シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
~カメラ遊びしてきました~


先日、大阪南部の道の駅と奈良の道の駅に

道の駅スタンプを回収しに行った時のこと

20140924212851759.jpg

ふたかみパーク當麻で紫蘇のソフトクリームを見つけたので

試しに食べてみました(・∀・)

紫蘇の酸味もまろやかに、さっぱりとした味わいで真夏に食べたら超気持ちいいと思います(・´з`・)

初秋の夕暮れに食べたので帰り道は凍えましたけどね



急遽、奈良まで『ラーメンを食べに行こう』と誘われたついでに

若草山に行ってきました(・´з`・)

若草山に登る有料道路は照明が一切ないので

かなり運転に気を使いますねww

鹿が飛び出してくるかもしれないですしww

まぁ無事に到着しまして、カップル連れだとか男女のグループでにぎわう若草山を

男三人で仲良く夜景を堪能しましたとも(^Д^)


2014092421284821b.jpg

ということで初めて三脚を用いての夜景撮影です。

上の写真は色々と補正済み。

シャッタースピードをどれくらいの値に設定するかなど、

カップルさん達でにぎわうなか一人無言でカメラと戯れてましたょ(´・ω・`)


201409250010561fa.jpg
ちなみにこちらは失敗写真

シャッタースピードを長くしすぎたせいか、夜なのに日中のような明るさに仕上がっちゃいました。

うむぅカメラは難しい…('A`)





2014092421285194f.jpg


20140924212853848.jpg


フレーミングや露出補正などなど色んな要素を考慮に入れないといけないので

撮って出しでは思うように撮影できません(;´∀`)


今後もひたすら撮りまくってカメラとレンズの特性を把握するのみですね(^O^)/





  あー、、、「今回の記事ほとんどバイク関係なくね?」という方も温かくクリックしてやってください。(笑)






最後に、セレッソの試合が始まる前に露光間ズーミングで遊んでみました。

201409242128523c8.jpg

三脚を使わなかったのに、ほとんどぶれずに綺麗に撮れたのでその点については満足してますww

しかし…客席がそれほど埋まっていないし、ピンクがより鮮やかに映ればいいなぁと思ったのに

思い通りにならなかったので、これから精進あるのみですね(・´з`・)


コメント
コメント
こんにちは!


紫蘇ソフト!
珍しいですね!ぜひ食べたいです(`・ω・´)
でももうソフトの季節も終わり…。
ちょっと寂しい気が…。
今年も色んなソフト食ったなあ( ´∀`)

カメラ、面白そう!
色々設定が変えられるのですね。
ちなみにシャッターが降りる音はするのですか?
2014/10/01(水) 00:35:23 | URL | mitsu139 #- [ 編集 ]
Re: mitsuさん
この道の駅にはこんにゃくソフトクリームなんてものもございましたぜ(`・ω・´)ゞ
こんにゃくの味がするのか、こんにゃく芋を練り込んだソフトなのかは知りませんが
完売してたので人気があるのでしょう(゚Д゚)
mitsuさんソフトクリーム通年で食べてるイメージがありますけど...w

撮影時にカメラ自体の設定も色々変えられますし、
撮影後にいじって効果をつけることもできます。
カメラの機構には詳しくないけど、立派な音が鳴りますよ(`・ω・´)ゞ
2014/10/01(水) 01:30:42 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://takcrz.blog.fc2.com/tb.php/107-b7798931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
