シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
また今年も渚には新しいナンバー溢れていくよ

どもども、バイクを停めている駐車場は

カードキーで自分のパレットを呼び出す立駐なのですが、

この前ツーリングから帰宅した際、

モニターに『正しいカードを挿入してください』との表示。

機械から出てきたカードはクレジットカードでした。

まぁ駅の改札口に図書館カードを突っ込むような失態は

決して犯したことがありません、なかむーです

前回の信州ツーから月日は流れて10月中旬、

私は再びロングツーリングを企んでいた。

正確にいえば9月に高山のゲストハウスに宿泊した際に

高山を再訪することが確定していました。

というのも白川郷の各地にて行われるどぶろく祭りとやらに

大きな関心を寄せていたためである。

何を隠そう、私は大の酒好きである。

決して強くはないが。(50度のウィスキーを飲みながらブログ更新しているのは秘密)


このどぶろく祭り、神社かどこかで杯を購入すると

村内で振舞われるどぶろくを飲みまくることができるらしい。


ってなわけで9月に『また10月にここ(高山)きますね!!』と

宣言してしまったものだからツーリングを企画しないわけにはいかないのだ。



今回のツーリングも深夜に出発です。

とはいえ休日特別割引が使えるので

茨木ICから名神に乗り、午前3時半ごろに多賀SAに到着


少々体が冷えて来たので、入浴タイムとすると同時に

仮眠室で夜が明けるまで休息をとることにしました~

午前8時すぎには出発できれば…と考えてましたが、

見事に寝過してしまいました

目を覚ますと9時15分過ぎ…


わざわざ深夜出発にせんと、早朝出発でよかったんじゃね?

かなりへこみましたが気を取り直して出発

米原JCTを北に、北陸道へと入っていきます。

山間部を通るとはいえ、木之本ICから武生ICくらいまでは

高速道路とは思えないほどのきついカーブの連続で少々しんどかったですね(´ε`;)…



金沢東ICを降りて、内灘という場所に向かいます。

撮影者のセンスのかけらもない写真ですが、

でっかい橋に心打たれました。

mini_P1020758.jpg
ここはサンセットポイントとして有名みたいです。


ツーリングまっぷるによると、内灘は砂丘地帯であるようです。

なるほど、道路わきには砂丘らしい様子がうかがえます。

グーグル先生のナビゲーションに従って

海岸に出ると
mini_P1020760.jpg

さ…砂丘ということにしておこうか(;´∀`)



ここから無料の能登里山海道をひた走ります!!

里山の道なのか海の道なのか非常にまぎらわしい!!


ってことで、たどり着きましたのはコチラ!!!

mini_P1020768ed.jpg


千里浜なぎさドライブウェイ(∩´∀`)∩

下道ツーリングが基本の私にとっては

なかなか厳しい場所にあるツーリングスポット。

この道を走りたくて数カ月もうずうずしとりましたww


ほんのちょっと前のブログに載せたツーリングまっぷるもどきの写真は

mini_P1020770aaaaaaaa.jpg

今回この場所で撮影したものです(・∀・)

さすが休日、自動車・バス・バイクがひっきりなしに走る走る~♪

mini_P1020764.jpg
水上バイク?ジェットスキー?

楽しそうに乗り回す方々を見てると

ついつい私も水上を走ってしまいそうになります。

さすがにそれはできませんが、もしかしたら

ぷよ本さんの愛車Dトラは、彼の手によるカスタムで

海上を走ることに何の問題もないであろう…d(゚∀゚)b


渚にあふれる(全国各地の)ナンバーを横目に

海上をぼんやり見つめていると

mini_P1020766.jpg

シャドウがどんどんのめりこんでいきますΣ(゚∀゚ノ)ノ

mini_P1020761.jpg

この日のためにかまぼこ板を用意していたはずなのに

持ってくるの忘れた~(ノ∀`)あちゃー



mini_P1020777.jpg
ワインディングもなく見通し抜群のツーリングスポットだけあって

v(・∀・)yaeh!の返答率はほぼ100%でしたね(^^♪

ここはまた走りたいスポットです♪



同乗者に走行中の写真を撮ってもらおうとしたら

mini_P1020772.jpg

なんだか微妙なアングル。


『前方を写してほしい!!』と伝えると

mini_P1020771.jpg

私の後頭部のドアップ


いくらなんでもこの構図はおかしいだろうがよ…ww



次回に続く


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ


ツーリングまっぷるもどきの写真が一番のお気に入りです♪



今回のルート

大きな地図で見る
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
