シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
暦上は冬突入!!紅葉狩りマスツーリング!!
第二回ブロガーツーリングで立ち寄った、

道の駅龍神に隣接したカフェ?のピザがめちゃくちゃ美味しかったなぁ~
mini_P1020888.jpg
カレーがメインの写真ですけどww

また近々寄ってみようかな(゚∀゚)

県道198号線が走ってて楽しかったのと、

谷瀬のつり橋でわいわいはしゃいだりと、マスツーもやっぱりいいもんだ(・∀・)



 
11月も中旬の土曜日、朝晩のライディングはかなり寒くなってきましたね~

時期的には紅葉の見どころかと思いまして、

さらには道の駅スタンプの回収に赴きます(・∀・)


朝早めに出たはずが大阪から郊外に向かう車の大渋滞に巻き込まれ

時間が押し気味(;´Д`)

R173を北上し、能勢に差し掛かるころから濃霧に\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あまりの寒さに道の駅能勢くりの里で小休憩

ハンドルカバーの快適性には非常に満足
mini_P1020989.jpg
いつもなら写真の奥の方の丘の中腹に牧場が見えるのですが、

この霧では全く見えませんw


この後は瑞穂の里さらびき・和・丹波マーケスの道の駅スタンプを回収するはずでしたが、

美山ふれあい広場に10時に到着することを目標としていたため、

今回は道の駅スタンプラリーは諦めることとします。

ルートを変更し、るり渓を抜けて東進のち北上します。

るり渓で一枚だけ撮影。

なんてことない写真ですが、冬になると陽光に当たりたくなりますよね~

少しでも暖を取ろうと思っても、走ってる限りは冷たい風にさらされるライダーの宿命((+_+))笑


るり渓からは交通量も少なく、10時までに美山ふれあい広場に到着できました!!


予定を変更してまで美山に来たのは、kaiさん主催の紅葉狩りツーに参加するためでした(・´з`・)

当日のドタ参ですから、何が何でも集合時間に間に合うことに躍起ww

かろうじて10分前に到着できました!!


私が集合時間に間に合うなど奇跡に等しくないでしょうか?


ぷよ本さん、ラッキーさん、kaiさんと、先日のツーリングであったばかりですが、

顔なじみになってきたことに加え、普段からくだらないチャットのやりとりが

飛び交っているために、会話が止まらないww

いろいろ雑談することに夢中で集合写真撮り忘れたヽ(´Д`;)ノ

ラッキーさんが『写るんです』を持参してたことに笑ったw

久々に見たよ、インスタントカメラ(^Д^)


談笑もほどほどに、kaiさん主導で写真を撮りに行きます(・∀・)


偶然にも、美山に来る道すがら『紅葉がきれいだな~』と思ってたスポットでkaiさんもバイクを停車(゚∀゚)


各々スマホやカメラを取り出して撮影にいそしみます。

私もこうして愛車の写真をとります。

あ、間違えたこれは(kaiさんが虎視眈々と狙っている)ぷよ本さんの愛車ですね。

シートの緑が紅葉に映える!!

スマホのカメラも侮れないですなぁ。PCで閲覧すると画質落ちますけど。




鮮やかな紅葉やでな(∩´∀`)∩


mini_P1020992.jpg

mini_P1020999.jpgmini_P1030005.jpg

同じような構図の写真ばかりである。

スマホやコンデジだと限界があるね…(・∀・)

ぷよ本さんが撮影した写真は構図が上手でしたし、

kaiさんはカメラを趣味にしてますから評価することが失礼なほど立派な写真を撮られて…

羨ましい限りです(/ω・\)チラッ

ラッキーさんは『写るん…ry


美山に戻り、10R乗りのぷよ本さんの先輩と合流します。


お昼ご飯を求めて小浜へ向けて北上(・∀・)

道の駅若狭おばままではフリー走行でしたが

ぷよ本さんと先輩さんはあっという間に姿が見えなくなりました…(;・∀・)

当然のことながら、ホイールベースの長いアメリカンでは

ほかのメンバーについていくことができず、

ヘアピンコーナーを通過するごとに車間が広がっていく(´;ω;`)

ラッキーさんとkaiさんはゆったりペースで走っていたので、

直線番長の私もハイペースで2人を追い抜いていくことにします。

名田庄あたりの峠で再びペースが落ちること必至ですからね。


ですが道の駅名田庄に差し掛かっても後方2人が追いつく気配が見えず、

ただの一人ぼっちツーリング状態( ^∀^)

「海が近づいてきたら看板が出てるはずです!!」というぷよさんの言葉を鵜呑みにして、

ナビを起動せずに走ってたら

海だ…海が見えるぞ



(´;ω;`)

前回このあたりまで来たときにこのような景色を見た覚えはないのである(´;ω;`)

迷った…(´;ω;`)


即座にグーグル先生の案内のお世話になり、道の駅に到着。

遥か昔に追い抜いたはずのkaiさん・ラッキーさんよりも5分遅れで到着です

直線番長にならずにおとなしく走った方が早かったかも??



私が到着したころには昼食をとる場所がすでに決まっておりました。


ってことで2度目の「ごえん」
mini_P1020285.jpg
前回来た時の写真を転用。

raikusさん、このお店を教えていただきつくづく♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュー

前回は造り定食でしたが今回は海鮮丼をいただきます!!

mini_P1030006.jpg
こちらで¥1050なり。

貧乏症の私には久々の超贅沢である(・´з`・)

たこが弾力があってうまかったε-(´∀`*)

かんぱち好きな私のテンションは(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑状態

ぺろりとたいらげちゃいました。

もっと味わって食べればよかったぁ


やっとこの段階になって集合写真の撮影
mini_P1030008.jpg


そしてこの場で解散となり、大阪方面のメンバーで

適宜離脱しながらの合流となりました(・∀・)

ラッキーさんとkaiさんが再度合流するだろうなぁと思ってたら

どうやらその通りになったらしい。

私エスパー?


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ

帰路はR372→R477と快適に走れましたが、R173から大渋滞で

残りの30kmが大変でした…

美山から快走できるルートを探さなければ…((+_+))

コメント
コメント
そろそろ初号機もらえるんじゃないかなーと思うんですがどうでしょう?

バイク入れると構図がどうも似たものばかりになってしまうのはほんとよく分かります
フォトコンなんかを見ていいなーとおもった写真の真似をしたりするといいかも?(・∀・)

ちなみに道の駅若狭小浜でぷよさんたちと自分たちは3分ほどしか差がなかったらしいですよ(笑)
なのでなかむーさん途中で死んだ疑惑が出てました\(^o^)/
2013/11/19(火) 00:40:01 | URL | kai #hE4kmW4M [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> kaiさん

人のものは自分のもの!!
自分のものも自分のもの!!
「Dトラは私のものである」と強く周知したならば
kaiさんのものとなる公算は高いでしょうww

まぁ構図はのんび~り磨いていきますわ(・∀・)
そのうちいい写真が撮れるかも(゚∀゚)

死んだ疑惑なんて不吉なことやめて下さいよ(笑)
ステップ擦ろうとも私は自爆しませんぞ!!
2013/11/19(火) 00:56:15 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
いいな~とっても楽しそう(´;ω;`)
今度のツーリング、期待してます!

ラッキーさんの写るんですはどこで現像するんでしょうか。
2013/11/19(火) 18:05:27 | URL | mitsu139 #- [ 編集 ]
カレーもピザも見るからにうまそう!!
なんだか本格的な見た目ですね~
・・・・腹減った OTL

紅葉とバイク!!
こんなにたくさんのバイクと紅葉の写真・・・・眼福っすわ(ノ ̄ω ̄)ノ
鮮やかですね~

美味い飯を食うと、食い終わってからもっとゆっくり食えば良かった OTL
ってのはオレも多いですねwww
ブログに書こうにも、頭の中に「うまかった!!」しか無いとかくのに困りますwww

2013/11/19(火) 21:22:51 | URL | 燃やし #- [ 編集 ]
やっぱり景色にクルーザーバイクって映えますねぇ〜、なんかこう、散歩的な、自然さを感じて大好きです!///テレッ

デジカメないから持っていっただけやのに、あんなに皆に言われるとは思っても見ませんでしたwww
2013/11/19(火) 21:36:29 | URL | ラッキー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> mitsuさん

12月の丹後ツーはまさしく耐寒ツーリングですねww
この前の龍神とは比べ物にならないでしょうから、心してかかりましょうw

疑問に思うとこそれですか?(笑)
普通に写真屋さんに持ってけば現像してくれますよw
2013/11/19(火) 23:48:55 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 燃やしさん

関西ライダーの聖地、龍神スカイラインを下ってすぐの
道の駅に隣接してたので、単に人が集まるから儲かってるのかなぁ
と思ってたのですが、予想以上に激うまだったのでメンバーのテンションあがってましたw

スマホ・コンデジでもこの色映えですので、ほんとに紅葉の真っ盛りですね(゚∀゚)
まぁグルメリポーターではないので「うまかった!!」で十分ですよww
燃やしさんのグルメリポートは丁寧で読み手にも伝わってくるので最高ですよ(∩´∀`)∩
2013/11/19(火) 23:53:40 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ラッキーさん

クルーザーのどっしりとした印象が好きなんですよ~(・´з`・)
峠走ってると、みんなについていけないのは悲しいとこなんですけど…
ラッキーさんも次はクルーザーにしましょ!!

私もバイクに乗り始めた直後はデジカメは持ち歩いてませんでしたが、
さすがにインスタントカメラは持ち歩いてませんでしたよw
いまだにスマホでも十分な写真が撮れると思ってますし。
2013/11/19(火) 23:56:35 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
なんだかkaiさんとのコメントのやり取り
主張したら俺の物ってのなんだか仲の悪い某国みたいですよwwwww
こいつはやらん!!

ラッキーさんもみつさんに負けじとネタに走り出したんでしょう(´・ω・`)w
2013/11/21(木) 03:11:39 | URL | ぷよ本 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ぷよ本さん

kaiさんならきっと大丈夫ですが、彼らは本気で狙ってくるでしょうから
ぷよさん、気をつけてくださいねwww

みんなネタに走っていきますね(^○^)
それにしても、私の「押」も最初に会って数分で終わるネタでしたからねぇ~(´・ω・`)
私も負けじとでっかいネタを仕込んでおきたいものです(笑)
2013/11/21(木) 04:07:14 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
