シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
初ヤエーしてきたぜ(・∀・)/

どうもこんにちわ!!

年度も変わり、わたくしなかむーは

安定の5回生突入です

まぁ大きく宣言するべきことではないのですけどね。

自戒を込めて…


最近は携帯電話を手放すことができません。

いつ企業から選考通過の連絡がくるかわかりませんからね…

文明の利器によって逆に生活が拘束されているような気もします。


さてさて前回の記事ではこれまで乗り継いだバイク歴を

書き連ねておりましたが本日はツーリングのお話でも(・∀・)


土日は荒天でしたが、金曜日は素晴らしいお天気でしたね♪

気温もあがり、まさにツーリング日和…


ってことは平日で交通量も少ないだろうし

ツーリングに出かける意欲が掻き立てられます☆

9:00 バイクの準備をしていざ出発!!!

9:30 大阪府立図書館

11:00 いきつけの美容院
    伸びすぎた髪を就活モードに復活させました


ツーリングじゃねーじゃんΣ(゚Д゚;!


とまぁ午前中は私用を済ませることに終始していたのですが、

美容師さんとお話していると天気もいいので午後から走りに行きたい意欲が沸々と…


翌日には会社説明会が控えてましたが構わず行ってきましたよ!!!


内環状線を快走し、新御堂筋→中央環状線を西走し中国道自動車道に沿って進みます。

天気もよし、流れもよし、あとは176→173号線に向かうのみ!!


今回の目的はるり渓です(^◇^)

昨年の冬を目前にした時期にも行きましたが、

暖かくなってきたこの時期にも是非行ってみたいと考えたもので(^_^)


快走しておりましたが、スマホのナビが使えないため右折ポイントを見落としてしまいました。

どうやらこの私、方向感覚に疎いようです。

しょっちゅう道間違えますww

ちなみにナビが使えなかったのは、携帯料金の支払い忘れが原因でしたw


結局、宝塚までたどり着いてましたw

来た道を戻り、正しい道を通りますw


やはり川西や池田の山の手になると、大阪市内とは体感温度がまったく違う(゚д゚)!

気温はそれでもちょうどいいのですが…

トンネルの中めっちゃ寒いやんΣ(゚Д゚;

ツーリングブログを拝見してるとトンネルの中が寒いというのは

よく目にしてましたが、あんなに寒いとは思わんかったぁぁぁw



一庫ダムに立ち寄って写真でも撮ろうと思ってたけど往復ともに立ち寄るの忘れてしまった…てへぺろ☆


るり渓にたどり着いた時にはいい感じの時間だったので、

すこしだけ水辺でくつろいでもと来た道を戻ります。


往路ではまったくライダーを見かけなかったのに、

帰路では数人とすれ違った!!

「天気もいいし、仕事のお休みの人にはツーリング日和だもんねぇ(・´з`・)」

と思ってたら・・・(゚Д゚)!?

対向車線のライダーがピースサイン交わしてくれた!!!!

いままでずっとこれがしたくてうずうずしてたので

こっちもとっさに返事することができました!!

周山街道ではピースサインもちらほら盛んであるとは聞いたことがありますが

まさか大阪府内で経験できるとは!!

めっちゃ楽しいやんコレ(・∀・)

普段は大阪市内でしかバイクに乗らないので他のライダーには気に掛けないのですが、

ツーリングルート走ってると、実は向かいのライダーさんの多くがこっちを気にしてるのですね。


残念ながらなかむーはミラーシールドだぜww

こっち見ても顔はみえないよん♪w



道の駅能勢でくつろいでると、BMW乗りのおじさんが話しかけてくれました!!

シャドウをみて大型だと思ったらしい。

400だと伝えたらびっくりされました。


バイクの話はよくわからないものですが、見知らぬ人と触れ合う機会を与えてくれる

バイクライフはやはりいいものですなと実感しました(´∀`)



唐突ですが夏には北海道ツーリングに出かけます。

北海道では毎日がこんな経験を味わえるのだと思うと

今からわくわくします(^^♪

それまでにカメラを購入して、

ブログにもアップできればなぁと考えております。

結局今回のブログも文字ばかりになってしまいましたね…


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ


BMW乗りのおじさん、自転車用のベルをハンドルにつけてました(´∀`)w

路地でホーンを鳴らすのは気が引けるとのこと(特に高齢者の場合)…

基本的に歩行者優先だから鳴らすべきではないと思いましたがね('A`)

コメント
コメント
るり渓ですかー自分もよく行きます(^^)
ヤエーの楽しさに気づいてしまいましたか…
もう後戻りはできません(笑)
2013/04/09(火) 00:15:53 | URL | kai #hE4kmW4M [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> kaiさん

気づいちゃいましたねw
動画では楽しそうだなぁと思ってましたが、
実際に体験するとはまってしまいますねww
2013/04/09(火) 13:38:36 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
はじめまして!
自分も今年北海道行きますよ!
って思ってコメントしてしまいましたww

ほかのライダーさんとの交流はいいですよね!めっちゃ好きです(^^)/
2013/04/09(火) 22:50:01 | URL | ぷよ本 #- [ 編集 ]
Re: はじめまして!
> ぷよ本さん
はじめまして!!
このブログを訪ねていただきありがとうございます!!

同じく北海道ツーリングですか(^-^)
バイクを通じた交流ってとてもあこがれますよね!!

北海道でお会いできることを楽しみにしています(*^^)v
2013/04/10(水) 01:37:15 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
