シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
発進準備完了!!
前回のツーリング記の続きがまだ更新できてませんが、

近況報告に参ります(・∀・)

台風一過、天気は良好でしたが気温がかなり下がって

肌寒く感じますね(・∀・)

福知山や嵐山では大きな被害が出たようで…

ニュースで見る映像は驚くような光景が映し出されてましたね。

嵐山の桂川の氾濫が大きく取り上げられてますが、

その下流にある淀川も当然水量が増えるわけでして…

 

元の写真が暗すぎたので、印象変えてみました。



唖然としましたね。

この地域で育ってきたわけですが、今までこんな状態見たことありません。

本来の川の流れる場所は木立の向こう側ですし…

大量の木が流れ着いてるし…

そもそも河川敷の駐車場やテニスコート、グラウンドの影も形もないことに驚嘆。

こんな雨が山間部で降り続いたら、そりゃもう大きな被害になりますよね…

自然災害で大きな被害が出ないことを祈ることしかできませんね。




さてさて、気がつけば今晩から長野に向けて発ちますぜ!!


荷造りしてねぇ!!

積載のテストしてねぇ!!


てな訳で急きょ荷造りし、とりあえず旅行かばんに収める。



見た目とは裏腹に、かなり余裕があるため

クッカーやらコンロなんかも積むことができるのだが、

いかんせん今回はタンデムの旅なのでこのかばんを持っていくわけにもいかない。


というわけで荷物を小分けにして…


ここで大きな壁が。


寝袋をいかにして持っていくか

今回のツーリングは特に細かくプランを立てているわけではないのですが、

おおよそ宿泊しようというライハは決まっております。

別にキャンプツーリングでもないのに寝袋を持参する理由はこのためです。

あ~やっぱり2人ともライダーなら行程も積載も余裕なのになぁ~

とか脳裏によぎってしまいますが、平日にひたすら一人で走り続けるのも悲しいわけでしてww

なんとか寝袋をバイクに固定してやりました。



素人感満載の固定の仕方

キャリアがあれば楽なのだが…

一度寝袋を取り出すと再度固定するのに手間取りそうだ。

何故かシーシーバーにひっかけてあるガムテープは特に意味はありませんw


ここ最近朝晩の冷え込みが大きくなってきたので、

ウィンタージャケット買ってきました!!

腰まで丈があることは必須条件

んで購入してきたのがコチラ



第一印象は『ポケット多すぎ』w

朝方これ着てちょこっと走ってきましたが

すっげぇ快適です。

日中はある程度の気温が見込まれるようですが、

標高の高くなる山間部に行くことも考えてこのジャケットで

今回のツーリングを乗り切ろうと思います。



名神高速・中央自動車道を乗りついで中津川ICから長野北部を目指す予定でしたが、

17日9時現在の情報では八日市~彦根まで台風の影響で

通行止めらしい…


これは困りました。

深夜割引を利用して高速に乗り、多賀SAで仮眠をとっていくつもりでしたが…

多賀SAは一般道からでも利用できるようですが、

わざわざ直前のICで降りて再び彦根から高速に乗るのも

億劫に感じますしね~。

出発前からトラブル発生ですぜ…(´Д`)


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ


旅の始まりは愛車チェックから!!

クラッチケーブルとチェーンの注油は済ませた!!

あとは出発前にガソリン給油と空気圧調整やぁ!!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。