シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
ドリンクホルダー追加&ハンドルカバー装着

本日は久々のお休み

よし、走りに行くか~

北近畿は天気がすぐれないようでしたので

奈良か和歌山のどこかに…と思ってましたが

目覚めると17時でした。

なんでこんなに寝てしまったんだろう。

まぁたしかに前日に深酒&かなりの疲労感があったのですが…www



さすがに夕方からどこかに走りに行く気力もなく

シャドウさんにプチカスタムを施しに行ってまいりました~

fc2_2013-11-07_15-11-30-242.jpg

まずはナビのマウント

ハンドル中央に設置するとインジケーターランプが見にくくなるだろうと考えて

ミラーポストに設置してみました~

ほんのちょっと走ってみましたが、ナビ自体が少々見づらい…

やはり中央にナビを設置して様子を見てみようと思います。




さて、次はシャドウのタンク下に設置されている

意図のわからないこのカバーを外します



そしてドリンクホルダーのクランプを外して

手持ちのナットで固定。




この段階になって、「やはりあの意図のわからんカバーつけてた方がいいのでは…」

とも思いましたが、構わずこのまま設置します。



試しに灰皿を装着してみた。


この位置につけたドリンクホルダーが自分の足と干渉する恐れは意外と少ない

ギアを落とす時だけ気を使えば良さそうです。


足元のドリンクホルダーに飲み物を置いておき、

ハンドルにつけたホルダーも同時に残して、こちらは灰皿専用としようと思います。


んで、ハンドルカバーも装着してみました



快適性は向上しますが、見た目がね…w

まぁ背に腹は代えられんとです。

ハンドルカバーを装着したことにより後付けしたハザードランプの

スイッチを操作しにくくなりましたが、元々なかった機能なので

ハザードが使えなくても問題ないでしょう(・´з`・)


しかし問題はコチラ

車庫に入れるたびにベルトで固定するので

ハンドルカバーを装着したままにしておくことができない!!

こりゃぁ一冬でハンドルカバーがボロボロになりそうな予感(´・ω・`)

あと、立ちゴケによって曲がってしまったブレーキレバーも問題ですね。

ハンドルカバー装着しづらい!!

この際クラッチ&ブレーキレバーを短いやつに変えようかなぁ~

クラッチレバーが重すぎるのが悩み((+_+))

ワイヤー注油はまめにしてるのですけどね~



にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ


ブロガーツーリング後編はおそらく次回に更新いたしますww
コメント
コメント
どんどん便利になっていきますねー!!
ツーリング能力があがってっていいっすな!!(ノ ̄ω ̄)ノ

夏場はドリンクホルダーすげぇ欲しくなりますwww
そして、つけるのめんどくさい内に冬に(゚Д゚)
2013/11/14(木) 21:06:42 | URL | 燃やし #- [ 編集 ]
Re:
> 燃やしさん

目指すはツアラーカスタムですから(*^^*)
リアキャリアとか無線機、インカムなんかも導入したいと思いますが経済的になかなか厳しいですね(*_*)

冬場はドリンクホルダーに飲み物いれてると、めっちゃ冷たくなりますからねw
かくいう私は保温性の高い水筒使ってます。
ってことで燃やしさんも即座にドリンクホルダー導入しましょう(^^)/
2013/11/15(金) 00:18:52 | URL | なかむー #4JcWZNxE [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
