも湧いてるのかと思ったらよくある河川敷と変わりませんやんってね…(;´Д`)



mini_P1020927.jpgmini_P1020934.jpg
やたらと事故の免責を訴えるこの看板が怖いです((´д`))

過去に何があったのでしょう…



ここを後にして、道の駅 伊勢本街道御杖に到着(^○^)
mini_P1020937.jpg
奈良県と言えども三重寄りなので、スタンプ回収をしようとしても

効率的なルート案が思い浮かばなかったこの場所。

とくに見たいものがあったわけでもないのでささっと次の目的地へ向かいます。


ですが、このブログはここで一旦休憩(・´з`・)

後編に続く!!



にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ


青山高原で野生のシカが二頭、道路を堂々と横切ってるのを目撃した!!

逃げて行きましたが、夜中に遭遇してたとしたらおそらく突っ込んでくるのでしょうなぁ


大きな地図で見る
コメント
コメント
関東のお勧めはとりあえず箱根ですかね、箱根峠を走って温泉に入るのがいいと思いますよ
あと、秩父の定峰峠のバイク弁当や日光に行っていろは坂を走って冬の華厳の滝を見に行くのもお勧めです!
2013/11/22(金) 00:08:06 | URL | busa #- [ 編集 ]
前に言ってたホストケーブルってこれのことだったんですね!
そしてホストケーブルを使えばUSB経由で充電しながらも使用できると

青山高原、9月頃に行こうとしたときは台風で道が崩落したのか全面通行止めになってましたが道は大丈夫でした?
2013/11/22(金) 00:35:43 | URL | kai #hE4kmW4M [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> busaさん

急に別名でのコメントですねw
もしよかったらリンクさせてもらってもいいですか?

箱根は大阪に向かう道中で立ち寄ろうと思います(^^)/
道志みちや芦ノ湖でv(・∀・)yaeh!したいですw


定峰峠のバイク弁当って初耳ですね...情報どうもです(*^^*)
いろは坂や華厳の滝とか、考えるだけでワクワクしてきますゎw
2013/11/22(金) 03:03:58 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> kaiさん

あの時は『なにそれ?』って感じで会話が続きませんでしたよねw
シガソケにUSBポートも付いてるため、
ETCのシガソケ運用の私としては
USBでナビが使えるのは利便性が格段に向上しますので(^^)

発電機の所までは問題なく行けましたよ!
ただ津方面への通り抜け不可とは書いてありましたねー。
どうやら自衛隊の基地より奥は行けないようです。
2013/11/22(金) 03:13:09 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
名前で混乱させてしまって申し訳ないです(´・ω・)
ルート決定の参考になれば何よりです

リンク了解です、こちらもリンクさせてもらいます!
2013/11/22(金) 23:48:24 | URL | busa #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
