シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
信州ツー2日目!!~ツーリングスポットの中心で農道に突撃~
みなさんこんにちわ(゚∀゚)

来る日曜日の国家試験まであと1日…

ほんとはブログ更新どころではない、なかむーです。


突然ではありますが、ブログタイトルを以前のものとは比べようもないほど

変更してしまいました(・∀・)

すでに変更してくださっている方も見受けられて、ありがたい限りですd(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

お手数ですが、気が向いたときに変更お願いします(´・ω・`)

さてさて、信州ツーリングも2日目を迎えます。

前夜、軽井沢に到着したころには真っ暗だったので気づきませんでしたが
mini_P1020616.jpg
北側にはあ・さ・ま・や・ま
…(・∀・)b

この写真では障害物がありますが、この一帯ならばどこからでも浅間山を望むことができます。

初日のお宿はツーリングまっぷるやwebサイト「HATINOSU」で見つけた

「ライダーハウス道楽荘」さんでお世話になりました。

ライハというよりも、まさに立派な一軒家です。

ご自宅の2階部分を開放して下さってます。

雑誌のバックナンバーが壁際の本棚にずらりと並べられており、

オーナーさんのバイクへの情熱がうかがえますヽ(゚Д゚)ノ!!

ちなみにこの日の宿泊者は我々のみでしたヽ(´Д`;)ノ

翌日以降なら他のライダーさんとも交流できたのですがねぇ…

mini_P1020613ed.jpg
オーナーさんと記念の一枚☆
ヒューズ買うためにイエローハットの場所を教えてもらったりww

おススメルートを教えていただいたりと、大変お世話になりました(´∀`)


さて、出発は午前9時前と若干おそくなりましたが、

朝食をとろうと周囲を散策。

「碓氷」や「妙義」の文字を見て心躍ります…(゚∀゚)

ほんのちょっとだけ『リアル頭文字Dでもするかな』

とか思いましたがもちろんシャドウは峠攻めするバイクでもないし、

後ろ髪を引かれつつも今回はスルー。

次回は頭文字Dのゲームでルートを頭に叩き込んだうえで

榛名や碓氷、さらに足をのばして日光いろは坂などで峠攻め 走りを堪能したいと思いますww


結局、朝食をとる場所に目処がつかず、コンビニ飯となってしまいましたが、

景色が良いと普通のパンでもうまく感じるもんです。

気を良くした同乗者Mは朝からオールフリーなんて飲んでやがる
ちゃっかり私もわけてもらいましたがwww

『唐揚げ買ってくる』なんて戯言をぬかしてやがったのですが、さすがに制止しました。

あと『ビールにしようか真剣に迷った』とかも言ってましたが、

もし本当に酒類を飲んでたら確実に私はキレていたでしょう。

コーヒーで寝ぼけた頭もすっきりさせるとスペアヒューズを買うために

イエローハット西軽井沢店へ。

軽井沢だけあって藤原とうふ店とかかれたシャツが展示棚にあるのを目にしました。

あれは売り物だったのか…??

無事にヒューズを購入し、時計を見ると10時過ぎ…(;・∀・)

今晩の宿は松本にするか、それとも白馬にするのか…

知らない土地なので所用時間が読めず、若干焦りを感じますw

旧軽井沢の街並みをちら見程度だけして国道R146へと進路をとり、北上します。

いや~軽井沢はおしゃれな街でした。せっかく軽井沢を訪ねたので、

バイクを降りて散策すべきだったなぁ~

ほどなくしてオーナーさんに渡された地図を頼りに

つまごいパノラマラインへと進入します(・∀・)

なぜこの道をあらかじめルーティングしていなかったのかと

思わせるほど展望が素晴らしく、信号のない最高の快走路ですd(・∀・)!
mini_P1020638.jpg

広大なキャベツ畑が広がっとります

景色がよかったのでバイクを停めて写真をとりましたが

壮大さが伝わらない…
mini_P1020624.jpg
そして何故かバイクではなくライダーのみの写真…

後々考えてみると何とも間抜けな構図である(;´∀`)



つまごいパノラマラインは農道への支線が多くあり、

うかうかしていると迷子になりそうな道路です。

かく言う私なかむーも派手に道を間違え、いつの間にか農道をさまよってました

道を間違えたと思われる交差点にて、パノラマラインの北ルートからやってきたライダーに

v(・∀・)yaeh!を返していただき大満足な私だったのですが、

『あいつは一体どこに向かうつもりなんだ…?』とさぞかし笑われていたことでしょうww


ナビを起動し、正しい道に復帰するとたどり着いたのはコチラ

mini_P1020630ed.jpg
ニュースで見たことがありますが、イベント名が『キャベツ畑の中心で愛を叫ぶ』

ということは知りませんでした。

赤枠で囲んでいる記述ですが、どうやら私には効果がないようである…

自尊心の塊であるからなw((´∀`))w


愛妻の丘直前にはこんなこじゃれた看板が。
mini_P1020625.jpg
愛妻家に注意…

注意してどないすんねん?(´・ω・`)

私はむしろ
mini_P1020626.jpg
うん。これで決まり。雑すぎるのは勘弁w

浅間山が美しいぜ…
mini_P1020641.jpg
自尊心は捨てきれなかったが、愛妻の丘からの景色には

大都会大阪の排気ガスで汚れた心が洗われたような気がします。


唐突なカミングアウトですけど私、火山が好きなんですよね(´∀`)

出まれが福岡なもので、帰省した折には

雲仙普賢岳や桜島に連れて行ってもらったものです(・´з`・)

パノラマラインに向かう途中に鬼押出しという

火山活動により形成された景勝地に強く心引かれたのですが、

なにぶん貧乏ツーリングなもので泣く泣く諦めましたよ(´;ω;`)


愛妻の丘をあとにした私たちの次なる目的地は草津温泉!!

道を確認するために道の駅 草津運動茶屋公園に到着。
mini_P1020646.jpg

平日にもかかわらず、ひっきりなしにライダーが行き交ってました。

滋賀草津高原道路につまごいパノラマラインと、恵まれたツーリングスポットですもんね(´∀`)

横浜や所沢ナンバーなどなど関東ライダーが目立ちます。

そんな中、大阪からはるばる下道でやってきましたよっと(゚∀゚)


時刻は14時前。つまごいパノラマラインでのんびりしすぎましたww

お腹もすいてきたので北軽井沢のパン屋さんで購入していた

(左から)アップルパイ・イチゴのスコーン・ストロベリーパイ(?)で昼食とします
mini_P1020645.jpg(食べかけww)
アップルパイはリンゴの上品な甘さとしっとりした生地の相性が抜群☆

イチゴのスコーンは美味しいのですが口内の水分が一気に奪われるほどパサパサしてますw

ストロベリーパイはイチゴの甘酸っぱさがライディングで疲れた体にちょうど良かったです(´∀`)

mini_P1020644.jpg

大福に心惹かれて白桃といちごの大福を購入(^ω^)

朝からノンアルのMさんは白桃を、私はイチゴをチョイス。

どんだけいちご好きやねんってなww

そう言えば高校生のころは紙パックのいちごオレをよく飲んでて

周囲の女の子から笑われてましたゎww

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ


さぁこの後は草津温泉へ!!

また次回へと続く


大きな地図で見る

草津運動茶屋公園まで二時間半もあればつくところを

カー用品店に寄ったとはいえ5時間近くかかってます…ww
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
