シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
信州ツー2日目!!~憧れの最高地点~
まいどです(・∀・)

PCのスペースキーに違和感を覚えるとです…なかむーです。

10月6日には午前6時に起きるという快挙を達成し、
20131007 154814
こんな試験を受けに行っておりました。


前日までにそこそこ余裕を持って本番に臨み、

手ごたえを感じながらも、どうやら基準に達してないようです。

2年近く勉強してきたのに…

来年にリベンジです!!

さてさて、信州ツーも2日目の昼過ぎのお話でございます。

せっかく草津方面へと足を運んでいるのですから、

観光も兼ねて草津温泉の中心、湯畑へ向かいます!

mini_P1020649.jpg

mini_P1020651.jpg
よぉけテレビで見る場所やん!!

と思わず関西弁で叫んじゃいますよね。

さすが草津ということで、平日にもかかわらず観光客が多かったのですが、

聞こえてくるのはほとんど標準語ww

停まってるバイクも関東ナンバーばっかりやねんですし。


ここは関西人の真価が問われます

mini_P1020658ed.jpg
『喫煙者のフリ』←ただの湯気


しょーもなっ( ゚д゚ )

こんなくだらないことしか頭に浮かびません

喫煙者のフリなんてしなくとも、そもそも喫煙者ですしね…(・∀・)


道楽荘のオーナーさんから聞いて初めて知ったのですが、

草津って温泉湧出量が日本一なんですね?

無料で入れる浴場もあるとか…スゲヽ(゚Д゚)ノ!!!!

給油のため立ち寄ったGSでもらった観光パンフを参照すると

人でごった返す湯畑周辺にも無料の公衆浴場がある(゚Д゚)

せっかく温泉街に立ち寄ったからには温泉に浸かりたい…

時計を確認…微妙な時間や(;´Д`)

実は道の駅でその日の宿を白馬にすることに決定しまして。

夕食や観光を考慮すると温泉につかるほどの余裕はありませんでした。

ってわけでまさかの草津まで来たのに温泉はお預け。゚(゚´Д`゚)゚。

足湯だけを堪能しましたが、ほんのわずかな時間で超スベスベ(゚∀゚)

なおさら温泉につかりたくなっちゃいました…(´;ω;`)

草津で一泊して、夜の街を堪能するのも乙ですよね~、

燃やしさんの志賀草津ツーブログを拝見すると羨ましい限り…


靴を履き何気なく見渡すと何やら発見
mini_P1020660ed.jpg

光泉寺というお寺でした
mini_P1020667.jpg

振り返れば奴がいる 湯畑を一望できました
mini_P1020668.jpg
やっぱりカメラとレンズを調達しなければ…

コンパクトデジカメでは限界がありますな。


草津温泉もほどほどに、今回のツーリングで一番楽しみにしていた

志賀草津高原道路へと向かいます


草津の中心地からほんの少しバイクを走らせるだけで

どんどん標高が上がっていきます。

空が近づき、火山らしい光景が視界に飛び込んでくると意気高揚となります(´∀`)

写真を撮りたい衝動に駆られましたが、火山ガスが常時出ているため

駐停車禁止の表示がなされていて残念。

たしかに強烈な硫黄臭が漂っていて、その場にとどまっていると死に至っても不思議ではない場所ですね。



ちょっくら休憩。高山地帯の高木のない風景が好きです(´∀`*)
mini_P1020672.jpg
景観がよく、走っていて楽しすぎるワインディングロードです

v(・∀・)yaeh!を送るとほとんど返答もらえるのでめちゃくちゃ楽しい(∩´∀`)∩

ヘアピンカーブで女性ライダーとすれ違ったのですが、

さすがにお互いv(・∀・)yaeh!を交わすタイミングではなく会釈ですれ違いました。

私は景色のいいところではスピードを抑えて走行&安全マージンをとった上で周囲を見回しているのですが、

ふと自分がやってきた眼下の道路を見ると、さきほどの女性ライダーが

後ろを振り返ってこちら側を見ている…??

かと思うと大きく手を振りながら走り去って行きました。


遠ざかるその背中がカッコよすぎるじゃねぇか…

まじで感動しましたわwww

こちら側も大きく手を振って応えましたよ(´∀`)

ノンアルのMさんは女性ライダーが手を振っていたことに

全く気付いてませんでしたけどね(・∀・)

湯釜をこの目で見てみたいとも思いましたが、どうも歩く気にならず…

ってことで草津白根山を裏側から。こちら側からも火山ガスが発生してるのですね~
mini_P1020686.jpg


そして今回のツーリング最大の目的である

渋峠の日本国道最高地点へ到着!!!
mini_P1020684.jpg
400アメリカンでなおかつタンデムで標高2172mまではるばるやってきましたよ…!!

これだけの道のりをやってきたのですから

この石碑とバイクを写真に…
mini_P1020683.jpg

他車が邪魔でこのアングルが精一杯でしたww

ちょっともったいない気がしますが、これでいいのだ(・∀・)



その後は高原道路を長野側に下って行き、長野市内で渋滞に巻き込まれたりしながら

19時過ぎに白馬の宿に到着しました。

月明かりに照らされた白馬三山がめちゃくちゃきれいでしたなぁ~(´∀`)

あらかじめ購入していたこれらで晩酌(・∀・)
mini_P1020688.jpg
まぁ当然のことながら足りなくてコンビニでさらに酒類調達しましたけどね。

いまさら思えば、居酒屋でも行けよ!!ってくらい飲んでましたな。

なかなか空いてるお店がなかったので仕方ないのですけどねww

シーズンオフの白馬は予想以上に閑散としてましたわ(;・∀・)


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ



大きな地図で見る

志賀草津道路は来年のGWにも来てみたいなぁ(´∀`)
コメント
コメント
喫煙者のふりだとおおおおおおおおおおお!!!
その発想はなかったですwww
今度やろうかなー(^o^三^o^)

草津で泊まりツーは一回だけしましたが、夜の湯畑もいいですね~
温泉は無料浴場はいったことないんですが、西の河原露天風呂が広くていいです!!(洗い場無いけど
あと、西の河原公園が公園内の川で温泉流れてておもろいですね!!

女性ライダーとのやりとり・・・かっけええええええ!!
オレもそんなやりとりしてみたいっすわ(゚Д゚)

2013/10/10(木) 20:33:36 | URL | 燃やし #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 燃やしさん

燃やしさんならこんなくだらない写真よりも
はるかにクオリティの高い面白写真を掲載して下さると期待してますww

温泉が川となる景観ってすごく良さそうですね~(´∀`)
次にそちらを訪れた時はもっとゆっくりしようと思います(・∀・)
ちなみに関西には河原を掘ると温泉の湧き出る珍しい温泉地がありますよ♪
お越しの際はぜひ立ち寄ってみてください♪


女性ライダーめちゃくちゃかっこよかったです…(゚∀゚)
バイク乗り最高!!と改めて思いましたね(゚∀゚)w
やはり展望がよい道路だからこそできるやりとりですね(´∀`)
普段はすれ違ったライダーを再び見ることなんてそうそうありませんし。
2013/10/12(土) 03:27:18 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
