シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
芸術の秋~一眼レフはじめました~


日中はまだ残暑が感じられる陽気ではありますが

朝晩はそれなりに冷え込むようになってきましたね(・∀・)


この時期にツーリングに出かけるときは、服装に迷いますよね~(・´з`・)

そんな折、窓全開で寝ている私は連休前に風邪をひいてしまいました…

毛布があれば問題ないと甘く考えていたのが完全に裏目に出ましたね。

ちなみに9月に入ってから体調を崩すのはすでに二度目です。

寝るときは窓を閉じてからにしましょう(・´з`・)






さてさて表題にもある通り

一眼レフ購入しました(・∀・)!!


Nikon デジタル一眼レフカメラ D5300 ダブルズームキット ブラック 2400万画素 3.2型液晶 D5300WZBKNikon デジタル一眼レフカメラ D5300 ダブルズームキット ブラック 2400万画素 3.2型液晶 D5300WZBK
(2014/02/06)
ニコン

商品詳細を見る


NikonのD5300(・∀・)

メーカー選びから機種選びまで悩みましたが、

Wi-Fi機能が付いていることと

液晶ディスプレイがバリアングルで可動であること

この二点が大きな決め手となりました。



Wi-Fiのおかげでスマホでシャッター操作ができるので

集合写真を撮る時に、セルフタイマーでシャッターを切って

地味~に笑顔やポーズを決め続ける必要性がありません!!

傍から見てるとセルフタイマー待ちの間はなんだか無様じゃないですか?(・´з`・)

まぁ用途はもちろんそれだけではなく、撮った写真をすぐにスマホに転送できるので

帰宅→PCに取り込む→皆に送るという手間を省けるのはなかなか魅力的ですね!!



こちらが私の愛機となります。
20140916005134b90.jpg
本当は黒がよかったんですけどね~

ツーリング仲間のSくんと被ってしまうので、なんとなく黒を避けてしまいました。

まぁ赤系の色は私らしい気がしますし、ボディの色で性能が変わるわけでもないので

それほど気にしておりませんww




というわけで、一眼を手に入れてウズウズしている私は

さっそくお出かけに行ってきたのであります(・∀・)


ちなみにカメラ初心者が構図も露出も何も考えずにカメラ任せで適当にシャッターを切ると

mini_DSC_0054.jpg

何を意図しているのかさっぱりわからない写真が出来上がります(∀`*ゞ)テヘッ



とりあえず、カメラ片手にやって来たのは舞洲にあるセレッソ大阪の練習場!!

mini_DSC_0023.jpg mini_DSC_0020.jpg mini_DSC_0026.jpg

フォルラン選手は両足でFKの練習してました(゚д゚)!

さすがW杯MVPの超一流選手は違いますな(`・ω・´)


あわよくばフォルラン選手のサインを頂こうかと思いましたが、

ファンサービス待ちの人の数が半端なかったので

さっさと撤収して六甲山→大阪空港とまわって帰宅の途につきました。


mini_DSC_0078.jpg mini_DSC_0111.jpg

エフェクトをかけて遊んだり、RAWデータをいじったりと

とりあえず初心者なりに満足してます。(笑)


先日は阪神競馬場でお馬さんのダイナミックな写真をたくさん撮ってこよう!!

と意気揚々と出かけてきたのですが

mini_DSC_0140.jpg

mini_DSC_0153.jpg


競馬予想にのめりこみすぎてまともに撮影してないというね…(笑)


今はもっぱらカメラの本を開いてお勉強中です(`・ω・´)

冬になるとバイクに乗る機会がどうしても減ってしまうので

秋らしい写真を撮るためにツーリングに出かけたいものですね!!


あ、でもその前にタイヤの編摩耗問題を解決しないと走りに行けない…(;´∀`)









たまにはバイクを降りて、奈良の散策でもしてみようかなぁ~(・∀・)




コメント
コメント
こんばんは(*´Д`*)

どーもーm(_ _)m
タイムリーな事に…
今週の定休日に奈良の橿原神宮へ
ソロツーに行って参ります(○´∀`○)

先に…奈良を楽しんで来ます( ´艸`)
2014/09/16(火) 21:53:01 | URL | チャウダー #- [ 編集 ]
Re: チャウダーさん
こんばんゎ(^^)
奈良の市街地はとりあえず混雑してるんで、
追突にはお気をつけて!
道幅も狭いですしねー(´・_・`)
橿原神宮の周辺は撮影スポットも多そうなので
今度私も訪れてみることにします(^^)
2014/09/17(水) 00:52:28 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
オレも今、窓全開ですが冷えてきましたね・・・
お大事にしてください!!m(_ _)m

カメラいいっすね~
それにしても遠隔でシャッター押せるとは!!
そういうのがあるのは知りませんでしたね(ノ ̄ω ̄)ノ
2014/09/17(水) 01:12:53 | URL | 燃やし #- [ 編集 ]
Re: 燃やしさん
今日、近場を走ってきたんですけど
日が沈んでだ後はメッシュジャケットでは寒かったですわΣ(゚д゚lll)
暑さ寒さも彼岸まで...とはよくできた言葉だと思いましたよ(`・ω・´)ゞ

カメラも時代に合わせて色んなテクノロジーがつぎ込まれてますね〜
多機能すぎて持て余してますわΣ(゚д゚lll)
2014/09/17(水) 20:09:13 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://takcrz.blog.fc2.com/tb.php/105-8064a9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
