シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
裏磐梯の中心で景色を嘆く(´・ω・`)

kaiさんの影響で急速に一眼カメラの購買意欲に駆られ、

お仕事の休憩時間を利用して梅田のヨドバシカメラに行くことに。

普段の足はもっぱらPCXですが、たまには自転車もいいもんだなぁ~と

街並みをのんびり眺めていると、

気付いた時にはWINDSで馬券購入してました。ww

500円賭けた分が2000円になって戻ってきたので幸先よいスタートでしたが、

あとの4レースほどですべて消費して結局±0という結果でしたがね。

ちなみにカメラはビックカメラで購入しました

ヨドバシのポイントよりも、12回まで無金利でローンが組めた点に惹かれてしまいました(´・ω・`)

ってなわけで近日カメラデビューです!!乞うご期待!!




さて、前回のブログの続きでございます!!

燃やしさんに秩父を案内してもらい、

夜は川崎にてサッカー観戦。そしてサッカー観戦後は渋谷にて旧友と飲みに行き、

夜が完全に明けるまでボウリングとダーツで遊んでました


今回のブログはその続きからであります。

えぇ、朝まで遊んだその続きでございます。

東京を発つ日だというのに朝まで遊んでるなんてほんと大馬鹿野郎ですぜ(・∀・)


さすがに一睡もせずにバイクに乗るのは自殺行為なので

友人宅で仮眠をとったのち出発!!

首都高速から東北道へとはいっていきます!!!


首都高速は2回目ですが、相当のストレスを感じますねぇ~

IC入口と出口の動線が交差する場所があったり、よくもまぁ事故が頻発しないものだなぁと感心しましたわ( ゚д゚ )


東北道に入り、地元に戻る帰路の途中であろう荷物満載のライダーを反対車線に眺めながら

これからの旅路に思いをはせます(・∀・)


栃木のどこかのSAでとちおとめのソフトクリームを食べるか迷ったのですが

昼食を食べてもいないのに甘いものを食べる気にならず、

そして大後悔している現実があります



二本松ICで降り、安達太良山を眺めながらまったり走り、

道の駅つちゆに到着!!


空腹だったので、味噌の利いた串もち(?)を購入して、

外の景色を堪能~

mini_P1030571.jpg


わ~い真っ白(゚∀゚)


峠を一つ越えたところから視界がこんな状況でしたからね~

道の駅に気付かず走りすぎてしまいそうなほどでした(・∀・)

mini_P1030572.jpg

天気が良ければ吾妻小富士が見えるよ~なんてお話を伺いましたが

雨の降りしきるこの天気じゃ展望なんて望めません(´・ω・`)



この一帯をのんびり走り回ろうと当初は考えていたのですが、

さすがにこの天気でしたので、下山して本日のお宿である裏磐梯方面へ向かうことに。


東北道を走っているときから安達太良山には雲がかかってましたし、

せっかく遠方から来ているのに天候が優れないと気分が沈みますねぇ(´・ω・`)



道の駅つちゆを出発し、道なりに進み、


国境の長いトンネルを抜けるとそこは


雪国だったそんなわけねーだろ夏だよ今(゚Д゚)!!


トンネルを抜けて山を下ると次第に視界も開けてきました!!

雨も降ってないし路面も乾いています(^ω^)


それならば!!

磐梯吾妻レイクラインへと進路をとります!!

mini_P1030573.jpg

やや雲がかかり、暗い印象となってしまいましたが雨が降っていないので許容範囲!!


mini_P1030576.jpg

裏磐梯の湖沼群と森林のコントラストは美しいですね~

別荘地としても開発されているのでしょうか?

宿泊した場所の一帯はペンションなども立ち並んでいましたが、総じて落ち着いた雰囲気で気分が安らぐ( ´Д`)



mini_P1030578.jpg

レイクラインの最高地点は標高1000mにも達するのですね!!

高原地帯は本当に気持ちがいいですなぁ~

mini_P1030579.jpg

バイクを止められそうな場所があったのでちょっと停車してみました

mini_P1030580.jpg

どうやらここはパラダイスなのだそうです(^ω^)

そして正面には磐梯山を眺められるとな(∩´∀`)∩

mini_P1030581.jpg

雲がかかってさっぱりでしたね

パラダイスといえども良い展望を得られないとは何と非常な世の中…!!!




このままだと宿の時間には早すぎるので、喜多方まで走り

喜多方ラーメンを頂くことにしました(・∀・)


老舗っぽい場所に行ってみたんですけど…

期待はずれでしたねぇ…(´・ω・`)


旅先で食べるものは何でもおいしいと思うこの私ですが

今回ばかりはがっかりしちゃいました

今度は別のお店で食べ比べてみることにします(`・ω・´)


んで、時間もいい感じになってきたので、インターネットサイトの

HACHINOSUで見つけておいた風来坊さんにチェックイン(・∀・)


mini_P1030582.jpg

メインの建物はペンションとして、


mini_P1030585.jpg

隣の屋形船をライダーハウスとして開放してくださってます(・∀・)

mini_P1030586.jpg
屋形船に泊まれるとはなかなか面白い!!


そして一泊500円は非常にありがたいお値段!!

あまりオーナーさんとは話をしませんでしたが、愛想がよくて人柄のいいお方でした(´∀`)


この日は埼玉からやってきたGN125乗りのおじさまと、

翌日に新潟から北海道行きのフェリーに乗るGSR乗りの横浜の大学生と一緒になりました。

横浜の大学生(略して横浜君と今後呼ばせていただきますねww)は

宿泊を伴うツーリングは今回が初めてだとのこと!!

ってなわけで先輩ライダーである私とGNのおじさまで色々アドバイスさせていただきました(`・ω・´)


北海道行ったことないくせに、何故か『ココいいよ~♪』とか通のフリしてたシャドウ乗りがいましたが。えぇもちろん私のことですよ。



横浜君と一緒に、オーナーさんから教えてもらった温泉施設へ行き、

翌日は一緒に走ることが決定(・´з`・)

年が近いこともあって横浜君とはかなり仲良くなれました(・∀・)


宿泊はもっぱらゲストハウスだとか、ビジネスホテルなので

何気にライハに泊まるのは初めてだったのですが同じバイク乗りが集うだけあって

非常に楽しいところでありますね(^ω^)



ちなみにワンちゃんが放し飼いされてました(・∀・)

mini_P1030587.jpg

めちゃくちゃ人懐っこいのですが、

すこしでも構うのを止めると『遊んでくれよ~!!』と吠えかかってきます。(笑)


それも無視して談笑してると屋形船の外壁をガリガリガリガリ…


かわいいけどうるせぇ奴じゃのぅ!!

文句言いながらも相手してましたが。(笑)

でも小型犬と違って相手するの大変なんだよ~(´・ω・`)


甘噛みのつもりでもこっちはなかなか痛い思いしますからね((+_+))


騒がしいワンちゃんのおかげで就寝時刻が少々遅くなってしまいましたが(笑)

晩酌を経て心地よく翌日に向けて眠りに落ちるのでしたとさ(・´з`・)










翌日は横浜君とともに今回一番楽しみにしていた場所へ…!!!


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://takcrz.blog.fc2.com/tb.php/104-23178b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
