シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
道の駅めぐり~思いつきは突然に~
まいどー!!

PCXの加速性能に病みつきです

いつのまにやら500kmも乗ってました、なかむーです。


いや~この暑さで自宅からガレージまで自転車移動は辛いので…

と思って頻繁にPCXを駆りだしているわけですが、

トリップメーターで距離を測ってみると片道わずか1kmでした。

ってことは自宅とガレージを250往復もしてる計算ですね!!


って冗談はさておき、PCXで住之江の2りんかんや南津守のホームセンター

伊丹のバイクセブン、果てはセレッソ観戦に長居へと、

都心部を走りまわるだけでも案外距離を走るもんなんですね~


ゆったりと乗れること&車体の軽さゆえに加速がよいことは申し分ないのですが、

やはり流れの速い道路では125ccエンジンのパワー不足を実感させられる…

新御堂や中央大通りの阪神高速と並走する区間では

辛いものがありました。

さすがに新御堂を使うときはシャドウが快適に走れますな(・∀・)



さてさて、先日はバイトが2連休だったので、

初日はメンテナンスをして、(何の整備したか忘れたw)

2日目は久々のツーリングへと行ってきました!!


ちなみに目的地は全く決めないという暴挙

とりあえず新御堂→中環→R176と快走しながら、

以前から『余部や豊岡に行きたいな~』と考えていたため、

とりあえず余部橋梁に行こう!!

そしてただR176を通るだけではつまらないので、

ゼファー購入直後に迷い込んだ蓬莱峡(西宮市)を再び目指そう!!

と気ままに走ることにします。




世間はお盆休み。

中国道は相変わらず宝塚付近で10kmほどの渋滞が発生しているようでした。

『下道は案外空いてるなぁ~』

と思った矢先、渋滞のどつぼにはまりましたw

あまりの車列に辟易したため、蓬莱峡は諦め、

県道33号線へ逃避

この選択は思いのほか正しかったようです。

シャドウでも楽しめるワインディング&交通の流れは最高♪


『でもこの道通ったらどこに行くのだろう…』


結果として迷いました


ツーリングまっぷるとにらめっこしつつ、

気づいた時には道の駅 とうじょうにいました


そしてこの時点で時計はすでに12時半。


余部はさすがに無理だ…


ってことで道の駅スタンプを集めるツーリングへと変更!!

何の計画もなく走りだすってなんと贅沢なことか!!


目的がないからさまよう=無駄に走りまわってガソリンを消費するのですからね!!←強がり


というわけで、なぜかとうじょうでは写真を撮らず、

次に立ち寄った北はりまエコミュージアムでございます。
mini_P1020385.jpg (写真のアングル悪すぎ…w)

ちなみにこの道の駅への看板が出ていたので、左折したところ、

広々とした駐車場が目に入ったので「よっしゃついた!!」

と思ったらイオンの駐車場でしたw


ここで仕入れた情報によると、北はりまエコミュージアムのある西脇市は

緯度・経度の観点から「日本のへそ」「日本の中心」として売り出しているようです。


「日本へそ公園」とやらに足をのばせばモニュメントでもあるだろうと思ったのですが、

暑過ぎて散策する気にならなかったので、
mini_P1020393.jpg
とりあえず日本へそ公園駅の写真を撮影して自己満足しときます。


東経135度北緯35度が交わる交差点があるらしいので

バイクを停めて歩くことにします。

『交差点へはトンネルをご利用ください』の案内に従い、

mini_P1020394.jpg


国境の長いトンネルを抜けると

mini_P1020397.jpg

雪国であった。夜の底が白くなった。




とはなりませんでした。

だって夏ですからね。


そもそも国境じゃねーしw

トンネルも長くねーしww



まぁトンネル抜けても何も見当たらず、

『……???』な状態ですが、

どうやら写真に写る橋を10分ほど歩かなければならないようです。


うだるような暑さでしたのでもちろん引き返しました


ブロガー失格


べ、別に太宰治を意識したわけではありませんよ。




この後は余部を諦めながらも、さらに北を目指します。




文量が多くなりそうなので、後半へ続く

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ


泊りでロングツーリングに行きたいょぅ

テントとシュラフがあれば…

コメント
コメント
出たーwww道の駅回収奴wwww


すみません、私です。
もはや道の駅に行くことが最近のツーリングの目的と化してます。

PCXはいいですよね。
私もあまりに快適で、近畿はPCXで走破しました。

ナビは付けないんですか?
2013/08/24(土) 22:48:32 | URL | raikus #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> raikusさん

ツーリングに出かけるようになったのはつい最近のことなので、
道の駅を巡りながら、主要道を覚えてしまおうという魂胆です(・´з`・)

父親のPCXなんで、ツーリング先でトラブるとシャレにならんので
長距離はもっぱらシャドウですね(´∀`)
父親は私がまだYBRに乗ってると思ってますし…w

ナビねー…
当分はスマホでいいかなぁと思います。
このツーリングのときは料金未払いのため
経路探索できなかったんですよwww
2013/08/25(日) 04:43:19 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
