シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
フルバンク停車!!お財布には優しくないよ(´・_・`)


先日のツーリングで道の駅にて休憩中。

観光課の職員とでも思われる方のアンケートに答えたところ

観光ガイドやステッカーをいただきました
20140808013311874.jpg
『実はそれ、ぜんぶ三重なんです!』

こーいうご当地ステッカーはボックスに貼り付けたい性格なのでラッキーです!

あ、うちのシャドウさん、少々ワイルド風にカスタムが進んでます!
20140808013310094.jpg
ヘッドライトの淵をへこませるカスタム!

肝心のボックスは
201408080140097e9.jpg
爪を立てたネコが引っ掻いたような乱雑な模様のカスタム!

実はそれ、ぜんぶ見栄なんです!

。・゜・(ノД`)・゜・。



えーはい、かるーいノリで痛ましい姿のシャドウさんをご紹介させていただきました次第ですが

なぜこのようなことになったかと言いますと、

人生二度目、シャドウさんで初めての走りゴケをぶちかましてしまったわけであります。


場所は大台ヶ原ドライブウェイの下り道。

さすが日本最多雨量を誇るこの場所。

麓では素晴らしい天気だったにもかかわらず

終点の駐車場では雲の中。

ほんの数分の滞在中に雨が降り出し路面があっという間にウェットコンディションに...

寒さから逃れるために、小降りの雨のなか山を降りることに。

走り出したはいいものの、視界は100m先も見えない霧の中。

と言うよりは雲の中を走っていましたね。

もちろんそんな悪条件の中をぶっ飛ばすような命知らずではありません。

コーナーでは早めのブレーキでそれこそ超がつくほどの安全運転で4分の1ほど山を下った頃

悲劇が突然訪れました( ;´Д`)

道幅のかなり広い右カーブ、充分に速度を落として進入したものの

補修工事後と思われるアスファルトの継ぎ目が盛り上がっていたために

ハンドルをとられ、走行ラインがずれて道路の左端を走行することに...


するとどうでしょう。

道端に転がっていた砂利にタイヤをとられて

気づいた時には路上に放り出される格好に( ;´Д`)

転ぶ瞬間はまさにスローモーションで地面が迫り、

『何でここで横滑りしてるんや!?』とか『あれ?なぜこの速度で制御できねーの!?』

などと色んなことを考えられるほど思考がぐるぐる回りましたね。


バイクは横倒しになり、サイドスタンドが山側を向いて

倒れてしまったため、引き起こしがかなり大変でした(;´Д`A

同行者がいたので引き起こせましたが、ソロでのツーリングなら途方にくれていたでしょう(´・_・`)


怪我の程度は軽い打撲とほんのわずかな擦り傷程度ですみましたが、

もしも半袖かつグローブなしで運転してたら腕に相当の傷を負ってたと思われます(゚Д゚)

しっかりした服装でバイクに乗る習慣を作ってて本当に良かったですわ(;´Д`A

今回の転倒では速度をほとんど殺したおかげで事なきを得ましたが

スピードに乗ってたら谷底まで真っ逆さまで笑えない展開になってたと思います(゚Д゚)


今回はほんとに運が良かったと思う次第です。


車体への被害の程度はかなり精神的ダメージがでかいものとなっています。笑

先述のヘッドライトのへこみとボックスの傷以外には

20140808085525079.jpg

ウィンカーが折れてしまったことと

2014080808555161d.jpg

下地が見えるほど削れてしまったフェンダーと

201408080856195df.jpg

マスターシリンダーの傷とスロットルケーブルに若干の傷みをもたらし、

20140808085622af3.jpg

ブレーキペダルが曲がってしまい、滑り止めのゴムの部品がはまらない

そしてステップボードが衝撃で外れました(゚Д゚)

これは力技ではめ直すことができるので問題ではありませんが。

201408080856221d1.jpg

イマイチ目立たない傷ではありますが

マフラーにも広い範囲に渡って痛々しい傷が。・゜・(ノД`)・゜・。

マフラーは気が向いたら交換することになるでしょう(´・_・`)


はぁ...これで3年連続で事故を経験してます。

とにもかくにも大きな怪我がなくてよかったですが...

15日から関東を中心にツーリングに出かける予定だったのですが

修理に出せる時間がないのでツーリング初日の予定を変更して

修理に充てざるをえなくなりそうです(´・_・`)


ライダーの皆様、安全運転でお盆のバイクライフを楽しんでくださいませ(`・ω・´)ゞ








修理費用はどうにかなっても、

修理に出す時間が作れないよー( 」゚Д゚)」
コメント
コメント
すっげぇ恐い所でこけましたねぇ(;´Д`)
バイクは痛ましいですが、大事にはならなくてとりあえずなによりです。

オレも何回かスライディングしたことあるから気をつけよう!!
2014/08/08(金) 21:35:56 | URL | 燃やし #- [ 編集 ]
谷底真っ逆さまという最悪の結果にならなかっただけでも不幸中の幸いでしょうかね(・・;)
大台ケ原ドライブウェイはなかなか路面状況が悪いですからね…
関東ツーリングもお気をつけてください!
2014/08/08(金) 23:41:06 | URL | kai #hE4kmW4M [ 編集 ]
Re: 燃やしさん
ふと見下ろしてみるととんでもない谷間でしたからねぇw
スピード出してたら体もバイクも大事になってたので
不幸中の幸いでした!

CRFなら然るべき場所でのスライディングは楽しそうですけどね(^ω^)笑
2014/08/11(月) 23:23:11 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
Re: kaiさん

谷底に落っこちても痛みを伴わずに無事でいられるなら構わないんですけどね。笑
いやーほんと大台ヶ原への道は悪路でしたわ
鈴鹿スカイラインのほうが難なく走れる感じがしますΣ(゚д゚lll)笑

足を伸ばして磐梯山まで行ってくるので
晴れることを願うばかりです(`・ω・´)ゞ
2014/08/11(月) 23:27:51 | URL | なかむー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://takcrz.blog.fc2.com/tb.php/100-c6f7ad57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
