シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これまでの乗車歴②(´∀`∩)
早いもので私がバイクを乗り始めてから2年と1ヶ月が経過しました!!


ZEPHYRχが盗難にあってから2年も経過したと言い換えることもできます…ww

『盗難車は忘れたころに戻ってくる』とかなんたらの

格言もありますが、

私は一瞬たりとも忘れたことがございません

というか、盗まれたバイクを忘れることができる人などいないでしょう(´・ω・`)

まず、ZEPHYRは盗難にあったらまず帰ってきませんよね…

2年前の愚かな私に「盗難保険は入っとけよ!!」と忠告したい(´・ω・`)


さて、前回のなんちゃって乗車歴紹介から数カ月経過してますが、

YBR125での思い出をほんの少しだけ紹介。




…写真がまったく残っていないので紹介できません


まぁこのバイクは通学用に購入したわけですよ。

京都市内の大学に通っておりますが

駅から大学までの交通の便が悪く、

自転車での通学も体力的に厳しい。。。

なによりバイクに乗りたくて仕方なかった私は

経済性を考慮して原付二種を購入したわけです(・´з`・)

ちなみに駐車場を契約して

京都市内に置きっぱなしでした。

毎日自宅と大学を往復するのはちょっと厳しい(^-^;


YBRはよかったですね~

街乗りメインでも燃費が軽く30km超えてましたし。


上位機種のYBR250ならどれくらいの燃費を誇ったのか気になります(・∀・)


このバイクでツーリングに出かけたのは

唯一、学校帰りに琵琶湖へ出かけたただ1度だけでした。

通称「山中越え」とも言われる府道30号を通って滋賀県へ進入。

この道はそこそこの交通量がありますが、市街地からわずかな距離で

ワインディングが楽しめるので、なかなかお勧めです。

峠からの琵琶湖の展望もよろしく、

そこから比叡山ドライブウェイへツーリングに赴くのもいいでしょうね♪


堅田の浮御堂を拝観して退散。




シャドウで琵琶湖1周ツーリングに出かけた時にも感じましたが、

琵琶湖沿いは見所満載で、何度でもツーリングに出かけたい場所です♪

また琵琶湖1周したいなぁ~★

マキノのメタセコイア並木も

この時期に改めて訪れてみたい♪


話は戻りまして、

YBRに乗り始めて1年を目前にして地元で事故を起こしましたΣ(゚Д゚;)

オーバースピードでのカーブ進入が原因でしたが、

バイク以外に何も壊さなくてよかったです。

この時に右肩を痛めたため、シャドウに乗り換えた今でも

ロングツーリングの時に軽い痛みを伴います。


YBRを修理に出せば問題なく元通りにできたのですが、

・新車と変わらない修理費がかかること
・400ccバイクに戻りたかったこと
・アメリカンでゆったり走ること(ネイキッドで無茶な運転をしていたことの戒め)

これらのために2012年の11月からシャドウ400を乗り始めた次第です。



最近になってようやくツーリング記事が増えてきたことが示すように、

街乗りメインのライダーだったため、ツーリング初心者です(ノ´∀`*)

シガーソケットやサドルバッグを装着したりして

着々とツアラー仕様へと準備中です。

目下、アマチュア無線免許を取得して無線機を取り付けることと

スクリーン装備を画策中ヽ(´ー`)ノ


大学院に進むことができたら、来夏には北海道ツーリングに赴きたいものです(`・ω・´)

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ


よく考えたら、1台のバイクを1年以上乗り続けたことがないんですよね…( ゚Д゚)

シャドウでは安全運転で、きっちり整備して何年も乗り続けたいと思います!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。