シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
欠かせないもの。
唐突なのですが、やはり「油」って非常に重要ですよね。


基本的なことを言うと、「ガソリン」がなければ走りませんし、

「エンジンオイル」が劣化すればエンジンが壊れるし、

「ブレーキオイル」がなければ制動力も得られず、

「チェーンの給油」を怠れば寿命が縮まる…





そんな私、非常に情けないにかかわる問題を起こしてしまいまして…






サラダ油をフライパンに引くのを忘れていたのですΣ(゚◇゚;)



バイトから帰宅すると、チキンライスが用意されていたので、

当然たまごも用意しますよね(´;ω;`)


フライパンを熱して、卵放り込んで、

いい感じに「ふわっ」「とろっ」とした加減で火を止めて

鍋を傾けて…

玉子が鍋に貼りつきました。

スプーンでこそげ落とした結果がこれです。




こんなドジな私を存分に笑い飛ばしてください。



とまぁくだらない入り方でブログ記事に入ります。



去る平日、学校帰りに道の駅スタンプラリーに出かけてきました(・∀・)

ルートは大雑把に紹介すると、周山街道に入り

ウッディー京北→スプリングスひよし→京都新光悦村

これらの3つの道の駅でスタンプを集めてきました(∩´∀`)∩




大きな地図で見る


なぜわざわざ平日に、それも学校帰りにツーリングを敢行したか?


日常の中に遊びを求めたかったのですよ。

大阪・京都を単に往復するだけではさすがに

バイクに乗ることが好きでも飽きてきます。

信号待ちも多いうえに交通量も激しい。


ってことで回り道して帰宅しました(^○^)
(本質的には遠まわりw)

バイク乗りに欠かせないもの

それは「バイクを楽しむ心」である。

うん、ええこと言うた(∀`*ゞ)エヘヘ



ウッディー京北から日吉までのR477は

落石あり、1車線の狭路、道路わきには杉の落葉が山積と

なかなかの酷道ではありますが、



こんな感じに杉に囲まれた何とも言えない良い景色に出会うことができます(゚∀゚)


ダムを見るとなぜだかテンションの上がる私なのですが、

向こうまで歩いて行くとなると時間がかかりそうなので

次に新光悦村に立ち寄ることも考えて撤退。

ご当地の名産品を楽しむわけでもなく

普通に自販機のドリンクでよくわからん飲み物を選択し、

帰りのルートを考える。


この界隈から大阪市内に抜けるルートは非常に迷います(>_<)

まっぷるを見てると北大阪は二輪の通行規制が敷かれているところがありますし…



ちなみにひよしの自販機にこんなんありました。

「災害救援ベンダー」??

緊急時には中のドリンクが避難者等に配布されるのですね(゚д゚)!

合理的でいいですね~

ただ、緊急時にコーヒーが配布されても少し戸惑いそう…w

あとこういった類のものは都心部に増やしていけばいいと思うのですが…

まぁ絶対的な自販機の数は都心部に多いですから

そいつを破壊すれば問題ないですね


ここまでブログ書いて気づきましたが、

「ツーリングモード」ではなかったので写真全く撮ってませんでしたw

あしからずw

新光悦村ではスタンプを押してそそくさと退散。

帰路を明確に定めずぶらぶらと帰ってきたので時間を食う羽目になってしまいましたが

日常の中に遊びを取り入れていくという趣旨が達成できた点では非常に

有意義なものになりましたとさ(´∀`)

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ

来週には卒論の中間構想をまとめなければいけないのに

アニメの頭文字Dにハマってしまいました…

たまには4輪でm.o.v.eやらユーロビートを聴きながら

ドライブに行きたいと考える始末ww

峠攻めたりはしませんよw

その前に縦列駐車や後退をまともにできるようにならなければいけませんしw


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。