シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
ツーリング前後は要整備(`・ω・´)ゞ


磐梯吾妻スカイラインは素晴らしかった…


あ、ども。ついつい1週間前の夢のようなツーリングを思い返して

思わず独り言が出ちゃいました、なかむ―です。

今回のツーリング記は近々更新いたしますので

とりあえず本日は世間話でもいかがでしょう(・´з`・)


さてさて、ツーリングでめちゃくちゃに汚れたシャドウさんを

久々に水を使った洗車とワックスがけでぴかぴかに仕上げちゃいました(・∀・)


20140825194304c46.jpg


休憩中のワンショットですが、綺麗になりゆく愛車を見ていますと

『ツーリング行きてー!!!』となりますよね(^ω^)

そしてすぐに汚れていくことになるんですけど…


ご覧の通り、オイル交換も済ませましたよ~(・∀・)



え?手前に映るジョウロが気になる??

洗車のときにホースを引っ張ってくるのが億劫なので

ホームセンターで購入してきたのですよ。

これならお手軽に洗車できるので、ナイスアイディアだと思うのは私だけでしょうか?





オイル交換とチェーン清掃は毎度苦戦します…

今でこそコツはつかみましたが、ドレンボルトとオイルフィルターの取り外しには

工具が車体と干渉して使いづらかったり、

チェーンの清掃・注油に関してはシャドウの重さがネックですからね~

今ではジャッキアップして対処していますが、

たとえば北海道ツーリングなんかで注油したくなった時に、押し歩きしつつ注油となると

なかなかの手間となりそうです(;´∀`)




あ、オイルなんですが、今回はワコーズの5w-40を投入してみました(`・ω・´)



これまではホンダのG1、すなわちコスト優先で使い続けてきたわけなのですが、

G1ではなく、ちょいと奮発したのは自分へのご褒美ということで( ´∀`)b!



夏場だと言うのに始動性に難ありな状態だったので

これまでの10w-30から5w-40へと変更してみました(・∀・)

40にしたのはまだまだ暑い日が続きそうだし、粘度が高くても大丈夫かな~と判断したため。

ワコーズにしたのは、燃料添加剤でお世話になっているが故のワコーズ党であるためと説明しておきましょう。

ワコーズのオイルを入れる直前に、何とかバロンさんでオイル交換してもらったんですが、

あのオイルの質は大丈夫なんだろうか…?

金属粉がなかったのでしっかり交換してもらえてることは確認できますが

それにしても真っ黒なオイル…

『格安オイルやし、入れてすぐ抜いて洗浄用と割り切ろう~』などと思ってましたが、

もはやそれすらもためらってしまうものでしたなぁ。




そー言えば、

EFFEX(エフェックス) GEL-ZAB [ゲルザブR] 300mmx300mm EHZ3030REFFEX(エフェックス) GEL-ZAB [ゲルザブR] 300mmx300mm EHZ3030R
()
EFFEX(エフェックス)

商品詳細を見る


このようなものを使ってる方いらっしゃいますかね~?

シートがへたってきてもはや座り心地などを論じるレベルにありませんので…

このようなアイテムが気になるところ(`・ω・´)



うちのシャドウはもともとシートが社外品に取り換えられていたのですが、

車体とフィットしてないので、隙間から入った水が配線類に悪影響を及ぼさないか不安であるのですよね~

ならば純正シートに戻すのも選択肢の一つではありますが、

元に戻すためにお金を出すのもあほらしい気がする…(´・ω・`)


まぁシートの改善はそのうち新たに解決策を見出すでしょう(・∀・)




目下ヤバイと思われる問題がタイヤの偏摩耗。

20140825194305f6c.jpg

リアは正常ですが、フロントの右側が偏摩耗を起こしてます。

高速域でハンドルがブレるのはこれが原因なのか?

それにしても偏摩耗起こしている原因が気になるところです( ;´Д`)


調べてみたら路面が左傾斜であるため、右側が摩耗するのは普通だとか、

そんなこと関係なく乗り手の問題だとか...

先日の転倒でフォークがねじれてしまったことが最大の原因だと思われますが、

考えられる対策を施して

とりあえず様子見といった次第ですかね。







あーお金がかかって仕方ないなぁ( ;´Д`)

まぁバイクライフが充実してることの裏返しですけどね(`・ω・´)ゞ


コメント
コメント
ゲルザブ持ってますよー!
Vストに乗り換えてからは必要なくなったので今度貸しましょうか?
っと言っても一ヶ月は先になっちゃうけど…
2014/08/27(水) 00:11:23 | URL | kai #hE4kmW4M [ 編集 ]
Re: kaiさん

おー一度お借りしてみたいですね!
まぁ次回のブロガーツーの時にでもぜひお持ち寄りくださいな(`・ω・´)ゞ
レンタルバイクライフ楽しんでくださいねー(`・ω・´)ゞ
インプレ記事も楽しみにしてます(^ω^)
2014/08/27(水) 17:41:09 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://takcrz.blog.fc2.com/tb.php/102-ab53bf4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
