シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
周山街道でマスツーだ!!…何この構成?w
雨中の梅田でガス欠起こしてしまいましたよ

こんばんわ、なかむーです。

いや~やっちまいましたねww

ツーリング先でのガス欠は仕方ないとして、都心のど真ん中でガス欠とは痛すぎるww

四ツ橋筋から2号線への右折直後、信号待ちでエンジンがストップ。

右車線だったので、急いで道路脇に移動。

雨の中15分ほどバイクを押して給油しましたとも。

雨でびしょ濡れ&雨具着用のため蒸れて暑いι(´Д`υ)

早めの給油を心がけましょうね♪←

さてさて、日曜日は快晴◎

そしてブロガーさんとのツーリングでした(∩´∀`)∩

私とmitsuさんが発起人ということですが、

リンクさせていただいている方の大半が学生ということもあり、

集まったメンバーは全員ぶろぐ村の学生ライダーに参加している面々でした。

参加メンバーはこちら
mini_P1020271.jpg
左から
raikusさん(FZ1)
FZ1 FAZER GTといくヲタ街道まっしぐら!
たび重なるスタンプラリー帳の紛失を乗り越えた勇者
ヘッドライト内にネジを飼う

ラッキーさん(VTR)
気ままなバイク旅のVTRどうぞー
リア充
タンクに貼りつけたポケモンのラッキーのシールがポイント

kaiさん(V-Strom650)
バイク時々カメラ時々学生 -V-Stromとインサイト-
カメラを趣味に持つ。集合写真はお世話になりました
カーブ時のバンク角がきれいでした

mitsuさん(グラディウス400)
赤グラと出っ歯なブログ!!
「ソーセージ食べたい」と連呼
気配り上手でTシャツのミッキーが本体

私…周山街道に400アメリカンで挑む異端児

ぷよ本さん(D‐tracker)
ぷよ本の日本侵略記(・Д・)ブルァ
農業・工業・料理・林業を得意とする生産系男子(本人談)
羨ましいほどサバイバル能力に長けた方です

大型 中型 ネイキッド SS モタード マルチパーパス アメリカン…

異色過ぎて何の集まりだか説明できないよ(´∀`)

それにしてもV-stromかっこえぇっすなぁ(゚∀゚)



第一集合は仁和寺付近のセブンイレブン。

私とラッキーさんは大阪外環状線とR163の交点付近の

コンビニで待ち合わせて向かいましたが、

ガレージで隼乗りのおじさんと話が弾んでしまい、少々遅刻…

これが後に響いてしまい、第一集合に遅れてしまうという…

早く来ていた皆さんに申し訳ない(;´Д`)

第二集合場所である美山ふれあい広場でぷよさんと合流するために、

raikusさんを先頭に出発♪

しかし遅い車に阻まれペースは終始のろのろ。

後ろに続々とバイクが続き十数台のマスツーと化していましたw

ふれあい広場に早めに到着していたぷよさんが我々を探す様子を

遠目から観察してましたww

生憎ながらその様子は撮影しておりません(ノ∀`)あちゃー


というわけで美山かやぶきの里で

適当に写真を撮りつつ改めて集合写真をぱしゃり
mini_IMGP4045-1_R.jpg
カメラについて私は詳しくないですが、

レンズ等こだわりだしたらさぞかし楽しいでしょうなぁ(´∀`*)

kaiさん写真のデータありがとうございます♪

reremini_P1020274.jpg
観光アンケートに答えるぷよ氏

道の駅 名田庄→若狭おばまと立ち寄ってスタンプ帳に順調にスタンプを押印。

若狭おばまは新しい道の駅なんですね(・∀・)

私の持つ11年版まっぷるには載っていなかったぜよ(´Д`)


かやぶきの里から名田庄まではフリー走行でしたが、

他のメンバー速すぎですw

私ついていけないよ(;・∀・)

分岐点で待っててくれるだろうと信じてたのに、

誰も待ってくれてないだなんて(´;ω;`)

片側通行規制やら大型トラックやらマスツーの一団に足止めを食らいながら

名田庄へやっとこさ到着したときには疲労感が…ww

名田庄周辺の山道はめっちゃ苦手です(>_<)

400ネイキッドを置き去りにする走り

皆さんに披露することができなかったことが若干の心残り…笑

見事に400アメリカンが置き去りにされる運転でしたが

ぷよさんがどうやら転倒した様子…

まったく見てなかったのでわかりませんが、自走可能だったので

とりあえず安心です。

フロントのフェンダーレス化とか冗談言って笑ってられたのが

せめてもの救いですよ(;・∀・)

キズは消毒しちゃだめですからね!

「湿潤療法」というもので検索してみてください。

傷跡を残さず、驚くほどきれいに治ります(・∀・)

何を隠そう私も走りゴケ経験者ですからねw

そしてraikusさんお勧めのこちらで昼食になります

海のすぐそばでロケーション抜群♪
mini_P1020285.jpg

mini_P1020287.jpg
造り定食\1050なり

ごはんのおかわり自由らしく、

せっかくなので2杯目に突入したら最後は

苦しみながらご飯を食べる羽目になりました。

4杯も食べたぷよさんとmitsuさん変態や…


ちょいちょいっと走って今年から道の駅として指定されている

うみんぴあ大飯で梅ジェラートを食す。
mini_P1020292.jpg

中途半端なコーンつけるくらいなら

スプーンをつけてほしいです。食べにくいっすw

急いで食べたから歯と頭にそれなりのダメージを受けました。

この道の駅はもともと宿泊施設だったのかな?

ここの数キロ先のシーサイド高浜でもスタンプを回収し

ぷよさんとはここでお別れとなりました。
reremini_P1020309.jpg
プロテクターの必要性とタイヤ交換を主張するぷよ氏

mini_P1020310.jpg
フロントフェンダーレスもなかなか悪くない

ぷよさんと別れたのちは再び名田庄を経由して帰路につく。

そして当然私が置き去りにされるww

ちょっとはついていきたいのにな~(´;ω;`)



美山でraikusさんとも別れて以後はkaiさんにくっついて

日吉経由で亀岡へと抜ける。

大阪へ抜けるために府道46号はなかなかの悪路で苦戦しました(´Д`)…

R171に抜けたのちに流れ解散となり、暗くなる前に何とか

帰宅することができました。

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ

無事故無違反で…とはなりませんでしたが、

取り返しのつかない事態には至らずよかったです♪

何気に道の駅スタンプも集められたので個人的には大満足でしたね(・∀・)

まぁ、発起人でありながら目的地やら先導やら人任せにしちゃって

すいませんでしたw


来週は琵琶湖1周にでも行ってこようかな~
コメント
コメント
湿潤療法やってますよ!

次は2スト車参加で最後尾走ると思うのでなかむーさんの走りを観察させてもらいますww
2013/06/18(火) 22:34:39 | URL | ぷよ本 #- [ 編集 ]
こんばんは(○´∀`○)

良かったですね16日…晴れて!
もしかして雨って15日のこと?!
結構早めに雨降り出したし…
ついでに夜までチョビチョビ雨降ってたし…

しかし、楽しそうで何より( ´艸`)
ええなぁ……仕事休めば……

今度は頑張って行けるように…
つうか迎えに来て。゚(゚´Д`゚)゚。
市内脱出も無理っぽーー
2013/06/18(火) 23:39:32 | URL | チャウダー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ぷよさん

いつのまにかブログタイトル変わってますねw
かさぶたを作らないようにする療法なので、
辛抱強く治してくださいね(^^)/
2ストで後ろつかれたらプレッシャーですわ!w
車間距離めっちゃとってくださいねw
2013/06/19(水) 00:05:01 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
今回は企画していただいてありがとうございました!

湿潤療法は聞いたことないですけど、バンドエードを貼ると治りが悪くなるのは聞いたことがありますね。

今回は久しぶりの美山だったので飛ばしすぎました、と反省です。
次回はゆったり走れる道なんかも良いかもですね。
2013/06/19(水) 00:06:55 | URL | raikus #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> チャウダーさん

こんばんゎ(^^)/
快晴で、しかも山中でも快適な温度でよかったです♪
15日、難波行ってたんですよ...
お馬さんの応援して、小遣い稼いでましたw

ぜひぜひいつか同行しましょう(^^)/
迎えにも伺いますし♪
仰るとおり、市内からの脱出が大変なんですよねー(>_<)
もちろん交通量の激しいところでは最大限の配慮致しますが(^^;
2013/06/19(水) 00:14:42 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> raikusさん

企画だなんてそんな大層なことはしておりませんよ...(^-^;
むしろraikusさんには非常に感謝しておりますm(__)m

かさぶたを作ることが傷跡を残すことになるので、
自然治癒も控えるべきなんです(^^)/

自分の技量に見合ったペースで飛ばすぶんには問題なしですけどね(^^)/
ゆったり走れる道では私が飛ばしてしまいそうですw
2013/06/19(水) 00:35:13 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
遅刻にはそんな理由があったんですね(・∀・)
なんか自身もバイクも褒めてくださって嬉しい限りです(〃∇〃)

今回の道はアメリカンには厳しいところが多かったみたいですね(^^ゞ
最後の46号線も採石場があったりとかそいうことを亀岡ででも説明しておくべきだったと走りながら思っておりましたm(__)m

そして今回は企画ありがとうございました(^^)
こんなに一気に関西ブロガーの皆さんと会えるとはほんとに楽しいツーリングでした!
2013/06/19(水) 01:08:07 | URL | kai #hE4kmW4M [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> kaiさん

最初から余裕を持たない時間設定だったので
見通しが甘すぎました...(>_<)
道中ゆっくり行きすぎたのも原因なんですが(^^;

府道46号では私よりmitsuさんのほうが
苦戦してましたけどね...
北を目指すルートなら、周山よりも
鯖街道のほうが楽しめると身をもって経験することができましたゎw

もっと関西ライダーと知り合えるといいですね(^-^)v
2013/06/19(水) 01:21:44 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
今回は本当に楽しいツーリングをありがとうございましたm(_ _)m

またよろしくお願いします!
2013/06/19(水) 17:15:45 | URL | mitsu139 #- [ 編集 ]
隼おじさんのエピソードは知りませんでしたw
京都まで先導してくださってありがとうございました!次は置き去りにしてください\(^o^)/笑
2013/06/19(水) 18:16:35 | URL | ラッキー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> mitsuさん
よっMVP!w
mitsuさんのおかげでめちゃくゃ
盛り上がりましたねw

またどこかいきましょう(^^)/
2013/06/20(木) 01:22:35 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ラッキーさん

バイク停めてるガレージ、基本は4輪用だったんですけど
今はハーレーとかいっぱいいるんで
出掛け際にバイク談義が始まってしまうんですよw
何はともあれ私の計画ミスでした(^-^;

鈴鹿スカイラインの滋賀側の下りなら自信ありますよw

2013/06/20(木) 01:25:46 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
