シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!
shadowが車道でv(・∀・)yaeh!を繰り出します。 ツーリングではついつい無茶な行程を立てて自滅気味…(;´∀`)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここはどこ?三方五湖!
どうもこんばんわ!

イリジウムプラグの効果が如実に表れて大満足ななかむーです。

皆さんGWはいかがお過ごしでしょうか?

もちろんお仕事な方もいらっしゃるようですが、私は祝日を満喫できるということで、

それなりに楽しんでまいりました!

GWと成人の日以外の祝日はいつも授業日なんですよ…(´・ω・`)

なので今回ぐらいは楽しまないと♪


ってことで28日に表題通り福井県の三方五湖までツーリングに行きました!

ツーリングを目当てに遠出するのは昨年のびわこ一周ツーリング以来かもしれません。


今回は高校時代からの友人であるSくんとのツーリングです。

S君とは8時に待ち合わせ。

しかしお互い時間にルーズな性格で、2人とも8時に「今から家でる!」状態。ww

給油して空気圧図ってたら8時になっちゃってましたw

とにかくS君のほうが待ち合わせ場所に近いので、急いで向かいます。


…なんでまだ来てないんやアイツ!!!!


30分近く待ってたらやっとこさ来ました。

バイクに乗るのが1か月ぶりらしく、始動に手間取っていたようです。

前日に準備しといてくださいよwww

そんなSくんと私のバイクのいちまいがこちら
mini_P1020052.jpg
なかむーのシャドウがメインになってしまってますが、

ドラッグスター400とアメリカン同士でのツーリングです(・∀・)


朝ごはんを吉野家で済まして1時間遅れで出発(`・ω・´)

今回は下道オンリーです。

第二京阪の側道で京都市内まで…

S君も私も京都市内の大学にバイクで通っていたこともあり、2人ともいつもの通学気分ww

京都市内の混雑も大したことなく、鯖街道(国道367号)で福井方面に向かいます。

休憩がてら寄ったコンビニから出るとき、お父さんに連れられた子供が

「ばいくー!!ぱぱ、おっきいばいくーわーい!!!」と言うてて

めっちゃかわいかった(゚∀゚)ノ キュンキュン!

ミラーシールドで顔見えへんし、怖がられるかなぁと思いながら

手振ってあげたら満面の笑みで手振り返してくれた(●´∀`●)かわゆす…


鯖街道か、湖西道路のどちらを通るか迷っていたのですが、

鯖街道満足でしたよ(^_^)

あまりにも景色がいいもんで、Sくん「写真撮るために止まっていい?」

どーぞどーぞ、京都の市街地からほんの少し足を延ばすだけで

景色が一変しますもんね。まだ大原やから先は長いものの

ゆったりします。ツーリングってこんなもんですよね~
mini_P1020055.jpg
Sくんのドラスタ。

黒い車体と山桜のピンクが調和してますね~♪



いい天気だったので、ライダーさんいっぱいおりました。

先制(・∀・)/ヤエーしまくった!!!

全行程で半分ぐらいの人しか返してくれへんかったけど…(´;ω;`)

会釈してくれるライダーもいましたが、無反応の人が続いた時は心がくじけましたw


道の駅 朽木新本陣で休憩をはさみ、他のバイクを物色。

ホットピンクのハーレーかっこよかった。 |ω・`)ちら見


鯖街道から国道303号→国道27号を経て、予定より1時間遅れで三方五湖に到着。

mini_P1020062.jpg


すでに2時を回り、帰着時間が気になるところでしたが、

一番の目的であるに足をのばします。


いやはや、絶景でしたね。

景色なんか見たって感動せーへんゎ…とか思ってましたが、

はるばるやってきた達成感とも相まって、日常から離れた世界に飛び込むのは

くすんだ心が洗われるような感覚でした。

mini_P1020067.jpg
ドリンクホルダーに収められたお茶が邪魔であるw

正面には三方五湖と日本海を臨み、東には冠雪した白山を望み、もうまさに「何も言えねぇ」。


mini_P1020075_1.jpg
肉眼では白山がはっきり見えましたが写真では微妙…



を堪能した後は

小浜方面に出たのち周山街道で帰路につきます。

お昼ご飯を食べていなかったので、

道の駅 名田庄にてそばを食す。
mini_P1020078.jpg



ここの蕎麦はじねんじょが練りこまれているようです。

帰宅してから知りましたw

梅そばおいしかったです♪

写真撮ったつもりでしたが、撮影できてませんでした…('A`)



周山街道といい、鯖街道といい、ライダーが多いのはイメージしてましたが、

とくに周山で見かけたバイクはSSかネイキッドばかり。



わかりきったことですが山道はアメリカンではきついですね…

地元で転倒した経験がある私は、ワインディングの連続にたいして

恐怖感によりスムーズに曲がれず…

しかしSくんは見事なペースでかっ飛ばす( ノ゚Д゚)!


日が傾いていたので、美山あたりはとても寒かったですが、

かろうじて日が落ちる前に京都まで戻ってくることができました。

真っ暗な山道を走るのは怖いですからね(;^ω^)


そんなこんなでSくんの誘いでラーメンを食べたのち解散。

昼も夜も麵類ですが細かいことは気にしないw


初めてツーリング仲間を先導するという経験もできましたが、

先導するのって大変ですね

とくにマスツーでの先導する人は経験が求められるというのもうなずけます。


そんなこんなでGW前半は終了です。

明日からは就活と講義が始まります。

GW後半はどこに行こうか考えてませんが、

またツーリングに出かける予定です。

晴れるといいなぁ~

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ

GW後半はどこに行くべきか…

この時期ならではのおすすめツーリングスポットってどこなんだろう?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。