シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2度目の琵琶湖1周ツーリング!!


どうもおはようございます。

朝から活動しようと思ったので早い時間帯からもぞもぞ動きだしてます。

というよりもネットであれやこれや調べてたら朝になってました

どうも、まいど不健康ななかむーがお送りいたします。

前回の記事で触れた、トグルスイッチのケースは

リンクさせていただいているぷよ本さんが作って下さることになりました(・∀・)


いやはや生産系男子恐るべし


私は『100均やホムセンで売られているものをいかに流用するか』

という思考にしか行きつきません(∀`*ゞ)エヘヘ



今後のカスタムの目論見は

①スクリーン装着
②フロントバックレストの設置と装着済みのシーシーバーへのパッド装着
③リアキャリアの装着&バッグの追加

見た目の改良はこんなもんで終了でしょうかね。

1年ほどかけて資金を貯めながら気長にカスタムしていこうと思います。

あ、ジャッキの購入やスプロケ・チェーンの新調も模索中なので

なかなか理想形には近づけなさそう…(;´∀`)

直近ではリヤタイヤ替えないとやばいですし…

お金がかかってしょーがないですねorz

===============================================
さて、忘れぬうちに先日の琵琶湖ツーについてご報告いたします


昨年12月にも同じようなルートでマスツーに行ってきましたが、

季節も変わりやはりライダーにはうってつけのシーズンですな♪

大阪市内から第二京阪の側道で京都市内に入り、1号線では

軽く通勤途中の車列に阻まれたりとありましたが、

ほどなく京都東IC付近より湖西道路へと進路をとります。


あとあと思ったのですが、この道路って高速道路と同じく

20歳以上かつ乗車歴3年以上でないとタンデム走行できなかったような…

うーん…www



とにもかくにもバイパスを快調に進み、

前回のマスツーでは立ち寄ることのできなかった

白髭神社に到着。
mini_P1020327.jpg


mini_P1020323.jpg
素人感満載の構図ですが、このアングルで写真を撮りたかったのです。

露出補正をかけていい感じ♪

コンデジですがkaiさんのカメラ解説記事を参考にさせていただいてます☆


mini_P1020328.jpg
湖に立つ鳥居が何とも言えない雰囲気を醸し出してます。



ここから数分走ったところに、

貧しいおじいさんが少年から金銭の贈与を受ける銅像のある場所へたどり着きます。
mini_P1020330.jpg 少年「じいさんや、すくねーかもしんねーけど、これで米でも買ってくれ」

mini_P1020331.jpg おじいさん「いやいや、小僧から手立てを受けるとは心苦しゅうて…」



ふざけてすみませんでした

道の駅 藤樹の里あどがわでついついネタになりそうな銅像を見つけたもので…


何はともあれ、着々と道の駅スタンプラリーを進めていきます。

mini_P1020334.jpg
ほんの少しだけ北海道テイストが漂う道路を横目に湖岸を北上。

看板標識と「止まれ」が不要なんだよなぁ…

北海道憧れるぜ…

来年こそは行けたらいいなぁ(´・ω・`)



そんなわけで次は道の駅 新あさひ風車村へ
mini_P1020338.jpg

道の駅スタンプはどこにあるのやら、と散策していると、

なんとスタンプ台が公衆電話BOX内に設置されてましたw


道の駅スタンプ押そうと思っても、長電話されたら躊躇してしまいますよねww

いまどき公衆電話を利用する人はほとんどいないと思いますが…


実物の写真取り忘れたぜ…




琵琶湖1周記、このへんで一旦区切らせていただきまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ




mini_P1020315.jpg

↑どこかで見たことある顔だな…

ミッキーさん mitsuさんに似ているような…(´∀`)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。