シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
漁港から高山へと駆け上がれ!!
基本的にツーリング初心者なくせに、企画するのが私なものですので

誰かとツーリングに出かける際は先導することが多いのですが、

あまりにも道に迷いすぎて時間がもったいない!!

同行者にも申し訳ない!!



てなわけでナビ買っちゃいました。音声はどうしようかな…

イヤホン繋ぐコードが邪魔なのでトランスミッターで対応かな。

さらに、音楽も同時に聞きたいし…



無線機の運用も検討中なので、パニック状態です( ´゚д゚`)

適度な気温となり秋の風を感じ始めた10月中旬

千里浜なぎさドライブウェイを後にした私は

進路を東にとり富山県氷見市へと向かいます

氷見といえばブリ!!!

まぁ時期ではないですが、漁港に行けば何かしらの海鮮を

頂くことができることを期待して

氷見漁港へ向かいます!!

目的の『海寶』さんへ到着した時間には

すでに営業終了後でしたorz

30分早ければ間に合ったのだが…やはり朝寝坊したことが後に響いてくる(;´∀`)


mini_P1020781.jpg
昼過ぎの漁港は穏やかだぜ。

ウィンドスクリーンつけたからにはフォグランプも装着したいのぅ(・´з`・)



昼食は新湊の道の駅まで移動していただくことにしました。

雨晴海岸の案内表示にものすごく魅かれたのですが、

富山湾越しに立山連峰を臨むことができるほど天候はよくなかったため

次回のお楽しみにしときましょう(;´Д`)


てなわけで道の駅カモンパーク新湊!!

ここに至るまでの混雑した道路で時間を消費してしまった(;^ω^)

富山湾で獲れる白エビを全面的にPRしているようですね!!

私はツーリングまっぷるにも乗っていた「白エビバーガー」と

たこ焼きの中に白エビをぶちこんだものをいただきます。

mini_P1020782.jpg

白エビバーガーを半分に割ってみると

mini_P1020784.jpg

キャベツの千切りがやたらと比率を占めてないかww

まぁ素揚げされた(?)白エビの風味がしっかりしていたので

たこ焼き共々大満足でした(∩´∀`)∩

食後のデザートは『白えびジェラート』☆彡

mini_P1020785.jpg

物珍しくて思わず購入しました。

乾燥させたエビの殻を粉々に砕いてアイスに投入された味がしますww

私個人の感想としては美味しいと思いましたが、

万人受けするかと問われると少々厳しいでしょうな…ww


新湊からは高山まで高速道路での移動にします

あっという間に日が暮れてしまい、白川郷周辺は極寒でしたね((´д`))

トンネルの中はめちゃくちゃ暖かくて快適でしたが(´∀`*)


かなりの寒さに耐えながらも無事に前回も利用した

高山のゲストハウスにチェックイン!!

荷物をおろしてすぐに晩御飯!!!

今晩の食事は『国八食堂』にて。

mini_P1020790.jpg

スマホのナビを頼りに行きましたが、どう見ても「玉八」にしか見えなくて

若干焦ってしまいましたともww


どうやら鉄板焼きのお店のようですね。

ホルモン定食と、店員おススメの豆腐をいただきます。

mini_P1020786.jpg

ピンボケ&暗くてごめんなさいね(;´∀`)

薄い豆腐ですが、その分、味がしみ込んでます。

mini_P1020787.jpg

これが予想以上においしすぎたので、さらに追加注文するかどうか

本気で迷ってしまいましたわ(゚∀゚)てへ

ホルモンの鉄板焼きは…

mini_P1020789.jpg

これはビールのあてにしたかったww

総じて濃い味付けなのですが、不思議と容易にたいらげられましたね( ´ー`)

ここは本当に大満足でした((o(´∀`)o))


宿に戻った後は酒宴の始まり~

夜遅くまで飲み続けましたとさ♪

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ




大きな地図で見る
コメント
コメント
オレもなぜかツーリングする際に先導に・・・
しかもオレ、ツーリング中に道に迷わないことがないので、人と走ってると

迷う→オフ車のオレだけ手早くターン→ダチ困る
ってパターンが結構ありますwww

白エビアイスおもしろそうですね~
が、エビの香りが強いとちと苦手なオレは絶対に買わないでしょうが(ノ ̄ω ̄)ノ
2013/10/31(木) 20:31:43 | URL | 燃やし #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 燃やしさん

オフ車の旋回ってサイドスタンド使ってその場で
180度ターンできるのがいいですよね( ´∀`)b!

シャドウはとりまわしがものすごい大変ですので
できるだけ迷わないように頑張ってますww

エビ苦手なんですか?
まぁ白エビアイスは正直微妙でしたけど…ww
2013/10/31(木) 22:01:48 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
