シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
道の駅めぐり!!後編!!
ブログの更新間近で全部消えてしまった…(´・ω・`)

もう更新する意欲が減退しちゃったけど、

とりあえず完結させよう(・∀・)









さて、率直に言いましょう



10日も前の出来事なので記憶が薄れてます


まぁ道の駅をただただスタンプ回収のために走っただけなので、

楽しさよりも使命感に支配されていたことから

あまり印象に残ってないのですよねw



まぁ思い出しながら後編へとまいりましょう。


「日本のへそ」西脇市を特に散策することもなく

次は道の駅 R427かみへ到着
mini_P1020411.jpg

この道の駅の向かい側には青玉神社という神社がありました
mini_P1020399.jpg


ツーリングまっぷるにもコメントが添えられているのですが

御神体の夫婦杉とやらが見ものらしい。

写真の鳥居をくぐり、参拝道を歩く
mini_P1020400.jpg

御覧の通り、境内は杉であふれかえってます。


春先の花粉の季節は花粉症に悩んでいない方にもつらそうだな…


さてさて、生い茂った杉の木のために薄暗い境内を

ほんの少し歩くだけで御神体の夫婦杉とご対面


mini_P1020403.jpg

「おー途中で分岐してる~」



感想としてはそんなもんですw



これだけの大きさになるにはどれほどの時間がかかるのでしょうね。


屋久杉の写真なんかを眺めてるとつくづく思います。




ここですでに時刻は15時ごろ。


帰路につくことを意識しなければならないのでしょうが、

さらなる道の駅スタンプを求めて北上を続けます。

R427→R429へと進路を取り、生野銀山を抜けていきます。


R429はなかなかの酷道でした。


そして思いのほかコーナーが多くて

なかなか距離を稼げなかった(;・∀・)



とりあえず、1車線区間では下りの車は道を譲ってほしいものです。


崖側&上りのバイクが車に道を譲るのは辛いです。

大バカ野郎なドライバーはこちらが先にすれ違いポイントに差し掛かっても

突っ込んできますからね。

急停車するも左足のつきどころを間違えれば崖下へ転落…


冷や汗かきましたよ(;´Д`)


もちろん中にはクラクションや手で合図をしてくれるドライバーもいて、

ありがたい存在なのですが…



今回はスルーした生野銀山ですが、次回はゆっくり観光してみたいですな♪



こののちは時間の問題でフレッシュあさご→あさご→但馬のまほろば→あおがき

この4つの道の駅を巡ることにしました。




結果的に何故か、あさご→フレッシュあさご→但馬のまほろば→農匠の郷やくの

となりましたが。


フレッシュあさごは本当に分かりにくい所に位置してますね((+_+))

田舎の、民家が密集した生活道路を抜けるなんて発想はツーリング時には思いつくわけもないw

高速道路のSAも兼ねているのですが、下道からのアクセスは非常に悪い。

道の駅スタンプラリーから外してしまえ!!と思ったのは言うまでもない(・´з`・)


mini_P1020427.jpg


遠坂峠を登るときにええ感じに夕日が見えたので

何となく1枚とっておきました。

遠坂峠はかなり楽しい道でした!!

無料の北近畿自動車道を走って、遠坂トンネルの通行料だけ払って

時間を節約できるのも魅力ですが、

有料道路を回避してこの峠を走るのがおススメですね。


実はこの峠に入る前に道を間違えて、

何を血迷ったのか夜久野にたどり着いちゃいました。

『夜久野??どこだよここ。京都府内に入るつもりは毛頭なかったのに…』

夕暮れの時間が迫り、焦る私。

迷ったおかげで農匠の郷やくのでスタンプを回収できたのですが、

正しい道に復帰後、道の駅あおがきに到着したのは午後7時。


タイムオーバーですよっと。


その後は真っ暗な中を走るのが怖すぎて、

前を走る自動車を半ば煽るように必死でくらいついて行きましたw


そんなこんなでくたくたになりながら帰宅したのは午後10時過ぎ!!

ロクに休憩もせず走るのが好きな私ですが、

さすがに今回のツーリングは過酷でした…


次回はちゃんと計画性をもってツーリングに行きます…w


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ


さりげなく今回のツーリングからスクリーンを導入してみました(・∀・)

風切り音が軽減されてめちゃくちゃ快適です♪

コメント
コメント
オレも何度か書いた記事を消してしまったことがあります・・・
あれテンションだださがりですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2回目書くときはすごいやるせない!!

青玉神社の夫婦杉が素敵ですが、むしろ境内の写真がいいですね!!
たくさんの杉が避けているように道があって素敵(ノ ̄ω ̄)ノ

長時間のツーリングお疲れ様です(`・ω・´)ゞ
上りの崖側で停車はいやだあああああ
2013/08/25(日) 21:46:23 | URL | 燃やし #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 燃やしさん

PCから投稿する時、バックスペースキーで文字を消そうとしたのに
前のページに戻ってしまうことが多々ありまして…
これはどうにかならんもんですかねぇ(´Д`)

杉並木はいいですよね♪
いつか熊野古道といった所も散策してみたいものです。

上りの崖側の停車は本当に精神的に削られますw
ATの4輪なら特に困らないですけどね~((+_+))
2013/08/26(月) 01:15:50 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
道の駅R427かみは竹田城ツーに行った時に行きました!
そこの神社には「乳の木」という楽しげなものがあったのですが気づきました?
2013/08/28(水) 00:32:32 | URL | kai #hE4kmW4M [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> kaiさん

竹田城にこのルート通ってたんですね(^○^)
私は姫路から北上しましたが、生野銀山を抜けるルートの方が
ライダーには楽しいでしょうね~

乳の木??
何それ卑猥…
ってのは冗談で、全く気付きませんでした!!
バイクを降りて散策するよりも、バイクに乗り続ける性格ですからねw
次回はのんびり見てみようと思います!!
2013/08/28(水) 03:50:11 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
