シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
信州ツー3日目!! そろそろ帰阪!?
まいどおおきに~

気がつけば9月中旬に信州に行った以来、

ほとんどシャドウに乗っとらんです、なかむーです(;´Д`)

ヒューズ切れの原因となった配線をいじったり、

洗車&チェーン注油&ブレーキレバーのグリスアップなどなど

頭の中に『to doリスト』が掲げられているのですが、

そんなこともお構いなしに再度のロンツー企画が進行しとります(・∀・)

今回は岐阜県の高山市を拠点に活動予定です。

詳細はまだ固まってないので、ブログを楽しみにしておいてください(´∀`)

さぁ~信州ツーも3日目

白馬・みそらののペンション街からスタートです。


秋の名月に照らされて幻想的だった白馬三山は

朝の陽光を受けてより一層美しく見えます。
mini_P1020701.jpg
稲穂とすすきの穂がいい色で秋を感じますが、

いかんせん気温が高すぎる!!

山からおりてくる冷気が心地よかったですね。

さぁ、左手に白馬三山を眺めつつ、目指すは…










表彰台の真ん中や!!
mini_P1020692ed.jpg



せっかくの光景を私が邪魔して本当に申し訳ございません


というわけで朝イチで訪れたのは白馬ジャンプ競技場!!


この地を訪れるのはたしか3度目…

家族旅行で何度か来たことがあるのです。

まだ現役だった練習中の原田選手を見たこともあります。

いやぁ~長野オリンピックのジャンプ団体の映像は何度見返してもいいですよね~(´;ω;`)

ジャンプ台の上にはリフトで登っていくことができますが、

修学旅行の中学生が大量発生してたのでやめときました(・∀・)

それに何度も来てる場所ですし…ww

ジャンプ台の上からの景色は壮大なので、上まで登ることがおススメです☆


リフト乗り場のすぐ横には自由に装着できるブーツと板が!!
mini_P1020696.jpg
試しに履いてみましたが、気の利いたコメントはできませんww
あしからずww



白馬とはこれにておさらば!!

冬にスノーボードをしに来るためにまたこの地を再訪するでしょう

そんなこんなで大阪に向けて帰るかなぁ~

なんて考えたりしながらやってきましたのは安曇野の大王わさび農園
mini_20130920 113652

ここに立ち寄ったのは

mini_P1020704.jpg

わさびソフトクリームが食べたかったのです!!

わさびの風味も適度に残っていて、ソフトクリームらしい甘さもありながらさっぱりした味。

わさびソフトに舌鼓を打っていると、ノンアルのMさんは

mini_P1020705.jpg

わさびコロッケを召し上がっていました。

これもまたおいしかったですね。

もっとわさびを強調してよいかなぁとも思いましたが。


農園内はわさびを育てるために黒い日除けが張り巡らされています
mini_P1020708.jpg
眼下をのぞいてみると
mini_P1020713.jpg
う~ん清流に癒されます(・´з`・)

採れたてのすりおろしわさびが恋しくなります。



散策してみるとお魚さんも気持ち良さそうに泳いでおります
mini_20130920 111120


そしてこいつらを気持ちよさそうに焼き上げます

mini_20130920 112002

(;・∀・)!?


えぇ、岩魚の素焼きと塩焼きです。

実はこれが無性に食べたくてわさび農園に立ち寄ったのですよ。

1匹700円と、貧乏ツーにしては贅沢な気分(^○^)

素焼きはわさび醤油でいただきます。

この岩魚がほんとーにうまい(゚∀゚)

塩加減がよく、あっという間に完食。

わさびもおいしかった!!

mini_P1020714.jpg
湧水はそこまでおいしいものではなかったかな…w



岩魚に満足した跡は、安房峠を抜けて高山方面へ進路をとります(・∀・)

本当は峠道をのんびり走るつもりだったのですが、

周りの車につられてついつい有料道路へと進入してしまいました

安房峠のワインディングを楽しみにしてたのに(´;ω;`)


安房峠の有料道路を抜けるとすぐそこは奥飛騨温泉郷のひとつである

平湯温泉があります。

前日の晩、宿のオーナーさんが紹介してくれた温泉が休館日

そして宿に戻って来た時には宿のお風呂も利用時間外であるという

ハプニングでお風呂に入れていなかったので、

アルプス街道平湯で温泉につかるぜ!!


内湯は個人的にはかなり熱く感じましたが、露天の方は

風呂はささっと済ませてしまう私でも長湯できるほどのぬるま湯で心地よい(・´з`・)

そして目前には穂高岳
mini_20130920 142804
冠雪した北アルプスを眺めることができればより一層よかったのですけどね~

時期的に少し早かったかな(´・ω・`)


さぁこの後は大阪に向けてかっ飛ばすのか、

それともどこかにぶらりと立ち寄るか…


続きはwebで!!←


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ


お土産に購入したこのお菓子がおいしかった!!
mini_20130921 185024
お菓子なのにわさびの辛さもほんのり残っているという

辛い物の苦手な人には少々刺激の強いお菓子ですww




より大きな地図で ルート を表示



コメント
コメント
長野オリンピックのジャンプ団体の時って・・・なかむーさんまだかなり小さくないっすか!?
たしかオレが小学生だったときのような(゚Д゚)

ワサビコロッケが気になります!!
おかずにするとして、醤油をかけるべきかソースをかけるべきか・・・・
そしてワサビ農園で岩魚!!贅沢すぎでしょう!!すげぇうらやましいっすわ(^o^三^o^)
2013/10/15(火) 21:01:31 | URL | 燃やし #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 燃やしさん

長野オリンピックの時は私は確か小学2年生くらいですかね(´∀`)
燃やしさんは小学生高学年か中学生かではないでしょうか(・∀・)
当時はテレビにかじりついてスポーツ観戦するようなお年頃ではなかったので、
ジャンプ競技を記憶するようになったのは数年後の特集か何かを見てからですね(・∀・)

わさびコロッケは何もかけるべきではないです!!
そのままでごはんのおかずになりますよ!!
あ、でもわさびマヨをつけて食べるとより一層おいしかったですね(^^♪

普段のツーリングではめったに贅沢はしませんが、
やはり遠出したなら贅沢しないともったいないですもんね♪
2013/10/16(水) 19:42:17 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
