シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
秩父、バイク、ご当地グルメ(・∀・)
どうもこんにちわ(・∀・)


関西ライダーのくせにタイトルに関東の地名を登場させて見栄を張ってますが

実際に秩父まで行ったんだから文句はありませんよね(^ω^)


大阪からの道中はざっくり省略してますが、お盆のUターンラッシュに巻き込まれて

東京の友人宅まではかなりハードな移動となりました…

まさか名神吹田から品川まで12時間もかかるとは思いもしませんでしたよ(´・ω・`)






当初の計画では夜中に大阪を出発して渋滞のピークを避けようとしていたのですが、

前週に大台ケ原で走りゴケをして交換パーツの手配を依頼していたため、

まずはバイク屋に寄ってからのツーリング開始となりました(´・ω・`)

20140901193332fa1.jpg

6泊ともなれば荷物の量もたいそうなものとなりますね(・∀・)

積載を見直してみると寝袋は余裕でオレンジのカバンに収まったので

ネットは後々お土産をぶち込むために大いに役立ちました(・∀・)

この日の13時頃に高速に乗り、述べ70kmほどの渋滞に巻き込まれて

品川の友人宅に到着したのは23時過ぎでございました…

東京まで400アメリカンで自走するのはやっぱり辛い((+_+))

パワーに物足りなさを感じます。

かと言って大型に乗り換える予定はありませんが、今年中には大型免許は取得しに行くかもしれません(・∀・)

友人宅で一夜を明かし、高速を乗り継いでやってきたのは
mini_P1030551aaaaaaa.jpg
埼玉県の西部(?)道の駅あしがくぼ

高速を降りてからの混雑がひどかった...

1車線かつ追い越し禁止区間のため、終始前の車に抑制される...(´・_・`)


あしがくぼには想定よりも30分以上遅れての到着となりました。



そして埼玉と言えば...!!

mini_P1030562.jpg
mini_P1030567aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg
mini_P1030561.jpg

ぶろぐ村の初心者ライダーのブログランキングで上位に君臨する

燃やしさん『バイクとゲームと食い物とあとなんか日常』と初顔合わせ!!


普段のブログがものすごく私のツボにはまる面白い方であります。

そして勝手にオラオラ系(゚Д゚)!!の体育会系な兄ちゃんかな~とも思ってましたw根拠は立派な腕の筋肉だけですが。w

実際にお会いした印象は言葉遣いがとても丁寧で、とにかくよく笑う人相のいい兄ちゃん(・∀・)

そしてお昼ごはんをたいらげるスピードが尋常では無いほど早かったです。(笑)


燃やしさんに連れられて、小鹿野町へとバイクを走らせます

この町はバイクで町おこしを実践することもあり、協賛のお店などでは

ライダーをおもてなししてくださるのだそうです。

今回連れてきてもらったこちらのお店では
mini_P1030557.jpg
アイスコーヒーを無料で頂きました(・∀・)

どちらかと言えば、市街地の印象あるこの土地ですが

意外にもライダーが多かったのはやはり秩父という特性ですかね?

こちらで頂いたのは
mini_P1030555.jpg
秩父名物のわらじかつ丼!!

なかなかの大きさです(・∀・)

そして私の友人は
mini_P1030554.jpg

メガわらじうひゃ――(゚∀゚)――!!

割り箸と煙草の箱を足した長さの大きさのカツが載った、大食いにはたまらないサイズ!!


これを2人前ぐらいは余裕で食えるであろう燃やしさんは

mini_P1030556.jpg

意外と少ない!!

先述のとおりあっという間に完食してましたけど。

わらじカツ、しっかりした衣と甘めのたれのおかげでお腹はかなり満たされます(・∀・)

友人がメガわらじに苦戦してましたが、

まぁ私なら普通に完食できてたと思います(・∀・)

ちなみにメガわらじを横から比較するために

別アングルで燃やしさんと比べてみました!!
mini_P1030553aaaaaa.jpg
燃やしさんがこれだけ小さく見えるとは、なんて大きいカツなんだ…!!!!


満腹になった次に燃やしさんに連れられやってきたのは
mini_P1030560.jpg
小鹿神社!!読み方はたしか『こじか』神社でしたかね~?

少々雨がきつくなってきたので『晴れろ!!』とだけ祈願しときました(・∀・)

ご当地ステッカーみたいなものが置いてあったので
20140902002155da0.jpg
500円納めて頂いて来ました(`・ω・´)ゞ

ボックスに貼り付けるステッカーが集まると、ツーリングが楽しくなりますねぇ(^ω^)

こちらで燃やしさんのCRFと我がシャドウを撮影(・∀・)
mini_P1030565.jpg
大台ケ原の恐怖が蘇る砂利…(゚Д゚)

私はこの後別の友人との予定があったため、

渋滞でうんざりしながら道の駅あしがくぼまで戻り、燃やしさんとは解散となりました(´・ω・`)


ところで秩父ってアニメ「あの花」の舞台なんですね~?

私は見たことないのでさっぱりわかりませんが、小鹿野のバイクでの町おこしや

最近流行りのアニメによる町おこしはなかなか面白い試みだと思います(・∀・)

立川だったら禁書目録とか超電磁砲にハマった私でもわかるんですけど…ボソッ


燃やしさん、夜勤明けにもかかわらず、ありがとうございました!!

また次の機会にもよろしくお願いいたします(・∀・)










夜の友人との予定は等々力陸上競技場でセレッソ観戦!!
mini_P1030570aaaaaa.jpg

5-4とサッカーではなかなか考えられないような打ち合いの末負けちゃいました((+_+))

それにしてもフォルランの筋肉すげぇぇぇぇ( ゚д゚ )
コメント
コメント
どうもこの時はお世話になりました!!!
いやー印象が良くて良かったwww
笑ってないと職場とか友人に年々人相悪くなってるって言われてるので(・´з`・)

そしてメガは二つはいけねえええええええええええええ!!!!!
死にますwww

今度はどっか気持ちのいい道ををノンビリ走りたいとろこですね!!
2014/09/02(火) 11:16:09 | URL | 燃やし #- [ 編集 ]
Re: 燃やしさん
人相が悪いのは仕方ないですよ~(・´з`・)ww
私もよく『刺すような視線で怖い』と言われるので
改善しなければ…(笑)

それこそ渋峠だとか八ヶ岳だとか信州のほう行きたいですね~(・∀・)
あ、日光いろは坂はめちゃくちゃ面白かったです!!
2014/09/02(火) 18:49:23 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://takcrz.blog.fc2.com/tb.php/103-e42191d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
