シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
月食を撮りに行ってきた@大阪空港


どうもこんにちわ(・∀・)

ここ最近はシャドウに乗る機会が少なくなっちゃいました。

朝はゆっくり寝たいし、偏摩耗でワインディングは怖いし…


まぁバッテリーがご臨終なさらない程度には跨ってますけどね。


ツーリングに行って散財するよりも、来年に1カ月ほどかけて

バイク旅をするために貯金に励もうと思います(・∀・)




シャドウから離れる日が続いておりますが、

10月8日は皆既月食が見られるとのことなので、

駐車場からシャドウを引っ張り出してひとっ走りしてきました(・∀・)


本日は一緒に撮影してくれる人がいる&その人とタンデムということで

非常にわくわくした私は時間にかなりの余裕を持ってお迎えに行きました(^ω^)
            R_DSC_0668.jpg
同行者は愛しの愛しのやっとこさ東京から帰ってきたkaiさんです
  ブログはコチラへ<バイク時々カメラ時々学生 -V-Stromとインサイト->




月食の撮影だけだと飽きるだろうと思ったので大阪空港に移動します(`・ω・´)
R_DSC_0666.jpg
R_DSC_0680.jpg

日が沈むのが早くなりましたね~

あっという間に夕日が隠れてしまったので写真撮り損ねた(´・ω・`)



バルブ撮影で離陸していく写真を撮ったらブレブレの光線に。(笑)
R_DSC_0733.jpg

誘導灯をぼかしてみた。
R_DSC_0753.jpg
もうちょっと光源を多く映しこめばよかったかな(;´∀`)


そしてあまたの失敗写真を繰り返し、本日のメインイベントの皆既月食!!
R_CSC_0954.jpg
こういう天体ショーをリアルタイムで観察するのは何気に初めてなので、

月が欠け始めた時から「おーすげぇ!!」などと若干テンションあがってました。(笑)


kaiさんの撮り方を参考に、大量に撮りまくりましたが、

見返してみると失敗写真の方が多かったですわー(゚Д゚)笑


月食に飽きたら、その後は適当に合成写真にしてみたり、
R_DSC_0962.jpg

飛行機を流し撮りして遊んでましたとさ。笑
R_CSC_0953.jpg
R_CSC_0963.jpg

夜間の流し撮りは難しかったー(゚Д゚)


飛行機の発着も21時で終わっちゃうので

帰路にラーメンを食べ、住宅街をさまよいながらも

タンデムでわいわい会話しながら帰宅の途につきましたとさ。

kaiさんお疲れさまでしたー(`・ω・´)ゞ







せっかくだからシャドウの流し撮りとればよかったな…ww

コメント
コメント
愛しの愛しのなんて(*´Д`)
流し撮りの一枚目綺麗に撮れてる!

またどっか写真撮影ツー行きましょう(^^)
2014/10/11(土) 00:00:40 | URL | kai #hE4kmW4M [ 編集 ]
空港は人を送るときしかいったこと無いんですが、夜の空港はライトが綺麗ですね~
飛行機かっちょいいし!!

空港内にもいろいろ気になる飲食店があったりしましたが・・・
なんか高い OTL
2014/10/11(土) 09:43:50 | URL | 燃やし #- [ 編集 ]
こんにちは!mitsuです(^^)/

> バイク旅をするために貯金に励もうと思います

僕も最近よくそう思います。
毎週のようにツーリング行くのではなく、
その分貯金して泊まりツー行った方がいいな~って。


写真、色々な撮り方ができて、なおかつ綺麗でとてもいいですね!
僕的には最後から二つ目の旅客機の写真が
素晴らしいと思います(≧▽≦)
そういう写真が撮れれば楽しいだろーなー(´・ω・`)
2014/10/11(土) 14:35:24 | URL | mitsu139 #- [ 編集 ]
Re: kaiさん

照れるなよww
きれいに止めて写すことができましたが、
上のほうに光線が流れてないのがちょっと不満(´・_・`)

カメラ散策でもいいですぜ(^ω^)
むしろツーリングだとペース合わなくて迷惑かけるので(´・_・`)
2014/10/11(土) 15:26:48 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
Re: 燃やしさん
燃やしさんの場合、付近の空港といえばどこが近いんでしょう?
空港に近い場所じゃないと、なかなか行けませんもんね。

空港の飲食店ってなんだか敷居が高いですよね。
とくに国際線のある空港だと割高なイメージがあります(゚Д゚)
2014/10/11(土) 15:30:40 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
Re: mitsuさん
ツーリングもいいけど、やっぱり『旅』に憧れますよねー(^ω^)

この写真も補正済みなんですけどねw
明るく補正してやらなかったら、真っ暗で飛行機の区別がつきませんw
カメラの世界は奥が深くて楽しいですよー(((o(*゚▽゚*)o)))
2014/10/11(土) 15:38:00 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
最近、日帰りツーリングを行っていないraikusです、どうも。

流し撮りかっけー!
良いなぁ、カッコイイなぁ。
でも私の用途上、嵩張りがちな一眼を持っていけないんですよねー。

カメラ女子も最近流行っているそうなんで、ナンパするには最適かもですよ!笑
2014/10/15(水) 15:35:04 | URL | raikus #- [ 編集 ]
Re: raikusさん

でもでも兄さん宿泊ツーリングに頻繁に出かけてはりますやないですかー。
私はツーリングさえ行っとらんから羨ましいどすえ?

ミクさんの写真撮るためにも一眼買っちゃいましょうや(゚Д゚)
ちなみにraikusくんのマネで、ニャル子さんでも連れて行こうかなと画策中です。←笑

いやー、私見ず知らずの人と話すのは超絶苦手なので、もうほんとナンパなんて無理です無理です
\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!
2014/10/16(木) 01:58:12 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://takcrz.blog.fc2.com/tb.php/109-238ce03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
