シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
2度目の琵琶湖1周ツーリング!!


どうもおはようございます。

朝から活動しようと思ったので早い時間帯からもぞもぞ動きだしてます。

というよりもネットであれやこれや調べてたら朝になってました

どうも、まいど不健康ななかむーがお送りいたします。

前回の記事で触れた、トグルスイッチのケースは

リンクさせていただいているぷよ本さんが作って下さることになりました(・∀・)


いやはや生産系男子恐るべし


私は『100均やホムセンで売られているものをいかに流用するか』

という思考にしか行きつきません(∀`*ゞ)エヘヘ



今後のカスタムの目論見は

①スクリーン装着
②フロントバックレストの設置と装着済みのシーシーバーへのパッド装着
③リアキャリアの装着&バッグの追加

見た目の改良はこんなもんで終了でしょうかね。

1年ほどかけて資金を貯めながら気長にカスタムしていこうと思います。

あ、ジャッキの購入やスプロケ・チェーンの新調も模索中なので

なかなか理想形には近づけなさそう…(;´∀`)

直近ではリヤタイヤ替えないとやばいですし…

お金がかかってしょーがないですねorz

===============================================
さて、忘れぬうちに先日の琵琶湖ツーについてご報告いたします


昨年12月にも同じようなルートでマスツーに行ってきましたが、

季節も変わりやはりライダーにはうってつけのシーズンですな♪

大阪市内から第二京阪の側道で京都市内に入り、1号線では

軽く通勤途中の車列に阻まれたりとありましたが、

ほどなく京都東IC付近より湖西道路へと進路をとります。


あとあと思ったのですが、この道路って高速道路と同じく

20歳以上かつ乗車歴3年以上でないとタンデム走行できなかったような…

うーん…www



とにもかくにもバイパスを快調に進み、

前回のマスツーでは立ち寄ることのできなかった

白髭神社に到着。
mini_P1020327.jpg


mini_P1020323.jpg
素人感満載の構図ですが、このアングルで写真を撮りたかったのです。

露出補正をかけていい感じ♪

コンデジですがkaiさんのカメラ解説記事を参考にさせていただいてます☆


mini_P1020328.jpg
湖に立つ鳥居が何とも言えない雰囲気を醸し出してます。



ここから数分走ったところに、

貧しいおじいさんが少年から金銭の贈与を受ける銅像のある場所へたどり着きます。
mini_P1020330.jpg 少年「じいさんや、すくねーかもしんねーけど、これで米でも買ってくれ」

mini_P1020331.jpg おじいさん「いやいや、小僧から手立てを受けるとは心苦しゅうて…」



ふざけてすみませんでした

道の駅 藤樹の里あどがわでついついネタになりそうな銅像を見つけたもので…


何はともあれ、着々と道の駅スタンプラリーを進めていきます。

mini_P1020334.jpg
ほんの少しだけ北海道テイストが漂う道路を横目に湖岸を北上。

看板標識と「止まれ」が不要なんだよなぁ…

北海道憧れるぜ…

来年こそは行けたらいいなぁ(´・ω・`)



そんなわけで次は道の駅 新あさひ風車村へ
mini_P1020338.jpg

道の駅スタンプはどこにあるのやら、と散策していると、

なんとスタンプ台が公衆電話BOX内に設置されてましたw


道の駅スタンプ押そうと思っても、長電話されたら躊躇してしまいますよねww

いまどき公衆電話を利用する人はほとんどいないと思いますが…


実物の写真取り忘れたぜ…




琵琶湖1周記、このへんで一旦区切らせていただきまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ




mini_P1020315.jpg

↑どこかで見たことある顔だな…

ミッキーさん mitsuさんに似ているような…(´∀`)
コメント
コメント
生産ならお任せあれ!ww

湖岸道路ってアメリカンで走るの気持ちよさそうですよね(^u^)

あっmitsuさんちーすwww
2013/07/13(土) 08:48:04 | URL | ぷよ本 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ぷよ本さん

アップダウンも信号も少なく、湖からの風も
心地よいのでアメリカンやタンデムツーリングには
関西圏屈指のツーリングルートでしょうね(^^)/

mitsuさんは米プラザに...ww
2013/07/13(土) 17:14:26 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
生産な友人が入るとは羨ましいです・・・・
オレは壊滅的に不器用なのでd=(^O^)=b

湖に立つ鳥居ってすごい神秘的ですよね!!
ネットでその画像見てすごい行って見たくなりましたもの(^o^三^o^)
もともと湖の周り走るのすきなんですよね~
関東では茨城県の霞ヶ浦を走ります!広さ2位ですが OTL

スタンプラリーのスタンプ公衆電話って・・・普通にスルーされそうですねwww
今時あんま使いませんものね(゚Д゚)
2013/07/14(日) 01:00:19 | URL | 燃やし #- [ 編集 ]
琵琶湖、Vストになってから行ってないので行きたいんですよねー
こうやって頑張って書いた記事を活用してもらってるとほんと嬉しいです(・∀・)

mitsuさんっておうみくんっていう名前だったんだー(棒
2013/07/14(日) 01:13:56 | URL | kai #hE4kmW4M [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 燃やしさん

ほんと、ラッキーですよ(*^^*)
ただ、当たり前のように頼るのも悪いので
できるだけ自作で頑張ろうと思いますがね(^^)/

鳥居が視界に入る場所に差し掛かると
感動しますよー♪
交通量多すぎて駐車場に入る時に
危険を感じますけどね(^-^;

湖の広さが2位でも、日本一広い平野を駆け巡れるのですから
羨ましいと思いますよw
2013/07/14(日) 15:24:18 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> kaiさん

Vストやと奥琵琶湖辺りから賤ヶ岳行ってみるとおもしろそうですねー。
あまりにも平坦な道路なので、
ちょっと物足りない気もしましたがw

おうみくん怒ってるのかなー
コメントしてくれないよーw
2013/07/14(日) 15:27:30 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
どうもどうも、おうみです。



・・・・



え、似てます?出っ歯じゃないぶん本物の方がオトコマエな気がwww
2013/07/14(日) 16:31:31 | URL | mitsu139 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> おうみくん

本物のおうみくんがカッコいいってことですかね?
2013/07/15(月) 16:11:10 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
