シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
よく飲んでよく寝た奥飛騨ツーリング!!
12月の関東ツーリングのおおよその

ルートを決定しました!!

房総半島1周→北関東→伊豆

かなり大雑把に説明するとこんな感じですかな(゚∀゚)

ビーナスラインや志賀草津高原道路を再び走りたいと考えたのですが、

11月中旬から冬期通行止めなのですね~(´・ω・`)

標高2000mも越えるような場所は冬の訪れも早いですよね

残念ですがビーナスラインや志賀草津道路は来年のGWのお楽しみとしましょう((o(´∀`)o))

10月の高山を拠点にしたツーリング2日目!!

前夜に夜遅くまで飲んでいたことと、

長距離走ったことによる疲労でこの日の起床は

なんと午前10時半!!

ゲストハウスのスタッフが掃除機をかけている音で目覚めました…

大幅な予定変更を余儀なくされます(;^ω^)

そしてこの日は残念ながら雨!!

雨対策は万全ですが、やはりテンションは下がります↓

せっかく遠出しているからにはその土地を満喫したいので

重い腰を。上げ奥飛騨へ向けて出発です。


高山の市街地ではそれほど気温は低くなかったのですが、

ほんの少しバイクを走らせるだけでぐんぐんと標高があがり

気温計は10度ww

防寒も充分なため寒さは感じませんが、この気温+雨ならば

関西では絶対にバイクに乗らずにおとなしくしてることでしょうww

1時間ちょっと走らせて、奥飛騨温泉郷の入り口である

平湯温泉に到着!!

せっかくなので近くの『平湯大滝』を見に行くことにします。

平湯温泉スキー場にはヤギ?が放牧されてました。

mini_P1020802.jpg

紅葉もいい感じ。



mini_P1020810.jpg
バイクに乗るようになってからこんな光景に心惹かれるようになりましたね


肝心の大滝は
mini_P1020811.jpg
想像してたよりも落差があってびっくりしたww

冬にはこの滝は凍結するようです。

綺麗なんだろうな~見てみたいな~

でもさすがにバイクでは来れませんね(´・ω・`)




体も冷えて来たので栃尾温泉で暖をとります。

平日と生憎の天気のため、他の入浴客が皆無だったので

かなりくつろげましたε-(´∀`*)ホッ

高山に戻る途中に飛騨鍾乳洞に寄り道

mini_P1020825.jpg

鍾乳洞を観光するのは好きなのですが、

やたらと色とりどりの照明が設置されているのは

…おもしろくないですね、個人的には。

白熱灯だけでいいんじゃないでしょうかね~

入場料が少々お高く感じられますし…

ゲストハウスに戻り、バイクを降りて近くのラーメン屋さんへ(゚∀゚)

mini_P1020862.jpg

ゲストハウスの宿泊していた方のおススメのもつ煮と
mini_P1020860.jpg

もちろんラーメン屋さんなのでラーメンも注文
mini_P1020861.jpg

揚げ餃子も頼みましたが写真撮り忘れた。

餃子ともつ煮のおかげでビールがすすみますww

夕食後は宿に戻り、酒宴が始まるのでした…


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ



3日目は寝坊することもなく起床。

大阪に戻るのみです。

生憎の天気のため写真は全くとらずに帰りましたが、

せせらぎ街道はいい道だったなぁ~(∩´∀`)∩

次のツーリングでは晴れてるといいな(・∀・)
コメント
コメント
このでかい滝が凍結するんですか!!Σ(´∀`;)
それは見ごたえあるだろうな~

鍾乳洞は最初なんか特殊な魔法的な鍾乳石かと思いましたよwww
これはこれで面白いですが、折角ですからちゃんと鍾乳石の色を見たいですよねぇ。
鍾乳洞はオレも入るとワクワクしますね!!┗┏┗┏┗(^ω^)┛┓┛┓┛

モツ煮やラーメンは寒いとたまらないうまさですよね!!
揚げ餃子もビールにうまそうですが・・・米が欲しくなりますねwww
2013/11/05(火) 20:25:55 | URL | 燃やし #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 燃やしさん

こんな大滝が凍結するなんて、にわかには信じがたいですよね(;´∀`)
結氷した滝はきれいですけど、バイクでは絶対行けないでしょうね~

燃やしさん、鍾乳洞好きそうな気がしますww
冒険心が駆り立てられそうな場所ですもんね(・∀・)
冷えた体を癒してくれる熱々のラーメンは感無量ですねw
ですが私はご飯まではお腹の容量的に不可能ですw
2013/11/06(水) 22:13:23 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
お久しぶりです!
関東までいらっしゃるのですか!

自分でもよろしければご一緒します!
2013/11/11(月) 23:36:40 | URL | グラ海苔 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> グラ海苔さん

お久しぶりです!!
それはそれは心強いお言葉ありがとうございます(゚∀゚)
箱根~芦ノ湖あたりを走ってみたいなぁと思うのですが
12月でも問題なく走れますかねぇ~?(;´∀`)
まぁ近々また日程案をブログで更新したいと思います(・∀・)
2013/11/12(火) 04:17:27 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
