シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
標高1282mから海抜4mまで!!~和歌山ツーリング~
みなさん、ごきげんよう。

GW大満喫ななかむーです。


ほんとは就活の書類揃えたり、バイト探したり、資格の勉強したり、卒論の文献探し等

片づけなければならない課題が山積しているのですが、

そんなの関係ねぇ!!!

まとまった休みの日が続くなんてそうそうありませんからね

いつ楽しむの?

今でしょ!!!


…てな感じでまずは近況報告から。

3日は早起きできたら丹後半島一周ツーリングに出かけようと考えておりましたが、

見事に寝坊しました。

何もしないのはもったいないので久々に洗車してきました(´∀`)

この時期にもなると、水の冷たさが心地よく感じるので

洗車に適した季節ですね♪

最近は無水洗車ばかりだったので、徹底的にきれいにしました☆

チェーン洗浄と注油の作業が大変だった…

半歩進む→注油→半歩進む

根気良く繰り返しました!!

ローラースタンドも買っちゃおうかなぁ。

もちろんお声掛けくださればそいつを携えて

お手伝いさせていただきますよw


前置きが長くなりましたが、表題の件に入ります(・∀・)

洗車した翌4日、再びSくんとツーリングに行ってまいりました!!

前回の三方五湖ツーリングはなかなか過酷だったので、

嫌気がさしてもう二度とツーリングに行くことなんてないかも…

なんて思ってたら、『QW後半もどこか行く??』

ありがたきお言葉あざす!!



近畿道沿いに中央環状線を南下し河内長野を経て和歌山県に進入。

紀伊山地越えは案外スムーズ。

そして国道370号から高野山へと登っていきます。

400アメリカンでも難なく登っていけたのは驚きでしたね

mini_P1020089.jpg

大門で写真を撮り、金剛峯寺を見学してそそくさと高野山をあとにします。

そして目指すはごまさんスカイタワー!!

前々から龍神スカイラインが気になっていたのです

この車体で山道を攻めるべきではないとは思いますが…

前回はじめて周山街道を走った時に鍛えられたので、

いくぶん山道でも問題なく走れるようになってましたww

アメリカンであるがゆえにあまりバンクさせることができないので、

どうしてもゆっくり走らざるを得ませんが…

後続車が迫ってくるとプレッシャーがかかります(;´Д`)

ごまさんスカイタワーからの展望は良かったですが、あまりよい写真は撮れませんでした。

道の駅 龍神までの下りの道に苦戦しながらなんとか道の駅 龍神に到着。
mini_P1020109.jpg



あまりにも空腹だったので、昼食タイム



猪丼! お腹いっぱいになりましたw


最終的に今回の一番の目的である、白崎海洋公園をめざすためにR425を走りましたが…

二度と走りたくないと感じた酷道でしたww

落石多数。狭小路。ブラインドコーナーの連続。

すれ違った車両は数台のみ。。。

苦労しながらも海岸にたどり着いた時の感動もひとしお。

今度はR42が渋滞…

200km近く走っていたので給油したタイミングでふと思いついた日の岬に立ち寄ることに。

道中、こんなところにバイクを止めて写真を撮る。
mini_P1020113.jpg

カメラを向けるとメットをかぶってポーズしてくれたライダーさん。
mini_CIMG1523.jpg

またどこかでお会いしましょう。


ごまさんスカイタワーよりも、日の岬からの展望の方が個人的に好きですね。

どうやら高い場所から海を見下ろすことが好きなのかもしれません。


のんびりした後は白崎海洋公園へ。

日が傾いていましたが、まるで異国を訪れたかのような光景が広がっていました
mini_P1020149.jpg
mini_P1020147.jpg

Sくんも思わず「こんな(良い)所やとは思わなかった」とのこと。

ここを目的地にした私のセンスを称賛したまえ

うす~い内容でブログを綴ってますが、やはり百聞は一見に如かずです。

書体では表現しきれない光景や心情を味わうことができることが

やはりツーリングの醍醐味であると感じました。

距離にして380kmほどのかなりハードなツーリングとなりましたが、

最後は地元のガストで共通の友人を交えて雑談して解散。

帰宅してすぐに寝床につくほど疲れましたが、

大満足な一日となりました(*^^*)


おおよそのルートはこちら

大きな地図で見る

いやはや、アメリカンでこんなに落差のあるツーリングは

無謀だと思いましたよ(^-^;

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ



ちなみにSくんは、待ち合わせの時間に「給油してから向かう」との連絡…

今度から30分早めの時間で時間設定しますw
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
