シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
信州ツー3日目&4日目
どうもこんにちわ。

先週は「ブロガーさんとツーリングに行こう企画」を2度敢行し

とてもとても内容の濃い1週間となりました。

先月に志賀草津方面まで足をのばし早1ヶ月。

バイクの洗車はおろか、いまだにブログ更新が滞っている現実w

したがって先述の出来事を更新するまで時間がかかりますことをお許しくださいww
9月中旬のとある金曜日

平湯温泉にて温泉を堪能した後は「大阪に向けてぼちぼち帰りますかな~」とも思いましたが、

時刻は14時。現在地は奥飛騨。

この日の帰宅はあっさりと諦めて高山で一泊することにしましたw

まったり走って16時半に宿に到着。

本日は「桜ゲストハウス」さんにお世話になります。
mini_P1020745.jpg
相部屋での予約でしたがほかに宿泊者がいないとのことで

2人部屋に案内されました!!ラッキー!!

せっかく高山まで来たので市内を散策してみることに。

バイクの駐輪スペースを探すのに一苦労しましたが、、、

「古い町並み」周辺は平日にもかかわらず観光客が目立ちます。
mini_P1020717.jpg

何気なく立ち寄った酒屋で日本酒を購入
mini_P1020739ed.jpg
日本酒はめったに口にしない私ですがね。

飲みやすくてよかったです。

18時にもなるとあっというまに暗くなり

お店も続々と営業が終了していきます。

「何が何でも飛騨牛の串焼きを食べたい」

必死に営業してる店を探しだしましたw

mini_P1020722.jpg
mini_P1020724.jpg
牛串のほかに「牛まん」と「大玉焼き」とやらを購入。

大玉焼きはたこ焼きのたこ抜き版みたいな食感。ポン酢で食べるのがいいですなd(゚∀゚d)


まだまだ物足りなかったので、とある飛騨牛の飲食店にて

mini_P1020735.jpg

牛串を追加購入ww

mini_P1020734.jpg

これがめちゃくちゃうまかったww

牛串に満足した後は高山ラーメンを食べに行きます。

観光案内には大量にラーメン屋さんが紹介されてましたが、

近場&老舗感の漂う「角や」に向かいます。
mini_P1020738.jpg

店内に入ると店主が新聞片手にテレビ見ながら座っとるww

なんだか気難しい店主に見えて若干萎縮しましたが
mini_P1020736.jpg
無事にラーメンとセットのチャーシュー丼をいただきました

きゅうりのお漬物がおいしかった(゚∀゚)


ラーメンに満足した後はゲストハウスで親しくなったお姉さまとオーナーさんと

深夜まで酒宴となりましたとさw

~4日目~

夕方からバイトを控えていたため

朝9時前に宿を出ます。

せっかくなので下道で岐阜県を南下し

下呂温泉に立ち寄って大阪に戻ることに。

mini_P1020747.jpg
共同浴場である白鷺の湯でさっぱり。

脱衣場からは対岸がよく見える。
mini_P1020748.jpg

車の停まっている左側には下呂温泉の象徴とも言える(?)

河川敷の無料露天風呂がありますが、

そこに入る勇気などありませんww

橋の真下で丸見えですしw

夜中なら何とか…いや無理だ。


そんなこんなで大阪にはバイトの時間直前になって到着し

3泊4日のツーリングは終了となったのでした。


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ


高山から下呂に向かう国道41号線は土曜日ということもあり

ライダーが多かった(^○^)

v(・∀・)yaeh!の返答率も高くて楽しかったです♪

やっぱりツーリングに行くなら休日がいいよなぁ~



大きな地図で見る
コメント
コメント
肉くいてー!温泉はいりてー!

下呂の方、今度言ってみます(*^^*)
2013/10/29(火) 13:55:23 | URL | mitsu139 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> mitsuさん

高山は日帰りではちと厳しいですが
下呂ならば日帰りでも可能な距離なので
ぜひぜひ行ってみてください(・∀・)
下呂の街は買い物なんかも困りませんし
いいところやと思います((o(´∀`)o))
2013/10/29(火) 16:37:42 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
