シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
はじめまして!!からの高野山!!
こんにちわ

10月の前半でも「暑いな~」と言ってるほど

気温が高かったのに、1ヶ月もたつと

日中でも涼しくなってきましたね~

バイクに跨るときは早くもヒートテックのお世話になっとります(´∀`)

秋らしさを求めるツーリングに行きたいと思いますが

なかなか経済的に苦しくバイクに乗れないもどかしさ…

福井の北の方の道の駅スタンプラリーに行きたいと考えてますが下道では厳しい距離

もどかしい限りです(´・ω・`)


10月中旬、秋晴れの平日

ブログをリンクさせていただいてる、チャウダーさんとの

高野山ツーリングを実行いたしました(・∀・)


待ち合わせの某所までは20分もあれば到達できる。

ガソリンの給油もしたいので、30分前に「よし出発!!」

…とはならず(;´Д`)

燃料コックをリザーブに切り替えないと始動しませんでした。

前回乗った時にエンジンストールとかまったくなかったのに(;´∀`)

そしてなぜだか安定しないアイドリング。

待ち合わせ場所に向かうついでに「ノンアルのMさん」を

拾っていく予定でしたが、朝からそんなこんなでドタバタしてたため

最終的にチャウダーさんを20分以上お待たせしちゃいました、すいません(´・ω・`)



てなわけで「どもはじめまして~」からのチャウダーさんのシャドウさんを観察

写真は…撮ってないんですw

デジカメのバッテリーが余裕なくてね…(・∀・)

『あとでスマホで撮影するか~』と軽く考えとりましたが、


高野山までのナビを起動してる間に電池残量ゼロになってしまいましたw

バイクブログなのにまったくバイクの写真が登場しないブログってどうよ(・∀・)

まぁないものはしょうがない!!

チャウダーさんのシャドウはほぼノーマル。

『ノーマルのシート、すわり心地良さそう…|д゚)チラッ


私のシャドウは購入時点でハンドル・マフラー・シート・ロングシーシーバーが

カスタムされとりまして…マフラーは気に入ってますが

ハンドルとシートについては最近不満を感じていますww



さて、通勤時間帯で激しく混雑している大阪市内を

南に向かって走ります。


車線変更しようにも、あまりの交通量に危険しか感じなかったので

おとなし~く走ります。

あんまりにもおとなしく走りすぎたせいで

高野山には想像してたよりも遅い時間に到着となりました(;´Д`)



mini_P1020866.jpg
テニスコートやスケートリンクまであるのですね(゚д゚)!

高野山て意外に見所が多くて、しかも徒歩で散策するとなると

もはやツーリングどころではなくなります。

時間がかかるので、観光するなら公共交通機関を使うのがベターかも?


というわけで、高野龍神スカイラインの入り口に位置する奥の院の駐車場に

バイクを停めて、弘法大師の御廟をめざします
mini_P1020864.jpg



うぉー霊場って初めて来ましたが規模がすげぇ…

mini_P1020874.jpg
参詣道もいとをかし。

今現在「わかっているだけで」20万基ほどの墓石や慰霊碑があるそうです

全国各地の大名の名前も見受けられます。

日本史に疎い私でもわかる名前がちらほら。



何やら遠くからでもわかる巨大なものを見つけたので寄っていくと
mini_P1020875.jpg

「徳川秀忠夫人墓所」

秀忠って江戸幕府2代目将軍ですかね?

mini_P1020876.jpg

そら大きなお墓も作りますわなぁ

NHKの大河ドラマの江姫ってこの人のことなんですね(゚∀゚)

そんな大河ドラマがあったことなんて知りませんでしたけど(・´з`・)



弘法大師御廟は撮影禁止・脱帽などなど

ものすごい荘厳な場所でした。

おふざけ大事な私にはそぐわない場所ですね(゚∀゚)


ってことでお昼ご飯へ!!

来た道をこれまたゆ~くりと戻って

橋本市のCafe Rest Logさんでコーヒーでも飲みながら…

mini_P1020882.jpg

ケーキをいただくwww


ランチはどうやら14時半までらしい(?)

時刻は14時40分ほど。

う~ん残念ww

そしてリサーチ不足だったことが悔やまれるばかり。

結局お昼ご飯抜きと言うわけのわからん耐久ツーリングを

同乗者のノンアルのMさんやチャウダーさんに強いることになり

申し訳なかったですm(__)m


ケーキセットでなんやかんやお腹の満たされた私、

上機嫌で国道371を通って大阪に戻りますが、

国道どこ(´;ω;`)

ちゃっかり迷子になってましたが、迷ってることをばれないために

堂々と道に迷ってました(`・∀・´)!!


平日ツーリングは通勤ラッシュが激しくて大変ですね~(;´Д`)

出かけるなら早朝に出発するに尽きます。


今回は私のふがいない先導のためチャウダーさん・ノンアルのMさんに

迷惑掛けてしまったので、次回はもっとしっかり計画しようと思います…(;´Д`)


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ



関東に出かける前にちょこちょこっとツーリングをこなして

オイル交換したいなぁ~。そろそろ交換時期なもので。。。

どこのメーカーのオイルにしようか悩んでます(´・ω・`)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
