シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
いろは坂→飛騨高山への強行軍
8月中旬のロング―ツーリングもついに完結編。(今頃かい…w)


前回、杉並木でテキトーに写真を撮ったと報告しましたが、
mini_P1030631.jpgあら、写真が横向いとる(・∀・)


mini_P1030629.jpg

保護地域と普通地域…??

景観保護??

何をもっての保護と普通なんでしょうね?

ご存知の方よろしくお願いします(・∀・)



旅も後半!!

この日はちょいと距離がありますが、日光から飛騨高山へと向かいます。

mini_P1030634.jpg

日光東照宮のすぐ近くのゲストハウスにお世話になりました(・∀・)

外国人含めていろんな旅人が集う場所なのでやっぱり楽しいところですね~

冷房をつけずに快眠できる気候がうらやましいぜ…




せっかく日光に来たので、いろは坂を走ってみることに。

mini_P1030637.jpg

上りと下りがそれぞれ一方通行になった道路なので

対向車を意識せずに済むため煽られ耐性のない私は他車に進路を譲ります(・∀・)



明智平にて小休止

mini_P1030643.jpg

この時点でまだ午前9時にもならない時間だったのに

駐車場は賑わってました(・∀・)

ひっきりなしにバイクが入れ替わり立ち替わり入ってきてたし。


mini_P1030638.jpg

正面に備える男体山は山体崩壊が激しいようで

50年以上治山事業が続いているようです。すげー大がかりな公共事業だ…(;´∀`)



付近の戦場ヶ原も気になるスポットだったのですが、
mini_P1030645.jpg
今回は時間の関係上、中禅寺湖の鳥居を横目に


mini_P1030646.jpg

いろは坂を下ります!!

mini_P1030648.jpg

カメラのストラップが写ってしまった(;・∀・)

すっげぇヘアピンですなぁ((((;゚Д゚))))カ

『インベタのさらにインは、空中に描くラインだ』

とか言うてヘアピンをショートカットして空中に舞ったりなんかしませんからね(・´з`・)

漫画の世界だから実現可能であって、現実では絶対無理ですよね。

そもそも4輪と2輪なので、常々「リアル頭文字Dや~」なんて言うてるのが筋違いなんですよねww




時間を節約したかったので、伊勢崎から北関東道→上信越道→長野道と乗りついで松本ICへと走ります。

mini_P1030650.jpg

安達太良山、磐梯山うまく写真に収めることができませんでしたが

浅間山はそれなりに写す事が出来ました(・∀・)


この写真を撮る直前、東部湯の丸ICでガソリン給油。

二輪駐車場にとまっていたバイクを本線上で追い抜き、


松本ICから飛騨高山に抜ける国道158を若干4輪で混雑しながらも

ワインディングを楽しみます(・∀・)


上高地へと一般車進入禁止ゲートのあるカーブで後ろをふと見ると

なんだか見覚えのあるバイクがついてきてる…(・∀・)


安房峠トンネルを抜けたところでお声掛けさせていただきました( ´∀`)b!


mini_P1030652.jpg
mini_P1030653.jpg

ぶっちゃけバイクに詳しくないので、ありきたりな感想を言いますが、

なかなか年季が入ってそうなバイクに乗られてました。

この乗り手の方がすごい方で…

自転車でアメリカとユーラシア大陸を横断したと聞いたような…

さらにはヨーロッパなんかもバイクで走ったことがあるそうです。



この時は自宅を作る合間に1カ月ほどかけて北海道や東日本各地を回っていたそうで、

そんな経済力どうやって手に入れたんだよっと思いつつ

悠々自適な生活に憧れを抱くのでしたとさ(・´з`・)




mini_P1030663.jpg

日光で購入したいちごのワインを高山でさっそく飲んでみたww

ワインよりもイチゴのジュース感覚で飲めますが、

なんとも表現しづらい味わいでした(;´∀`)


ツーリング先で色々なお酒を物色するのも面白いものです(・∀・)


この日の翌日もツーリングは続くのですが、ほとんど自宅へ向けてまっすぐ帰っただけなので

更新にやたらと時間がかかった磐梯山~日光~高山ツーリングは

やっとこさこれにて終了なり~( ´Д`)ノ








あ~飛騨牛はやっぱりおいしかったなぁ~(`・ω・´)

コメント
コメント
きっと保護地域はか弱い乙女な過ぎで普通地域は通信簿がいつも5段階で3くらいの杉なんでしょう!!

やっぱいろは坂にいくと空中ショートカットが思い浮かびますよねwww
やったらオレの魂だけが空中通り越して天に飛びそうですが!!

一ヶ月の悠々自適旅・・・しかも帰ったら新築マイホーム!!
オレも!そんな!金がほっしいいいいいいいいいいいいいい!!

それにしても長旅お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
2014/10/06(月) 21:34:13 | URL | 燃やし #- [ 編集 ]
Re: 燃やしさん
なるほど、弱杉ですね!←

空中ショートカットって、普通に死ねますよね。笑

あ、帰宅してもまだ出来上がってないんですって(゚Д゚)
二世帯住宅を作ってて、娘夫婦の住まいは出来上がったそうですが。
かれこれ4年定職を離れて家を作るだけですごい財力ですよね(゚Д゚)

次は1ヶ月ほどかけて東日本回ってこようと思います(`・ω・´)ゞ
2014/10/09(木) 02:47:58 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://takcrz.blog.fc2.com/tb.php/108-8cd702b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
