シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
呪われた1週間と言っても過言ではない
まいどこんばんわ。

ここ数日シャドウさんにまるで呪いでもかけられたかのような

災難に巻き込まれております。


ブルーを通り越して

もうバイク降りようかとさえ思うように打ちひしがれた1週間…



結論から申しますと、なんとか元気でやってます(・∀・)


しかしですね…

当ブログでちらほら話題にするように

ゼファーの盗難・YBRの単独スリップ事故・先日のシャドウでの

積み荷の落下&取り回し中の車体ゴケ



免許取得後2年半の間にけっこう精神的にまいる出来事にあふれております。


んで、

前回のブログ更新後、とある場所で

リアルに交通事故の憂き目にあってしまいました。

物損のみで処理されております。


私にも相手にも怪我なく幸いでした(´Д`)

現在、保険屋を通して事故処理を行っている最中なので、

詳細は後日、反省記事として更新させていただきますm(__)m



『そうか…シャドウさんは事故で故障中なのか…』

と思われた方が多数でしょうが、

なんとまぁシャドウさんほとんど問題なく走っております。


チェンジペダルが若干変形している気がしますが、

特に気になる問題でもないようです。

事故にあったのに私自身の怪我もバイクの故障もなく、

まさに不幸中の幸いであったと思います。






しかしまだ終わりではなかったのである



事故翌日、いつもの通り機械式立駐に入庫する際…


こんな感じにフロントタイヤをスタンドに固定させるのですが、

またもやふらついてしまいバイクを倒す羽目に…

隣のバイクに当ててしまいました(´;ω;`)

ステップボードが支えとなり、ロングシーシーバーのおかげで

お隣さんのバイクを傷つけることはなかったのですが、


(工具やらケミカルがごちゃごちゃしてるのはスルーでよろしくですw)

ステーの左側が歪んでしまっとる(;´Д`)


パッドを装着しようと思ってた矢先にぃぃぃぃ


まぁ強引に取り付けて、捻じ曲げてやりましたよ(・∀・)





こちらは先日の後退時の取り回しで

バイクを横倒しにしたときにやっちまった被害(∀`*ゞ)

4本指でのブレーキ操作はもともとしてなかったので

特に操作上の問題はありませんが見た目が悪い(笑)

モリブデングリスでグリスアップして

元の通り装着しときました(^○^)


それからウインカーステーも割れちゃってましたorz



はぁぁぁ痛いことが続きすぎですよー(´Д`)



にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ


昨年のびわこツー以来だましだまし使用していたステップボードですが

事故の際に縁石にうちつけて完璧に外れちゃいました。



なかなかの力作業で困ってたのですが、

やはり整備士さんの助言は的確ですね。

「グリスを塗って、裏側からペンチで引っ張ってください」


…なるほど。

試してみたらペンチで引っ張るまでもなく収まりました!!

それにしても、最近ようやくケミカルや工具が充実してきたので

バイクをいじるのが楽しくて仕方ありません。


あまりにもバイクと戯れすぎて、

腰痛に悩まされているのですけどねwww


でわ本日はこの辺で(´∀`*)ノシ
スポンサーサイト
イタ過ぎる1日...orz
いきなりですが、

少々ブルーななかむーです


私は現在、基本的に土日は休みづらい職場で

バイトしているのですが

今週はテストも近いこともあり休みをいただいてますヽ(*´∀`)ノ

だからといって遊びにいっているわけではないですよ!

まぁ勉強がはかどっていないのは確かですが...



はい、そんなこんなで勉強するために

図書館へ本の調達に行っておりました!

場所は東大阪にある大阪府立中央図書館です。


もちろんバイクですよ(^^)/

片道30分ほどを近畿道沿いに快走します(^^)v

とくにブログのネタになるようなこともなく

普通に図書館で本を借りる。


そして帰り道で事件が起きた。



私は現在、サドルバッグとサポートを取り払っております。

そのため荷物はツーリングネットで固定するしか方法がありません。


大阪市立図書館で借りた本も合わせて

9冊もリュックに入っていたので

運転を楽にできるようにリュックをネットで固定。


この時はよかったのですが

結局荷物を落下させる事態を経験してしまいました(>_<)


郵便局に立ち寄り、リュックから財布を取り出そうとしたところ、

積んでいたはずの荷物がまるごと消えていましたとさ。



~fin~






ではなく、若干呆気にとられながらも

おおよそカバンを落としたであろう場所は把握していたので

来た道を戻りながら荷物を探します。

ちょくちょく荷物を確認しながら運転していたのは

正解でしたね。


結局自力では荷物を見つけられなかったのですが。



荷物を探す道中、なんと大学の事務室から電話。

財布に学生証が入っていたので

『もしや拾得者が学校に連絡してくれたのかな?』と思ったら

まさしくその通りでした。

拾得者が旭警察署に届けるらしいので取りに行ってくださいとのこと。


荷物を届けてくれるだけでなく、学校に連絡してくれるなんて

ほんと、良心的な人に拾われてよかった(ToT)


警察署に向かうと、ちょうど拾い主さんが

届け出ているところでした。

財布の中身を確認して、ちょっとした騒ぎになっていたようです。

警察官が開口一番『財布にお金が入っていないのですが...(・・;)』


私『あ、大丈夫です。もとから1銭も入ってませんでしたので』


一同爆笑でしたねw

何にせよお金を入れてなかったことで、拾ってくださった方に

お金を盗んだ疑惑をふりかけてしまったことは否めませんw


ちなみに拾ってくれたお兄さん、『謝礼とかいらんから~』

との一言だけ残してすばやく立ち去って行きました...

外見だけやなく中身も素晴らしいお兄さんやないか...

良心的な方で感動しました(ToT)

連絡先だけでも伺うべきでしたね...


今回は交通量も少ない路地で落としたのが幸いでした。

幹線道路で落としたとなれば荷物は無惨な姿になるでしょうし、

なにより後続者に多大な迷惑をかけてしまいます。

今後はよりいっそう荷物の積載には気を配りたいと思います。




そして悲劇はこれだけでは済みません。






ヘルメットに小傷が...



そしてブレーキレバーが曲がっとる...




取り回し中に豪快に倒してしまいました(ToT)


月極めの駐車場を契約しているのですが、

4輪と2輪兼用の機械式立駐なんですよね。

4輪は前進で出庫できますが

2輪は後退で出庫しなければなりません。

出庫しようとすると、4輪が入庫待ちで

控えていたため、焦る私。


いつもより勢いつけて出庫します。

ちなみに車庫のリフトへの接続路は

平面ではなく若干の傾斜がついてます。


そして後退しながら緩い下りを利用して

ハンドルを軽快に切り返した結果

過剰にハンドルを切りすぎて

反対側にガシャンといっちゃいましたww


ステアリングが軽く感じていたので

調整しようと思っていた矢先の

取り回しでの悪夢。


そして上述の被害でございます。


まぁブレーキレバーに関しては

むしろ操作しやすくなりましたねw

ブレーキングは基本的に指は2本掛けなので(^-^;


問題はリヤブレーキです。

ブレーキをかけると

ブレーキランプが点灯したままになることがあります。

必ずしもブレーキランプが異常をきたすわけではないのが

なやみどころ...(*_*)


ブレーキ灯のスイッチがおかしくなったのか

ブレーキ事態に異変が生じているのか

検証しなければなりません。


軽く目視しただけではよくわからなかったので、

これは整備士さんに相談するのが得策でしょうな...




にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ


タイヤ交換直前に思わぬトラブル発生ですな...(>_<)
実は内心穏やかでない1日

どうもこんにちわ。


小雨の降る中、学校までやってきました、

少し後悔しているなかむーです。


早速ですが本題に入ります。




つい最近の話なのですが、

水冷車にとっては恐るべき事態が発生しました。


いつもどおり学校の駐車場にバイクを止め、

約2時間後、講義を終え家路の支度をする。

スマホのバッテリー切れを避けたかったので

いつものようにシガソケに接続。



さぁ発進しよう。

そのとき私は気付いた


水温警告灯が点灯したままなのである


なぜだろう?

(エンジンを切る直前やたらとファンが回ってたなぁ~)


…オーバーヒートなのか?でも冷却水漏れもないぞ?

(夏と言えども、2時間屋外にさらしていただけで異常が発生するか?)

…まぁ走行風でエンジン冷やしてやれば問題ないか。


腑に落ちないながらも、しばしシャドウを走らせてみることにする。

15分ほど走ったところで何の改善も見られなかったので、

バイク屋さんに電話。


「センサーの異常かも」

「何かの原因で通電してしまっている状態になっているのかも」

あれやこれや検討してもらたものの、京都市内で立ち往生しているため

見てもらうことも不可能。


やむをえずその辺のバイク屋に助けを求めるかと思い、

バイクに跨った時に私はひらめいた。



『通電…!!!!』


勘のいい人ならお気づきではなかろうか?


シガソケの電源が水温警告灯の配線から分岐してたことが原因なのだと。


シャドウを購入して間もないころ、右も左もわからず

配線コネクターで適当に分岐させたのですよね(´・ω・`)


当初はリレー回路を組んでいたためにシガソケに

電装品を接続していても水温警告灯が点灯していなかったのでしょう。


ところが先日リレーを取っ払っているのである。

これが原因で、電装品を接続すると

水温警告灯の回路にも電流が流れてしまい

ランプが点灯していたのであろう。


案の定スマホの充電コードを外すと警告灯のランプは消えました




バイク屋に駆け込んで恥かく前に気付いてよかったぜ



まぁあれですね。

「講義中にスマホいじるな」ってことですね。


とにかく配線をまた考え直さないといけませんね。


トリップメーターの配線から分岐させるのがベストな気がします。




さてさて、先日ちらっと紹介したハザード機能の増設


手直しを兼ねてヘッドライトカバーを外したので、

写真付きで振り返ろうと思います。





こんな感じでごちゃごちゃしとります。

補足:すでにハザード増設後の写真なので、ハーネスが増えている。



配線コードをかき分け、最奥部にウインカーリレーが位置します。

写真すでに純正のリレーとハザードリレーとの交換後のものです。




わざわざハザードをつけた後に再びヘッドライトを外した理由はこれです。


つまんでいる/白の配線は

左の車幅灯だったと思います。

そしてすぐ右に見える/白の配線が

右の車幅灯のはず。

道交法的に問題があるかどうかは調べていないので

わからないのですが、

車幅灯がついたままハザードを点滅させても視認性にかけていました。

ですのでこの際、車幅灯を消し去った次第です。




念のためカプラーごと配線を引っこ抜いときました。




暫定的に左ハンドルに設置したハザードスイッチ。

停車した状態なら親指と人差指でスムーズに切り替えできる(´∀`)


ならばと次は走行テストです。

…うん。問題なさそう。



ってなわけで実践デビューしましたよ(`・ω・´)


車線変更でウィンカーを出し、消灯と同時に

後続車に感謝を示そうとハザードスイッチの操作を…


「ぷっぷー」


指示器の操作後、手の位置をずらし忘れて

ホーン鳴らしてしまいましたww

しかも2回もたてつづけにww


あのタイミングでホーン鳴らされて、周囲は完全に

あっけにとられたでしょうなぁ( ゚д゚)


ほんの少し慣れが要求されるスイッチ操作です。

スイッチ操作に気を取られて事故ることは

絶対にあってはならないことなので、余裕のあるときに

練習することにします。

峠で後続車に道を譲るときとかね…

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ




夏休みは石川県まで足をのばしまーす!!!

千里浜なぎさドライブウェイたのしみ~★
続・びわ湖1周ツーリング

もうすぐ夏休みだぜ!!

しかしその前に怒涛のテスト&レポートが待ち受ける…

卒論の報告しなければならないことを考えると億劫でしかない…(´Д`)ハァ…


どうもこんばんわ、ストレス耐性はめっぽう低いなかむーでございます。

先日のびわこツーの続編へとまいりましょう。


と言っても記憶が次第に曖昧に…(;´∀`)


道の駅 新あさひ風車村は建物自体はたいしたことないのに

広々とした空間を有しています。

mini_P1020350.jpg

風車がシャレとるばい。


mini_P1020339.jpg

ひつじ広場と名付けられてるわりには3頭しかひつじ見かけなかったよ(´・ω・`)


モフモフしたひつじがもっといっぱいいることを期待したのに…


mini_P1020348.jpg

近くで見るとかわいいとは思えませんでしたなー


mini_P1020343.jpg
羊の毛刈りっていつごろするものなのでしょう?

こんなに毛をまとってると見てるこっちが暑苦しいょ(;・∀・)




うさぎ小屋を見つけて中を眺めていると

こいつが飛び出してきた(*´Д`)キュン
mini_P1020351.jpg

ちなみにここでずっとつきまとわれる事案が発生。





犯人はこいつ
mini_P1020349.jpg

Aflacガーガー言いながら後ろをくっついて来よる(゚Д゚)



保険は事足りているので結構です



休息もほどほどに北上し、

マキノのメタセコイア並木に到着。
mini_P1020362.jpg


びわこ1周が目的だったのでこの景観しか鑑賞していませんが、

マキノ高原はぶらぶらバイクを走らせれば楽しそうな

雰囲気が漂っておりました。


ここで1枚ぱしゃり。

mini_P1020370.jpg

自称かわいいかわいいMさんが撮影してくれました。

それにしても被写体がボケとるのが残念…

やはりコンデジやとこんなもんですかね~


平日で観光客も少なく、まったりするには最適でしたね☆


少々お腹がすいてきたところで道の駅 マキノ逢坂峠でスタンプ回収

mini_P1020376.jpg

おいしそうなパンが売られていたので

普段のツーリングではあまり実践しない買い食いという行動にでる。

mini_P1020374.jpg

米粉のパンは美味しいなぁo(´∀`)o


お昼御飯は道の駅 塩津海道あぢかまの里でかもそばとなりました。

mini_P1020381.jpg


この道の駅では平日としては多くのバイクが止まってました。

しかも岐阜とか三河ナンバー…

湖東なら名神使えばすぐに来れる距離とはいえども、

東海ナンバーを目にすることは普段ならまずないので

変にテンションあがってましたヽ(°▽°)ノ


平日にツーリングするのはv(・∀・)yaeh!の機会が少ないのが残念なところ。

ですのでここでいろんなバイクを物色させていただきましたw

やっぱりゼファーかっこいいなぁ~

盗難被害にあってなかったら、今頃どうなっていたでしょうか。


たまにはネイキッドで山道走ってみたいなぁ(・´з`・)


まだまだ続くぜツーリング記!!!!!

と言いたいところですが、

疲れていたのかこの後の写真が全くありませんwww


この後は彦根城の周りをぶらぶら走ってみたり、

あまりの睡魔に耐えかねて本気でお昼寝タイムをとったりとして

道なりに帰路につきましたとさ。

大きな地図で見る




にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ


瀬田川沿いの道を通って宇治田原→城陽へと抜けていくルートは

景色もよく、交通の流れもよくお勧めしたい道路でした(・∀・)
2度目の琵琶湖1周ツーリング!!


どうもおはようございます。

朝から活動しようと思ったので早い時間帯からもぞもぞ動きだしてます。

というよりもネットであれやこれや調べてたら朝になってました

どうも、まいど不健康ななかむーがお送りいたします。

前回の記事で触れた、トグルスイッチのケースは

リンクさせていただいているぷよ本さんが作って下さることになりました(・∀・)


いやはや生産系男子恐るべし


私は『100均やホムセンで売られているものをいかに流用するか』

という思考にしか行きつきません(∀`*ゞ)エヘヘ



今後のカスタムの目論見は

①スクリーン装着
②フロントバックレストの設置と装着済みのシーシーバーへのパッド装着
③リアキャリアの装着&バッグの追加

見た目の改良はこんなもんで終了でしょうかね。

1年ほどかけて資金を貯めながら気長にカスタムしていこうと思います。

あ、ジャッキの購入やスプロケ・チェーンの新調も模索中なので

なかなか理想形には近づけなさそう…(;´∀`)

直近ではリヤタイヤ替えないとやばいですし…

お金がかかってしょーがないですねorz

===============================================
さて、忘れぬうちに先日の琵琶湖ツーについてご報告いたします


昨年12月にも同じようなルートでマスツーに行ってきましたが、

季節も変わりやはりライダーにはうってつけのシーズンですな♪

大阪市内から第二京阪の側道で京都市内に入り、1号線では

軽く通勤途中の車列に阻まれたりとありましたが、

ほどなく京都東IC付近より湖西道路へと進路をとります。


あとあと思ったのですが、この道路って高速道路と同じく

20歳以上かつ乗車歴3年以上でないとタンデム走行できなかったような…

うーん…www



とにもかくにもバイパスを快調に進み、

前回のマスツーでは立ち寄ることのできなかった

白髭神社に到着。
mini_P1020327.jpg


mini_P1020323.jpg
素人感満載の構図ですが、このアングルで写真を撮りたかったのです。

露出補正をかけていい感じ♪

コンデジですがkaiさんのカメラ解説記事を参考にさせていただいてます☆


mini_P1020328.jpg
湖に立つ鳥居が何とも言えない雰囲気を醸し出してます。



ここから数分走ったところに、

貧しいおじいさんが少年から金銭の贈与を受ける銅像のある場所へたどり着きます。
mini_P1020330.jpg 少年「じいさんや、すくねーかもしんねーけど、これで米でも買ってくれ」

mini_P1020331.jpg おじいさん「いやいや、小僧から手立てを受けるとは心苦しゅうて…」



ふざけてすみませんでした

道の駅 藤樹の里あどがわでついついネタになりそうな銅像を見つけたもので…


何はともあれ、着々と道の駅スタンプラリーを進めていきます。

mini_P1020334.jpg
ほんの少しだけ北海道テイストが漂う道路を横目に湖岸を北上。

看板標識と「止まれ」が不要なんだよなぁ…

北海道憧れるぜ…

来年こそは行けたらいいなぁ(´・ω・`)



そんなわけで次は道の駅 新あさひ風車村へ
mini_P1020338.jpg

道の駅スタンプはどこにあるのやら、と散策していると、

なんとスタンプ台が公衆電話BOX内に設置されてましたw


道の駅スタンプ押そうと思っても、長電話されたら躊躇してしまいますよねww

いまどき公衆電話を利用する人はほとんどいないと思いますが…


実物の写真取り忘れたぜ…




琵琶湖1周記、このへんで一旦区切らせていただきまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ




mini_P1020315.jpg

↑どこかで見たことある顔だな…

ミッキーさん mitsuさんに似ているような…(´∀`)
プチカスタム~ハザード追加~

どうもこんばんわ

早くも暑さでバテてしまっているなかむーです。

麦茶がうめーぜこのやろー(#゚Д゚)!!

さて、琵琶湖1周記は今回も先送りさせていただいて、

近況報告から入ります。




およそ2カ月ぶりとなるスタジアムでのサッカー観戦に行ってきました!!

相手は今季も好調の横浜でしたが、しぶとく勝ち切れて

ファンにとっては満足な結果となりましたな(∩´∀`)∩

それにしても、ほとんどの人が知っているであろう、中村俊輔

つくづくファンタジスタやなぁと実感。

随所に見せる技術の高さが格別でした(・∀・)

まぁ私のイチオシはセレッソの柿谷曜一朗ですけどね


幼いころからサッカーを続けてきたので、

得点が入る予感がするとたいてい当たります。

今回の観戦でも選手がシュートを打った瞬間にガッツポーズが飛び出してしまい、

周りの観客とずれてしまったので少々痛いシーンとなってしまいましたw

とにもかくにも14試合消化して2敗しか喫していないので

今後の優勝争いに期待したいものです(´∀`)



さて、前回のブログでもちらっと述べたように

ハザード機能を装備することに挑戦しました。

車重のあるアメリカンに跨る以上、峠で後続車に進路を譲るときに

大活躍してくれるでしょうし、

停車する際にも左ウィンカーによる左折と勘違いされることもなくなるので

安心感を得ることができますからね。

なにより先日、対向車線から右折しようとする救急車に

道を譲ろうとしたら後続車に追突されかけたので、

こういった不安要素を取り払うためにも

意外とハザード機能は必要なのではないかと思うのです。


ハザードを追加するためには

①ハザード機能付きの市販のリレーと純正のウインカーリレーを交換する
②リレーの自作(or配線の改良)

本来ならウインカーの配線をつなげてスイッチで

すべての指示器が点滅するように自己流で回路を組もうと

考えていたのですが、回路図をイメージするだけで

ちんぷんかんぷんだったので、①のハザード機能付きの

純正リレーと市販キットの取り換えを選択。


もし次に車両を乗り換えた際には自分で回路を組んでみようと思います。


作業自体はシンプルです。

ヘッドライトのカバーを外して、リレーを交換。

フロントとリアのウインカーの配線もヘッドライトの裏側で

ギボシ端子で接続されていたので、リレーの配線もここに割り込ませておきました。

写真で説明してもごちゃごちゃするだけなので省略…



配線は絶対に合っているはずなのに、

ハザードが機能しないと思ったら

単純にスイッチが対応していないだけでした



スイッチを交換したらしっかりとすべての指示器が点滅しました♪




スイッチが雨ざらしになってしまうのでケースに収めたり

防水対策を施さないといけませんが、

左ハンドルのこの部分に固定しようと検討中。


この場所ならとっさのブレーキ操作のときにも親指で操作できそうですので(・∀・)

スイッチのケースをどうにか手配せねばなりませんなぁ…

ついでにETCの防水ケースでも作ってしまおうかな(・∀・)


もちろん機材等はありませんので、非常に難題であることは言うまでもない。

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ


とくにロングツーリングのあてがあるわけでもないですが、

積載量upを目論んでいます。

見た目&実用性の観点から、

現在ついているロングシーシーバーにバックレストのパッドを装着すると同時に

キャリアの装着を模索中。


イメージはこんな感じ。

このパーツと、汎用のパッドを購入して、

パッドをロングシーシーバーに装着

→余ったバックレストをライダーシートにも

設置しようかな…ヘ(゚∀゚ヘ)

ちゃんと固定できるかどうかが不安ですな(;´∀`)
はじめてのブレーキフルード交換\(゜ロ\)(/ロ゜)/
自販機で飲み物を買おうと、小銭入れをあさっていたら

パイロンとの衝突事故を起こしてしまったなかむーです。



バイクはバイクでも、bicycleですけどねw

正面衝突だったので非常に焦りましたw


先日はびわこ一周ツーリングに出かけてきましたが、後々更新します(・∀・)



突然ではありますが、シャドウさんは現在こんなことなってます。




ハンドルに設置しているシガーソケットの電源を別の配線から取り直そうと

シートを取り外して作業。

タンクまで取り払ったのは…(´・ω・`)

ハザード機能をつけようと思っているので、タンクを外せば配線が

わかりやすいかなぁ~と思ったのですが、

タンクの下に配線は通っていなかったという、単なる骨折り損のくたびれ儲け。


まぁとりまわしが楽なのでしばらくこのまま放置しときましょう←


シガーソケットの電源は、メーター周りのインジケーターランプの配線(?)から取りました。



色々とパーツを外しているときに、ボルトが脱落\(゜ロ\)(/ロ゜)/

たった一つのボルトを探すために、スプロケットのカバーを外すと…

ドライブスプロケットの周辺は油分を含んだ埃で真っ黒…

写真のものはいくらか清掃したあとのものです。

シャフトなんかは壮絶でしたね。


スプロケとチェーンの交換したいなぁ~

まだ使えそうな気はするけど…


さて、ボルト一つを探すためにお掃除が始まったわけですが、

結局ボルトは下まで落ちずに何かのホースとフレームの間に挟まってました(・∀・)

あれやこれやさがした労力…Σ(゚Д゚;


事のついでにチェーンガードも外して、次回の洗車時に徹底的に

きれいにできるように準備しときました。




そして今回の作業内容は、これで終わりではないのです。



はじめてのブレーキフルード交換

フロントブレーキの感触が以前と異なっていたため、

どうせなら整備の知識を身につけようと自身で挑戦。

制動系のメンテナンスには不安も感じましたが、それほど難しそうな

内容ではなかったのではりきって作業に取り掛かりましょう!!


ちなみにハンドルを微妙な角度で固定しないと、

リザーバータンク内のフルードが傾いてあふれ出してしまうので厄介でした。




ゴムキャップで閉められているブリーダーバルブに

メガネレンチをかまして…と思ったらオープンレンチしかなかったorz

気を取り直してホースをつなぎペットボトルをフルードの廃液受けにする。




このあとは写真撮ってる余裕なんてありませんでしたw


エアをかまないようにブレーキレバーとバルブの開閉を繰り返し、

15分ほどで作業は終了。

はじめてなので苦戦しましたが、制動力も回復したようで満足(・∀・)

しばらくは急制動かけずに様子見で走ることは言わずもがなです。



にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ



ハザードをつけるうえで、配線にめちゃくちゃ悩んでおります…

消費電力やら耐久性を考えると、ウインカーをLEDに変えた方がよろしいのでしょうかね?

そしてウインカーリレーをICリレーに変更してハイフラッシュ現象を起こらないようにして…

いろんな方のブログを拝見していますがさっぱりわからん…

知識もないくせにリレーを自作しようと考えているから

堂々めぐりしているのですけどね(;´∀`)

市販のリレーキットを買うのはなんだか味気ないような気がするのです(´・ω・`)

でもなんだかんだでハザード機能付きのリレー買いそうだな(・´з`・)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。