シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
やっとこさタイヤ交換してきたぜ
先日、PCXで図書館へ行き、

『平日のこの時間だからバイク置き場も余裕やな♪』

『シャドウでも来れた気がするぜ♪』

などと思ってたら、帰るころには隣に赤いフュージョン(?)が。。。



『取り回しに優れるPCXなら怖くねーぜ!!』

と思いましたが、

mini_2013-08-28 133940

前進出庫はできませんでした。


駐輪場せますぎw

ってかこんなにでかいバイク、植木の横のマグナと並べて停めろよww


なんとかよちよち後退して帰路につきましたとも。


さてさて、やっとこさタイヤ交換してきました\(^^)/

先日バイクセブンで工賃とタイヤがお安くなるセールを聞きつけたので、

多少余裕のあったフロントタイヤも交換しちゃいました!!

リムバンドとチューブも交換して、想定よりもお安く済んだので

経済的に助かりました(^○^)


ちなみにタイヤはこれまでと同様、

DUNLOPのD404を選択。


今までのタイヤには満足してましたので。

というわけで、



やはり新しいタイヤを履くと清々しい気持ちになりますなぁ♪

これで山道走るのも苦じゃないぜ!!


新タイヤにテンション(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑な私は

ガレージでアクセルワイヤーの遊び調整をこなした後、

早速走り出します。

mini_2013-08-28 171523

やってきましたのはるり渓。

ここは私のお気に入りスポットです。

ほんのちょっとだけ走りたいときにぴったりな山道。

二輪のローリング対策が施されており、

峠攻めと考えると物足りない感じですが

あくまでも無理せずバイクの感触を確かめるために「チョイ乗り」と考えると

なかなか楽しめます



あ、もちろんタイヤの慣らしとしてある程度の距離を走った上での

走行ですからね(・∀・)

新しいタイヤでそのまま山に行こうという無茶はさすがにしません(´・ω・`)



タイヤ交換後の印象ですが、

『転がる!!食いつく!!曲がれる!!』

という感じです。

今まで苦労してたコーナーでも自然に曲がってくれます。


すでに日が沈む時間帯でしたが、

楽しすぎて2往復ほど走ってきましたww


何気なくハンドル周りを撮ってみた。

mini_2013-08-28 171439

ごちゃごちゃしすぎてる印象がぬぐえない…


スクリーンのステーを内向きにしないと

うまく固定できないので、スマホをマウントすると

画面が見づらくなっちゃいます((+_+))


今後の目標はハンドル交換とハンドルブレースバーの装着ですかねぇ…

今のハンドルは少々ポジションがきつく感じておりますので…



とにもかくにも、タイヤを換えたおかげで、

もはや周山街道や高野龍神スカイラインで

苦労することもないだろう!!

などと油断は絶対にしません。

過信が事故のもとですからね。

あくまでもセーフティーライダーで…


いや~しかし、これで山間部へのツーリングが楽しみになってきましたなぁ(・´з`・)


おや?
mini_2013-08-28 201618

なんでしょうねこれは??



それではまた次回に!!



にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ


タイヤ交換直後にチェンジペダルが

ガタついてたのが気になる…

作業工程に、チェンジペダルを触る必要性ってあったっけ…?
コメント
コメント
るり渓いいですね(^O^)

そうどす、周山街道やら周山街道や周山街道で油断すると痛い目みますよwww

中部地方は今年ツーリングしたばっかなのでわかる部分は教えますよ(^v^)
2013/08/30(金) 03:40:43 | URL | ぷよ本 #- [ 編集 ]
Re:
> ぷよ本さん

るり渓は渓流歩道を散策したいと思いますが、
ひとりだと躊躇します...(*_*)
復路が大変になるので(^-^;

さすがにあのRで転倒するような過信はしませんよw
それにタイヤの状態が正反対ですw

それは頼もしいです!
またメンバー召集かけて
雑談したいですなー
2013/08/30(金) 14:28:31 | URL | なかむー #4JcWZNxE [ 編集 ]
渓谷綺麗ですね~
近場にいいけしきで羨ましいです!!

それにタイヤも変えて大成功な用で!!
オレは、XLRはよりオフ用にしてしまったのでオンは恐いです(´Д`)
CRFは交換時期ギリギリになってディラーに聞いたら純正はあるってことでそのままですわ~

この記事呼んでたらこんどはCRFも別のにしたくなってきました!!
今度は余裕持って在庫確認頼まねばwww
2013/08/30(金) 17:53:12 | URL | 燃やし #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 燃やしさん

バイクに乗るようになってからですね。
こんなに近場に自然豊かな渓谷があることを知ったのは。
やはりバイクがあると行動範囲が広くなって新鮮です(・∀・)

オフロードってめっちゃ楽しそうですよね(^○^)
いつかセカンドバイクを手に入れるとしたら
オフ用に購入したいと思います!!
2013/08/31(土) 00:57:30 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
