シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
オイル交換してみたよ!! 写真に納める余裕はなく...
どうもこんにちわ!!


腕の日焼けがひどくて辟易してます(´・д・`)

一方で足の方は、素肌をマフラーに押し当ててしまったことで

やけどを負ってしまいました。


メンテナンスの際は軽装だったので

油断してバイクに跨った時にやけどしちまいました(´Д⊂


跡が残らないようにラップをまいてLet's湿潤療法!!

数日間はラップをまいた生活ですね~




さてさて、バイト2連休はうれしいけど、リアタイヤのスリップサインが

ええ感じになってきてるので

なかなか出かける気にならんとです、なかむーです。



とは言いつつも、ちゃっかりこいつで街中うろついてたりするんだよね♪




えらい近すぎるアングルですが…ww

隙間なくバイクが並んでるのでこの角度が限界です。

全体像はこちら

HONDAさんホームページより拝借

新しい相棒のPCXです(・´з`・)

街中に繰り出していると、1日に3度は見かけるほど

乗り手の多い125㏄のスクータですよね。

150ccもラインナップされてるようです。





街乗りのために購入しました







嘘です。


そんな経済的余裕はありません(´Д⊂ヽ


実は私の父親が近江八幡での現場勤務となりまして、

当分はバイクを大阪に置いておくとのこと。

放置するとバッテリーあがっちゃいますからね、

おねだりしたわけでもないのに『俺が近江八幡にバイク持ってくまで好きに使っていいぞ』



ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

マンションからガレージまでの移動で暑い思いせずに済むじゃないか―♪


ってなわけで、早速駆り出してみましたが、

いやはや、これまでスクーターに魅力はありませんでしたが、

めちゃくちゃ楽しい!!


アイドリングストップ機能は便利ですし、

ストップ状態からスロットルを回すとタイムロスなく発進してくれます。

車体の軽さも相まってアクセル回す分軽やかに加速します。


あんまりにも楽しすぎて街乗りで20㎞ほど走ってましたw

トップケースも付いているので買い出しに重宝します。

現在シャドウさんの積載性はゼロなので、

ツーリングに出かけることもないのでしばらくPCXのお世話になりそうです。


個人的な感想としてのマイナスポイントは

ノーマルハンドルが低すぎるような気がすること。

ウインカーの操作をしようとすると高確率でホーン鳴らしてしまうこと(←慣れの問題ですw)


シャドウに慣れてしまった今となっては

後方確認のためミラーを見るときに視線が下がってしまうPCXでは

前方との車間を大きくとっとかないと不安で仕方ないです(;´Д`)




さてさて、前置きが長くなりましたが、

シャドウさんのメンテナンスも計画通りに進行しております(´∀`)


朝早くに目が覚めたので、PCXでガレージに行き、

シャドウさんを引っ張り出してジャッキアップに苦戦しながらも

垂直に固定して

いざはじめてのオイル交換



オイルまみれになりながら頑張りましたw


したがって写真は全くありません←



今回のオイル交換では、賛否両論あるようですが

フラッシングオイルでエンジンの洗浄もしときました~。

フラッシングオイルは無職透明なものでしたが

数分アイドリングさせたところ真っ黒な状態で出てきました(゚д゚)!


ん~実際のところフラッシングオイルを用いたエンジン内の洗浄って

よくないことなのですかね~

次回はまず安物のオイルを入れて、数日で抜いてしまうことで洗浄してみようかと思います。



オイルフィルターの交換もして本日の作業は終了!!


朝早くからだらだら作業したことで、昼過ぎまでかかりましたw

汗だくでつらかった~



にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ


バイクに乗る日が続くと左足のかかとが痛くなります


足のつき方が悪いのか…

それとも普段の重心の掛け方が悪いのか…


健康を維持するって意外と難しいことなのだと思います。
コメント
コメント
近江八幡ktkr!!
正直、なんもない場所ですが(笑)

PCXはボクも持っていましたが、他の原付と違ってポジショニングがすごく快適でした。
たぶん小型二輪の中では一番いじり甲斐があると思ってます!
2013/08/07(水) 00:02:13 | URL | raikus #- [ 編集 ]
PCXは普段スクーターに乗ってないライダーに人気ですね(^v^)

オイルですが、個人的には安いオイルとかで洗浄するよりはちょっと高めのオイルを入れてその添加剤とかの効果でやる方がエンジンの調子もいいですし寿命も延びて楽かつエンジンにもいいと思います(^O^)
2013/08/07(水) 00:58:20 | URL | ぷよ本 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> raikusさん

近江八幡は冬は雪が積もりましたっけ?
中途半端に積雪があり、煩わしいイメージがありますw

載ってて楽しいスクーターではありますが、
逆に私はポジショニングに少々つらさを感じますね~
父親のバイクでなければ、真っ先にいじるのは
間違いなくハンドルだと思いますw
2013/08/07(水) 02:47:07 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ぷよ本さん

やっぱり非スクーター乗りに人気があるのですね!!
小型二輪とは思えない疾走感が痛快でしたゎ(´∀`)

やはり人それぞれメンテの方法も違うので、
奥が深いですね~
良いオイルの添加剤はたしかに効果がありそうですが、
経済的にチョイと厳しい気もしますw
2013/08/07(水) 02:52:21 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
こんにちは(○´∀`○)

オイル交換とは……
このめちゃんこ暑いのにお疲れ様でした(*´Д`*)

まだツーの予定を組んでませんが…
んーーーっと(;´Д`)急がないとアカンかなぁ……

そうそう……
やけどはラップ…やめた方がいいですよ
冷やしたほうが…治りやすいです
痛みとれるし…
あと、日焼けも…水風呂オススメ(*´Д`*)
2013/08/08(木) 14:04:06 | URL | チャウダー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> チャウダーさん

こんばんわ~

昼前には終わらせて部屋で涼むつもりだったのに、
ドレンボルトの取り外しに苦戦したり
ワッシャーがなかったりと予想以上に時間がかかってしまいましたw
熱中症との戦いでしたよ(´・ω・`)笑

えー!!
やけどにラップはやめた方がいいのですか!?
ネット上にはやたらと湿潤療法でのやけど治療が
紹介されているのですが…
アイシングはもう痛みも引いたので大丈夫かな…?
とりあえず水ぶくれのケアをしなければなりません(´Д`)
2013/08/09(金) 00:57:27 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
