シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
ほんの一瞬の名古屋滞在
ごきげんよう(*^^*)

前回のブログでは名古屋で迷子になったことをお伝えしておりましたが、

帰り道にも道を間違えてしまいました。

方向感覚なさすぎて残念です



そもそもの迷子になった発端はナビホルダーの劣化!!

とはいえ半年しか使ってないのになぁ

安ものはそれなりの耐用期間ってことですなぁ…(*_*)



はい、名古屋からの帰り道について自己満足な感じで

手短に報告します。








名古屋の道路は走りやすかったです


以上ヽ(*´∀`)ノ





はい、冗談です。すみません。


真面目に言うと

道幅が広い

そして

コンクリート舗装が目立つ!!

幹線道路はコンクリート塗装が多かった!

気になって調べたところ、

コンクリート舗装のメリットは主に

①耐用年数が長い

②轍掘れに強い

…ふむふむ

大きな港がありますもんねーo(^o^)o

名四国道の貨物自動車の車列は、バイク乗りにとっては確かに恐怖を覚えましたよΣ(゚Д゚;)

雨の日にはスリップしそうな気がしますけども(・・;)



あまり名古屋を散策する時間はなかったため、

名古屋城を横目に帰路につきます。

とはいえ何もしないのも悔しかったので、

熱田神宮にふらっと寄り道しましたw

とてもとても荘厳でした!!!

写真撮影は遠慮しときました。


帰り道は下道だけで大阪を目指します。

名古屋・四日市は港のスケールの大きさを目の当たりに。

港湾周辺って工場とか倉庫とかが立ち並んでて

非日常な空間を楽しめるので好きですw


伊勢湾岸を快走して、無難に右折ポイントを見逃して←おい

涼しい顔しながらも名阪国道に入るため焦りながら亀山JCTを探して

予定にはなかった鈴鹿サーキットにたどり着きました←なぜ

太陽が傾き始めてきたので

ゲートの写真だけ撮って退散してきましたw



すれ違いのライダーにピースサインしたけど

反応なかった(´・ω・)


サーキットの近くから海が見えて景色良かったなぁヽ(*´∀`)ノ



その後は道なりに適当に走ってたら

運よく名阪国道に入ることができたので助かりましたww

針周辺は寒かった~

そして初めて針テラスに立ち寄り、

奈良市内→阪奈道路と

無事に大阪に戻ってきました。


ツーリングスポットを巡るのではなくて

単純に帰宅を目指す長旅ってやっぱり辛かったです(*_*)

この反省をふまえ、GWは景色のいいところにでも足を運びたいものです☆ミ

でもどこ行っても混雑してるんでしょうね~

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ

てなわけで、

まいでまいどの内容の薄い更新でした!!

ネタがなさ過ぎてごめんなさいm(__)m
コメント
コメント
こんにちは。お邪魔しておりますmitsuですヽ(^。^)丿

名古屋いいですねー(^_^)
僕も今度きしめん食べるのと港湾施設見学ツーリングでも行ってみよっかな♪
2013/04/22(月) 18:34:27 | URL | mitsu139 #- [ 編集 ]
Re:
>mitsuさん

港湾施設が好きなら、名古屋はすっごい楽しいですw
名四国道は貨物自動車は多いですが、風景も楽しめますし(^^)/

食べ物は今回楽しめなかったのでねmitsuさんの
ツーリングレポート楽しみにしてます(*^^*)
2013/04/23(火) 21:51:33 | URL | なかむー #4JcWZNxE [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
