シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
エンジンの始動が…
ごぶさたしてます。

『ブログの更新頻度少なすぎない?』とおもわれているであろうなかむーです(・∀・)


周囲の知人の中にはすでに内定が出ている人もちらほら…

焦りも感じつつ、まだまだ諦めずに辛抱強く耐え抜きます(・∀・)


そんなこんなで金欠で時間の制約もあり、

ツーリングはおろか、なかなかバイクに乗れていません。

まぁ週末には友人とツーリングを予定しておりますが(´∀`)

GWくらいは羽を伸ばしてもいいでしょう♪

シャドウさんですが、数ヶ月前から気になっていたのがコチラ
fc2_2013-04-27_01-35-12-516.jpg

ゴム製のなんだかわからないものが、ぶらぶらしております。

数ヶ月前にシガーソケットを装着した際に外れたものか????

とか考えておりましたが、どうやら画像で示しているように

ひっかけるべきところに引っかかっていないことが判明。


ここは手をつけたことはないので、購入前からこんな状態だったのでしょう(´・ω・`)

とりあえず応急処置として結束バンドで巻きつけ(;・∀・)

小さいドライバーがなかったのでバンドに頼るしかありませんでしたww


つい最近こんな異常を発見。
fc2_2013-04-27_01-37-08-070.jpg

なんやこれは(゚Д゚)

締め付けが甘くてオイル類が漏れている…?

と思ったのですが、そんな様子もなく…

うーん、私にはお手上げです。

ショップに持っていって解決してみようかなぁ。。。





ところでですね。

このブログのタイトルに衝動買いとか掲げてるくせに

そんなに買い物してなくね?

と思われてる方もいらっしゃるでしょう。

それにこんなブログのタイトルセンスねぇ~とかぶっちゃけ思われてるでしょうww


で、とりあえず。
fc2_2013-04-27_01-39-05-985.jpg

最近エンジンの始動が不調です。

冬の間は仕方ないと思ってましたが、

春になって暖かくなってきたというのに、なかなかエンジンがかからない。

おそらくスパークプラグが寿命なのだろうと考えたので、

奮発してイリジウムのプラグ買っちゃいました(`・ω・´)

シャドウは2気筒なのになぜかプラグが4本もあります。

そのためプラグを4本も揃えるとなかなかなお値段やなぁ…

!?

プラグ一本あたり500円も安くなってる!!!!

総額2000円も安く買える!!!

この魅力に惹かれて衝動買いしてしまいましたw


早速プラグ交換や!!

でも私は気付いた。



エクステンションがないためプラグレンチが届かない


…orz


今回はショップに頼んで交換してもらおうかなぁ。

プラグ交換ぐらいは自分でしろよって思うのですが、

明後日はツーリングなので、明日には交換しましょうかね。


そして明日はセレッソ観戦と、グローブを買いに行ってきます(^ω^)

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ

プラグももちろんですが、

リヤタイヤの状態が危ういです。

トレッドにも小さなひび割れが見つかり…o(゚Д゚)っ

支出が激しいぃぃぃぃぃ(´;ω;`)
コメント
コメント
イリジウムプラグ キタ━(゚∀゚)━!
しかも500円/本、値引きとなれば文字通りの衝動買い(^ω^)

エクステンション???
プラグレンチは車載工具にまさる市販工具はないヨ
前のオーナーさんが失くしちゃったのかな?

それにしても、意味不明の滲み垂れ‥‥気になりますねぇ( ´∀`)
2013/04/27(土) 09:08:52 | URL | せい #MvSKUjhA [ 編集 ]
Re:
>せいさん
こんにちわ(^^)/
やっとブログタイトルらしい
記事の更新ができましたw
500円の値引きはでかいです♪

車載工具、あんまり揃ってないんですよー(*_*)
先ほど新しい工具を買い足してきました(>_<)

この液漏れは不満なので、
早急に相談にいって参ります(^^)/
2013/04/27(土) 15:01:33 | URL | なかむー #4JcWZNxE [ 編集 ]
お久しぶりです!mitsuです!

僕もそろそろ整備用品を揃えないと・・・
赤バロンに任せっきりじゃいけませんね!

僕もツーリング連れて行って下さい!
この前のコメントいただいてからとても楽しみにしております(≧∀≦)

是非!是非ともよろしくお願いしますm(_ _)m
2013/04/29(月) 22:02:33 | URL | mitsu139 #- [ 編集 ]
Re:
>mitsuさん
まいどです!
なかむらはたいしたメンテナンスの知識はありませんよw
結局プラグも依頼して交換してもらいましたw

とはいえ、バイクの整備知識が備わると
より一層バイクが楽しくなりますもんね♪
お互い精進しましょう(`・ω・´)


ツーリング、カレンダーと相談してまた連絡しますね!!
初詣ツーリング(伊勢方面)行けなかったですし、
その辺を検討中です★
2013/04/30(火) 01:34:35 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
