シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
シガーソケット装着!!
バイクが納車された日にはホームセンターに直行して
早速シガーソケットやら工具やら買いに行ってました!!




…どうやって配線つなげればいいんだ?



3日間ほど情報収集してやっと作業に取り掛かるw

シートをはずし、コードをタンクの下に通して
なんとかヒューズボックスに接続。


ハンドルバーに固定するとこんな感じ。
DSC_0300-1.jpg画像が見にくいwww



ソケットの隣にはナビホルダーを装着しているので、
とりあえずスマホ固定して通学の行き帰りに充電させてます。

学校でスマホいじってたらバッテリー消耗が激しいから
やはりシガーソケットがあると便利やね(^_^)


もしスマホでナビ機能を使う時も
充電切れの心配がなくて安心です★




ところがひとつ問題。




DSC_0293-1.jpg

ヒューズボックスが閉められないwww


カバーはずさないと見えないから見た目の問題はないけども、
機能的に大丈夫かなぁ~。


配線が複雑になるけど、リレー使えばよかったかな(>_<)

ゆくゆくはETCつけたいし、グリップヒーターつけるときにも役立ちそうだからね~~


しかしリレー回路を配置するとなると…
自分ではできない気がするw

また調べないといけませんやん
うーん、予定を前倒ししてETC装着して
そのついでに配線のこともお願いしようかな~




にほんブログ村 バイクブログへ←配線に詳しい人も、そうでない人もどうぞポチっと
コメント
コメント
こんばんは(○´∀`○)

結構…ハンドル周り
ゴチャゴチャしますね(´・ω・`)

将来的にナビつけるつもりなんで……
参考にさせて頂きます(*´▽`*)
2012/11/11(日) 22:47:06 | URL | チャウダー #- [ 編集 ]
Re:
> チャウダーさん

上手な人は目立たないところに設置するんでしょうけど…
配線のことがさっぱりわからないとこんなもんですww

ドリンクホルダーとかつけちゃうと
雑然としてしまうのは仕方がないですよね(>_<)

ナビ設置いいですね!
ですがこのブログを参考にするのはお勧めしないですww
もし参考にしていただけたら幸いですが(^^)
2012/11/12(月) 00:00:21 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
はじめまして、足跡から来ました(^^)

ヒュースボックスの開けっ放しは良くないですねー
今すぐどうこうってわけじゃないけど、経年などで思わぬ接触不良とかの原因になりますよ(・´з`・)

フロント周りで電源がほしいなら、ライトケースを開けて常時通電線を探せばいいんです
ホンダ車は確か黒/茶のツートンカラーの線が常時通電線だったと思います
一応念のため、テスターなどで調べてくださいね
近頃ではダイソー@105円で検電ドライバーも売ってますし♪
ちなみにホンダ車のアースは緑色の線ですヨ

と、老婆心ながら‥‥
ドリンクホルダーの位置、今の季節はいいですが
夏場は‥‥よく冷えた飲み物だと結露のつゆが走行風で飛んできてズボンが濡れますよ~
2012/11/15(木) 17:22:27 | URL | せい #MvSKUjhA [ 編集 ]
Re:
せいさん
はじめまして!!
読み逃げだけでごめんなさい…w

実はちゃっかり電源を取り直しました!!
リレー回路を組んで、なんとか配線繋ぎました…

ドリンクホルダーのアドバイスは耳寄りな情報ですね…
まぁ、夏場はすぐにズボンも乾くと思うので
とりあえずこのまま様子見でいこうと思います(・∀・)/
2012/11/15(木) 18:25:55 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
ほぉー、リレーを使うとは中・上級者の階段を上り始めましたね(^ω^)
これからのカスタム日記が楽しみです♪
2012/11/15(木) 19:17:32 | URL | せい #MvSKUjhA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
