シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
サドルバッグサポートについて本気出して考えてみた
やけどの痛みはいつしか消え去ったぜ!!


せっかくの2連休初日なのに、

大阪市内を所用で走りまわるだけでおわってしまいました、

少々へこみ気味ななかむーですorz


突然ですがコンビニでこんなの発見(^○^)


私の目に嫌でも飛び込んでくるセレッソ特集…!!

これはもう購入するしかないです!!

っというか購入してもらいました←


ありがたくお家に飾らせていただきます(・∀・)


余談なのですが、この写真の一番右側に写っている元日本代表選手の西澤さん、

なんと先日バイト中にばったり遭遇

プライバシーを侵害することになるので詳細は語れませんが、

私はつくづく強運に恵まれてるなぁと思います。


なんたって昨冬にも現役の選手にバイト中に会いましたからね。

その時はバイト中にもかかわらず、写真撮らせていただきました♪


今回はそんな状況ではなかったので残念ではありますが(´・ω・`)




さてさて父親は盆休みで福岡へと帰省しちゃいました。


シャドウを駆りだして、久々に九州に行くのも悪くないな~とは思うのですが
(阿蘇ツーリングとか憧れてます…)

シャドウに乗っているのは父親には内緒なのでw

関西でおとなしくすることにします。


最近は整備・ライディングの快適性向上に努めておりますが、

主な作業はほとんど終了といったところまでこぎ着けました。


残す作業はシガーソケットの電源取り直し、ブレーキキャリパーのピストンの動作の再確認

といったもんですかね。

タイヤ交換はショップに任せようかなと思います。

自分で換えられるような気もしますが、屋外で何時間も作業することになりそうで…

この時期はちょっと危険なので(´Д`)暑すぎ

それにチューブタイヤの交換はコツが要るとぷよ本氏に

耳打ちされたので自分で交換する意欲が減退


給料が支給されたら即座に交換したいと思います。


気が向いたら自分で交換するかもしれないです。

その時はできる限り写真を撮ってブログを更新しましょう。




さてさて、サドルバッグに交通安全のお守りをつけているのですが、

鞄がサスに干渉して大穴があいてしまいそうだったので、

先日の琵琶湖ツーリング以来取り外しておりました。


この間に交通事故
取り回し中の転倒
車庫入れ時によろめく

などなど縁起でもないことになってたので

今回はサポートに小細工してサドルバッグを復活させました

前回のお風呂場用品で代用したときとは安心感がまったく違います。


以前はバックレストステーが干渉して

シート上にバッグの連結部を被せる使用法でしたが、

今回はシート下に収めることができるようになりました!!


ところで純正のシートのすわり心地ってどんな感じなんだろう。

前オーナーさんから受け継いだこのシート、少々すわり心地が悪いもので…




さて、サポートはこんな感じです。

以前、せいさんにご指摘いただいたようにスペーサーをかませて

サスの外側にサポートが貼りだすように修正いたしました。



適当な長さのボルトを探したり、

前後のスペーサーナットを同じ長さにするとバランスが悪くなってしまったりと

これだけのことにかなりの労力を要してしまいましたが、



サスとの干渉はこれで防げるぜ(∩´∀`)∩


あとは振れ防止のために鞄をサポートに固定すれば積載性はいくぶん回復いたします♪


とりあえず明日はどこかへツーリングに行きましょうかね~


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ



1週間ほどPCXに乗っておりますが、250kmほどメーターを刻んでいますΣ(゚д゚)!


この間ツーリングには一切行ってませんww

大阪市内の運転だけでこんなに距離を稼ぐとはww

この暑い中シャドウで移動するよりも快適なので

病みつきになりそうです(・´з`・)
コメント
コメント
大事に額に入れといてなwお守りの効果がわかったやろΣ(-∀-;)お守りゎ大事なんやで(^^)d
2013/08/13(火) 01:34:49 | URL | Mちゃん #9xsPF1TE [ 編集 ]
お守りって大事なんですねー
自分もなにか探してきて付けようかなー(^^)

長ナット使用の調整、良い感じでできてますやん♪
2013/08/13(火) 08:29:38 | URL | せい #MvSKUjhA [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> Mちゃんさん

『お守り』ってよりも、
むしろ外したら呪われるお札のような気がします(・・;)
父親のPCXに変な呪いかけないためにも
PCXにはお守りつけちゃだめですなw
2013/08/13(火) 23:26:40 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> せいさん
私はお守りだとか厄年だとか、まったく信じてないんですけどねー
この1ヶ月間災いだらけだったので、
お守りの効果をまざまざと体感させられました(*_*)

お守りとは別に、成田山などの交通安全のステッカーを
車体に貼りたいと思います!

ボルトやスペーサーナットのサイズの選択には
ほんと苦労しましたよ(*_*)
とにかく、スペーサーを噛ませるという
入れ知恵ありがとうございました(^^)/
2013/08/13(火) 23:42:01 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
すげええええええええええええ!!強運ですね!!
オレはそういうのってないなぁ・・・
羨ましい!!(^o^三^o^)

バイクの方は内緒なんですか(;´Д`)
うちもあんまバイクにいい顔はしませんねぇ・・・やっぱ心配でしょうし。
しかし、あきらめられてますwww

バッグのサポートいいですよね!!
オフ車はそういうのなかなか無いし、悩みます(´Д`)
2013/08/13(火) 23:43:06 | URL | 燃やし #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 燃やしさん

有名人と遭遇する運は持ち合わせているようですw
大阪空港で吉川ひなの(?)とすれ違ったり
新大阪駅で、現在は新潟に所属する田中達也選手と遭遇したり…
それよりも金運に恵まれたかったですけどね←

バイクに乗ることはOKなのですが、YBRの事故によって
シャドウに乗り換えたことは黙ってるんですよ(´・ω・`)
母親には伝えておりますが、先日事故した時には
かなり心配されました((+_+))

オフロードの積載は気を使いそうですよね~
でもアメリカンとは違ってホームセンターのボックスが
めちゃくちゃ似合うのは羨ましいです!!
2013/08/14(水) 01:12:13 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
