シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
真冬の雨に打たれて
後期の大学の講義が終わりました(*^^*)

あとはテストをいくつかのりきれば、

就活や資格の勉強などの楽しい楽しい春休み

楽しい...楽しい...春...休み...

(´;ω;`)


やっぱり禁断症状出ちゃいます。

バイクに乗りたいのはもちろん

スノーボードに行きたくて仕方がない(#゚Д゚)y-~~

自分の首を絞めない程度でボード行こうかな...


その前に板の整備まったくしてないや...

来期はちゃんと整備するから、

myボードちゃん、傷まずに待っててね(TT)



はい、就活を考えると憂鬱ななかむーでございます。

学業ではレポートに追われる日々でございました。

朝まで家族兼用のPCと対面して、完成させました(^^)/

学校へはあいかわらずバイクで行きますよー。

月曜の冷え込みは厳しかったですねー。

やはりちゃんとした防寒着が欲しい...

じゃないとツーリングの快適度がさがっちゃいますからね。


帰り道で思わずテンパってしまった一幕を(*´∀`)


年末に洗車したことは報告済みですよね♪


その際、キーシリンダーやマフラーには

防水のためガムテープを貼っていたのですが、

ある部分に防水を施すのを

忘れておりましたΣ(゚Д゚;)


それは給油しようと立ち寄った

ガソリンスタンドで明らかになります...


お察しいただけたでしょうか?


給油キャップが外れない...


丁寧に言うと、鍵が刺さらない...

鍵の差し込み口が錆びちゃったんでしょうねー

これはテンパりましたよーw


幸いなことに大きなGSで順番待ちもなかったので、

5分ほどかけてなんとか給油キャップを外す


この時すでに20:30...

雨の中下道で大阪まで帰るのは気が滅入る...


慣れないライディングブーツを着用のため

ストップ&ゴーを繰り返すと

操作性に

不安があったので、

名神で帰ってきちゃいましたw


なんとも贅沢な通学じゃw


てなわけで、頭の中では新しいグッズのインプレモードに入ります。


おろしたその日に穴のあいた

タイチのオーバーパンツは健在です。


これ履いてたら寒さが気にならなくなるので

もう一回これ買います!!!!

夏場のレインウェアとしても使えそうな気がするほど薄手なのに...

すごいです。タイチさん!


先述のライディングブーツは

カジュアルなレザー系のブーツなんですが、

雨の中一時間以上も乗ってたのに

まったく浸水しませんでした!

やはり、メーカーの技術力はすごいですよねー。

まったく濡れずに快適な帰路でしたが、

ヘルメットとシールドの留め具の隙間からの

水の侵入は防げないですねー。


他社の巻き上げる水で視界も悪いし

恐怖度が上がっちゃいます。


撥水スプレーとかでヘルメットの

水滴問題は解決できるでしょうかね?


まぁ明かりを便りに運転すれば支障もないわけですが、

何よりも許せなかったのは

走行車線で追い抜きをかけられたこと...

あの大型トラックめ!!!

心臓に悪いゎぁぁ!!!!

走行風で圧倒される...(*_*)


煽ってやろうかなーとも思いましたが

労力の無駄ですし、大人の対応ができるなかむーは

大人しく加速して抵抗の意を示してやりました。←


走行車線内で追い抜きかけるとかキチガイですょ...


帰宅してから気づいたのですが、

スノーボードのウェアの撥水機能が落ちている(*_*)

今まで問題なく使えてたのに...

やっぱりしっかりした防寒のレインウェア買っちゃおう。


もうすぐテストだぁぁ

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ

テスト終わったら就活の合間に

ツーリングに行ってきます(*^^*)

ご一緒しませんか?w
コメント
コメント
走行車線内で追い抜き‥‥危ないですねー
教習所でキープレフトって習いました?
自分、大型二輪の教習時は逆らってやりましたよ
キープレフトしてたら同車線内で追い越しかけようとするバカがいるから、私はむしろキープライト♪
指導員も変に納得してましたよ(´∀`)
2013/01/22(火) 16:36:26 | URL | せい #MvSKUjhA [ 編集 ]
Re:
キープレフトは習いましたが、
せいさんと同じ理由で右側キープで走ってます(^^)
追い抜かれたときはちょうどセンターだったのですが、
それでも追い抜こうとするのはあり得ないです...
2013/01/22(火) 17:23:38 | URL | なかむー #4JcWZNxE [ 編集 ]
こんばんは(*´▽`*)

バイク乗りたくなっちゃいますよねー(´д`)
チャウダーも昨日・今日と雨なのでチャリ通勤

シャドウちゃんが心配だよー。゚(゚´Д`゚)゚。

洗車は…他人様の(姉貴)お宅でお水は
使えませんので……もっぱら『フクピカ』

追い越しは…大阪市内でもしょっちゅう(・∀・)
チャウダーも堂々と真ん中走ってます!
走りにくいところは轍を走りますけど…

まずはテスト!頑張って!
久々テストって単語聞いた(*´▽`*)

2013/01/22(火) 21:22:43 | URL | チャウダー #- [ 編集 ]
Re:
水を使えないと
チェーンの洗浄とかできませんよねー(*_*)

洗車用のシートはなかむーも重宝してますが(^^)

性格上、周りの状況把握にはぬかりないので、
下道での追い越しは気にしてないんですけどねー。
むしろ追い抜きまくってますw

テスト楽しいですよ(^ω^)
ご一緒にいかがですか(*^^*)w
2013/01/22(火) 22:21:39 | URL | なかむー #4JcWZNxE [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
